最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/06/24 梅雨の合間と・・
2024/06/23 梅雨の始まり
2024/06/22 中途半端な天候
2024/06/21 人類の愚かさ
2024/06/20 お出かけ

直接移動: 20246 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/05/28(火) 強雨の日
夜中が暑くて目が覚め、それから暑すぎて眠れず。
それでもいつの間にか眠ったようで、時間が過ぎていたが、
今度はムカデが出たとカミさんが大騒ぎで起きてしまった。
そこら中をひっくり返して探したので、今度は完全に起きた状態。
それでもまだ4時半くらいだったから、眠ることにした。

最後は明るくなって目が覚め、時刻がわからなかったが起きた。
時計を見たら6時半だったから、ほぼいつもと同じころだった。
夜中に目が覚めた時から雨音がずっとしていた。
起きた今は激しい音になっていて、カーテンを開けたら大雨だった。
先だって漏れていた素人工作の樋がまた激しく漏れていた。
それを横目にネット徘徊で時間消費。

いつもの時刻になって朝食を作って食った。
今朝は胃の調子は不調で、それはたぶん昨日食った油物のせい。
朝食でちょっと普通に戻り、そのあと徐々に戻ってきたが・・
雨が止むことなく降り続き、トイの漏れも激しいのでまた掃除をした。
今回は簡単に詰まりを開放で、あっという間に漏れは止まった。
裏山の枯れ葉のせいでした。

それから一日中、ネットとTverで暇つぶし。
久し振りに長時間ドラマや映画を見ていた。
午後からも雨は止まず、引きこもっていた。
借りてきた本のことを思い出したが、一度借りて読んでいたが、
面白くなかったから途中止めして、今回同じことを・・
高齢者だなと思った。

15時過ぎには雨雲レーダーでは、雨雲が消えるとなっていて、
その通りに雨はやんで空が明るくなったが、どんよりは変わらず。
もうどうやら雨は降らず、天気は晴れへと向かうようだ。
今日は引きこもってこれでおしまいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.