最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/06/24 梅雨の合間と・・
2024/06/23 梅雨の始まり
2024/06/22 中途半端な天候
2024/06/21 人類の愚かさ
2024/06/20 お出かけ

直接移動: 20246 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/05/26(日) もう夏のよう・・
夏用の布団セットになったけど、快適に眠れた気がする。
気温が高いという事だろうか・・
今朝は6時前くらいから目が覚めて、二度寝をして起きた。
陽射しが強そうで、部屋が明るくて二度寝しにくい。

6時半くらいに起きて、カーテンを開けずにネット徘徊。
陽射しがカーテンに強く当たるのがわかるので、気温が上がると思って・・
7時過ぎてから朝食の準備を始め、8ア時前に朝食を食った。
日曜日はこんなものか・・
朝から陽射しが強くて、今日も暑くなる予報だった。

外が人声でにぎやかになり、どうやら掃除をやっているようだ。
延々と変わらない日本の文化、町内会やほかの集まりの会。
老人会や婦人会、そういえば学校には両親の会もあった。
何か塊りを作らないと生きていけなかった時代の遺物。
ある意味不要になってから長いが、とにかく変えことが怖いのがニッポン人。
なぜあるのか聞いてみたら、きっと100人中100人が言うと思うが、
「前からあるから」・・どんなオツムの人たちなんだ・・
人間は月に行ったし、インターネットは発達し続けているし、
ニッポン人の頭の中は、品質の良くないコンクリートっかって思う。
町内会のメリットとデメリット、もちろんそういうことで評価はしない。
ただ、参加する以上意義も知らないと・・
ただ参加するだけだから、会合が無意味に進行する状態。
大昔からの決め事を脈々と続け、何の疑問も持たない。
ニッポンが凋落していくのがよくわかる国民の無能さだね。

人声が消えて、何を成したのかも不明だが、掃除が終わったってことか。
お隣の独身オヤジはいつも早朝から出て行き、掃除には不参加を決め込む。
それなのに町内のつながりがいるとかで、親の葬儀は町内で仕切ってもらった。
そういう風な感じの人もいて、町内会は崩壊しているというのに・・

カミさんが出かけていき、しばらくして図書館に行った。
明日と明後日が雨という予報で、暇つぶし用に本を借りる。
ついでにちょっと寄り道もして、その後買い物も・・
帰宅したら一昨日と同じで暑かった。
窓を全開にして、まったくの夏の姿でゴロゴロした。

カミさんが帰ってきて、夕刻になりカレーを作った。
先だって辛口のルウも買ったので、中辛に混ぜてみたが・・
あまり変わらない量だったので次は倍にしようと思う。
ほぼ満腹で今日はおしまいです。

直射日光下の行列は体に悪い、たかがラーメンなのに・・
お子ちゃまが不思議がって、嫌がってるような気もする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.