最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/06/30 蒸す気候
2024/06/29 気温予測大当たり
2024/06/28 近隣の見物へ
2024/06/27 今日も曇天雨なし
2024/06/26 梅雨晴れの日

直接移動: 20246 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/06/25(火) 上下町へ行く
今朝も暑いので目が覚めたような・・
時刻を確認したら、まだ4時過ぎでもちろん二度寝。
そのあと6時前まで眠った。

あまり明るくない朝で、ほの暗いが時刻は6時を過ぎていた。
さっさと起きて、起き抜けの格好でも問題なしだった。
雨は降った様子もなかったが、陽射しもなく曇天のようだ。
今朝もネットを開けたあと、平和な日本のニュースチェック。

『「アクセルとブレーキ踏み間違えた」
80代高齢ドライバー運転のアルファ ロメオ ガラスドアを突き破り、
コンビニに突っ込む 男女2人ケガ』

報道が推すのは、高齢者を車に乗せたくないので、このニュースは絶対。
若者も事故の確率が高いんで乗せないといいと思うが、
それを言うと国の動きが鈍くなって、経済活動が悪化する恐れあり。
マスゴミだってメシのネタを減らされると困るから、高齢者にのみ注力。
まあマスゴミの奴らは嘘も平気だし、特権意識も持ってるし、
自分たちがクズだとも思っていないし、無能の集団だよ・・
ただ思うに、アペダルの踏み間違いっていうのなら、車には乗るなよ。
更にそういうことが満足に正しくできないのなら、車の運転だけじゃなく、
日々の行いもきちんとできないだろうから、運転免許返納だけじゃなく、
人生も終えたほうが周りが喜ぶと思うよ・・迷惑かけてんだろうしな。
それは痛感する・・

曇り空は明るくならないままで、朝食を作って食った。
気温はそれなりに高くて、食ってると暑くなった。
いつももうそろそろ熱いコーヒーをやめてと思いながら続けています。
今朝も熱かったが、窓からの風はいい気持でした。

食後はダラダラして、心なしか空が明るくなってきた。
天気予報では降雨はなく、曇り空で推移とのこと。
思っていたのは県北行きだったが、あっという間に時刻が過ぎたので近場へ。
もう花も終わっているかもしれないが、上下町のあやめ祭り会場へ行く。
カミさんも和服で・・
我が家から行くと先に白壁通りへ着くので、そこを一回り。
幼児だったころ住んでいた町で、かすかに思い出も残っている。
もちろん景色は変わっているが、変わりない場所もある。
そこでちょっと時間消費のあと、四季の里公園へ行く。
園内は花が終わりかけていたが、所々にはまだ咲いていてよかった。
今年はアンブレラスカイというものがあり、雨傘がたくさん飾ってあった。
一回りしたあと、帰りには道の駅世羅によって尾道道で・・

御調町から府中市経由で帰り、途中ミスターバークによって昼食。
店内は冷房が不調でただ暑かった・・
そのあと買い物をして帰宅。
雨は全く降らず、明るくもならなかったが動きやすかった。
帰宅して、ネット動画で時間消費したあと夕飯で今日も終わりです。

まだ咲いていたアヤメ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.