最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/06/16 もうすぐ完調
2024/06/15 風邪がピークへ
2024/06/14 気温上がる
2024/06/13 真夏に・・
2024/06/12 夏のよう

直接移動: 20246 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/05/22(水) 祭りのあとの・・
未明に目が覚めて、ちょっと汗ばんでいたような・・
特段に暑いという事も感じなかったし、そういうことで目が覚めた気もしない。
しばらくして二度寝したが、久し振りの事でした。

朝が来て明るくなって、時刻は6時前だったが目が覚めて、
しばらくして起きたら、陽射しがあったから気温も高かった。
汗ばんだのも納得だったが、寝具をいつどう変えるかを問題だと・・
今年の天候不順は寝具の替え時が不明で、いまだに冬のような感じ。
もちろん毛布などは取ってしまったが、組み合わせは冬に近い。
布団の量は減ったけど、パジャマはまだ冬のもの。
寒いというのではなく、夏と冬しかない衣服なので・・
冬をやめたらいきなり夏となって、着るものが少ないし薄いのです。
だからいつまでも引っ張っています(わら

起きたあとはいつものネット徘徊でニュースチェック。
最近変なことが普通になった感があるのですが、その関連が載っていた。

『ルパン三世『カリオストロの城』がきっかけという
真っ赤なフィアット500Xの、オーナー「好きなところですか? 
うーん、全部!」という答えが最高!』
それで画像を見ると、フィアット500という名前の車のこと。
ルパン三世が乗っていたものだと思っていたから、よけいにがっかり。
あのアニメを見て、なぜ同名異車種をリスペクトなのかがわからない。
旧車を探してレストアというなら、それはルパン三世を見てと言える。
新型なら関係ないだろう・・
そういう記事を載せることを厭わないのは何故だろう。
それともそういう時代という事か・・

朝食を作って食って、カミさんが出かけたのでちょっと・・
久し振りに福山城へ行って、まだサツキが咲いていて驚いた。
曇り空の中駅を越えて繁華街へ行き、南北の出入り口のバラも堪能。
バラの町というだけのことはある。
賑やかだったお祭りの名残もあちこちに・・
長いこと廃墟だったビルも、建て替えが終わってきれいになった。
まだ完全に完成じゃないが、それでも全貌が浮かんでいる。

一回りしたあと、駐車場に戻って帰路につく。
天候は曇天で暑い。
帰宅後は先日からの情報集めの続きをする。
結局今日は陽射しはないままで終わりです。

バラの妖精ローラ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.