最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/06/24 梅雨の合間と・・
2024/06/23 梅雨の始まり
2024/06/22 中途半端な天候
2024/06/21 人類の愚かさ
2024/06/20 お出かけ

直接移動: 20246 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/05/18(土) 初夏戻る
昨日は久しぶりの夜更かし気味だった。
たまにこういう夜もあるが、最近はすぐに眠ってしまう。
気温などの関係で、快適で睡眠に行くからだろう。

夜更かし気味だったが、今朝もいつも通りに目が覚めた。
明るくなるのは5時ごろで、そうなると目が覚めてしまう。
起きるにはちょっと早いから、二度寝のような状態で布団にいた。
そのうちに時間が進んでいき、6時過ぎになったので起きた。
気温は17度で、ある意味丁度いい温度・・
ネットを開けてニュースなど見ながら時間消費をした。
陽射しがカーテンを突き抜けて、とっても強く明るかった。

そのうちに朝食の準備時刻になって、毎朝のルーティンが始まる。
作って食ったあと、しばらくのんびりした。
陽射しは変わりなく強くて、気温もそのうちに上がりそう。
今日は干し物もなく、風呂のマットを一枚干したくらいです。
お昼が近づいてきたので、買い物へ行くことにした。
我が町は今日明日とお祭りがあり、その辺りはすごい人出でしょう。
そこを避けて静かな方向へ・・
あっという間に買い物も終わって帰宅でした。

昼食のようなものを食ったあと、ネット動画を見て暇つぶし。
晴れは続いて気温は上がった感じです。
新選組のことを書いた、小説家の作品が原作のようで、
観ましたが見終わったあと、やっぱりという感じで作り事でした。
歴史という観点にはまったく不備で、実在人物を使うので話が変になる。
こういうのを見たり、原作の小説を読んだりして、人物像が出来上がる。
ただ、あくまでも小説なので、実際の人間像とは違うことを知ろう。
坂本龍馬の虚像を作った人の作品だと思う・・

夕方になっても気温は下がらず、今日はもう暑い日ということ。
陽射しが消えてもそういう状態だが、いつも通りに終わりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.