最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/07/04 涼を求めて
2024/07/03 梅雨の晴れ間
2024/07/02 梅雨真っ盛り
2024/07/01 晴れ間が出た
2024/06/30 蒸す気候

直接移動: 20247 6 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/07/01(月) 晴れ間が出た
夜中に一度目が覚めてしまった。
ちょっと暑い感じがして、トイレに行ったあと二度寝。
朝になって6時過ぎに目が覚めて、しばらくして起きた。

未明に豪雨だったらしく、結構そういう感じがあった。
ただ雨音も全く知らないままで、丁度熟睡してしたのだろう。
いつものように起きてネットを開け、いつものようにニュースチェックなど。
大雨のニュースと、ヤフーのトップには天気のことが出ていた。
我が街は載っておらず、避難などのこともなかった。
起きた時には雨も小降りで、よく降ったあとはあったけど・・

『イオン ミャンマー合弁会社の商品本部長、拘束と無事を確認』
われわれが若かった時に、ニッポン人はこう呼ばれていた。
エコノミックアニマルという事でしたが、要は野蛮人という事。
戦前は好戦人種と思われ、戦後は経済の野蛮人。
今でも軍政国家と手を取り合って利益追求って野蛮人そのもの。
ニッポンの繁栄はこういうこと。
清く正しく生きて貧乏国家になろう・・

雨はやんでなくて、細かく降ったり土砂降りの繰り返し。
朝食を作って食って、暗めの午前中は引きこもる。
11時前くらいから外は明るくなり、日が照ってきたので出かけた。
この時期は夏越の大祓で、多くの神社で茅野輪が設けてある。
ちょっと町中の艮神社まで行って、茅野輪くぐりでも・・
帰りに佐藤のお好み屋へ行ったら定休日だった。
それでいつもの美福で満腹になって帰宅。

帰路で雲が広がって、陽射しも消えて雨になった。
帰宅後は最近おなじみのネット動画で時間消費。
満腹がこなれず夕飯抜きで今日はおしまい。

おなじみ貧乏人の味方美福。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.