最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/06/28 近隣の見物へ
2024/06/27 今日も曇天雨なし
2024/06/26 梅雨晴れの日
2024/06/25 上下町へ行く
2024/06/24 梅雨の合間と・・

直接移動: 20246 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2024/06/01(土) 県北へ・・
暑かったがそれでも目は覚めなかったような・・
眠る態勢をどうするかが不明な今日この頃です。

目が最初に覚めたのはまだ暗かったころなので、当然二度寝。
すぐに眠れたような気もするが、実はそうじゃなかったかも・・
でも明るくなってから目が覚めた気もするから、二度寝だったらしい。
ほぼいつもくらいに起きて、温度計を見たら17度で低めだった。
カーテンの外には陽射しがあって、今日はくっきり晴れている。
カーテンを開けたら一気に昼間のようになり、やっぱり陽射しはいい。
しばらくネット徘徊でニュースチェックですが、壊れた日本人だらけ。

『コロナ解説きっかけ、SNS中傷5000件被害の医師のお話。
彼の発言「萎縮すれば正しい情報伝わらない」』
未知のウイルスのことについて、誰だって事実を語ることしかない。
もちろん嘘をいう奴もいるが、それはもう別のことだし人間じゃない。
医師は目の前で起きたことから将来を想像して何かを語った。
気に入らなかった奴らは、匿名で誹謗中傷、何がしたかったか不明。
バカの極みであるが、これもまたニッポン人である。
未知のことに対して語るなというなら、武漢ウイルスに罹患して死んでくれ。
そう思った・・

『令和にブーム再燃!「YouTubeからハマった」という、
80年代アイドルのレコード探す22歳 』
悪い事ではないが、こういうかこの技術を求める者たちに言いたい。
新しい便利になったものを否定せよと・・(わら
むかしむかし・・携帯電話機が登場して、通信が手軽になった。
技術者たちは携帯するものだから極力小さく軽くと頑張った。
それをあるテレビタレントが、大量のストラップをつけて使った。
それを見たおバカな視聴者たちが真似をした。
携帯電話を一ミリ薄く、ちょっとでも小さく・・そんなことはしなくていい。
肩に引っ掛けるランドセルくらいのバカでかい携帯電話でいい。
技術進歩は不要、火を起こす棒を与えておけば湯が沸かせる。
ニッポン人はそれでいいと思っている。

朝食の準備をして食った。
今日は晴れという事で、最近あまりやらない散策へ出かけた。
もう暑い気温でも、今日は大丈夫だろうと思って北へ行ったが、
歩き始めてすぐに暑くなって、予定の半分で切り上げる羽目になった。
そのあと新しくできたショッピングモールへ寄ったが、閉店が見えたような・・
これも日本の歪な状況の結果の予想で、根幹を変えずして小手先変更。
うまくいったら大拍手してやろうと思う(わら

そこから往路を帰ってきて、帰宅したらクールダウンに時がいった。
帰り着いてパン焼きをセットして、冷えるまでのんびり。
買っていたスーパーカップで早めの冷えたけど・・
今日はお孫さん(♀)の誕生日で、朝一でお祝い画像を送っていた。
ご本人からの返信もあり、成長がよくわかるね。
暑かったが本日も終わりになり、陽が落ちて冷えてきました。

太歳(ダサイ)神社の神輿蔵。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.