ねこの手ハウス日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/23 梅ジュースが来月半ばごろには (^.^)
2024/05/22 野菜が来ました。
2024/05/21 雨のち初夏
2024/05/18 夏が来ました
2024/05/17 暑いくらい晴天

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2023/04/07(金) 今にも降りそう
講座・同好会 エレピアノ 篠笛 麻雀入門
当番 椙崎 新庄

12時半に来ると、麻雀入門の方が早々見えてます。
ゆっくり眺めた事がないので、まだ他の人が来るまで見させて頂いて良いですかと。
いろんな講座があるんですねと、見てられる所にお仲間がちらほらと見えられ、二階に上がられました。
殆どの方は直接2階に上がられてます。
2時半頃にコーヒーをと、注文を頂だきました。
今日は2卓だそうです。

3時半頃に、遅れて来る方があるけど、部屋代がいるかと聞かれました。
今日は山下さんより当番が出来ないと、百合子さんに連絡があったそう。
出掛ける前に元さんも様子を見に来てくれました。

新庄さんがコーヒーを淹れてくれてる所に稲垣さんが来たので、お手伝いをお願いしました。
杉原さん、稲垣さんがいるのでちよっと落ち着いた頃、私は不在者投票に行かせて貰いました。

3時半頃遅れて来た方が、今から来ても室料を払わねばならないのよと言われたと。
下でコーヒーを飲んで待ってる方が良いかもと、コーヒーを飲みながら講座の話しとか写真を見て、お喋りされてます。

皆さん木曜日、金曜日の希望が多くて、こちらの部屋の空き状況とが合わないと。

参加しないで、2階に上がって待ってられるだけなら、部屋代は取りませんと、笑いました。
4時ちよっと前に皆さんお帰りになりましたが、暖房が付いてました。
やはり大勢だと忘れる事もあるので、確認が必要ですね。
予報通り、雨が降ってきました。
石原さん、高橋さんが来て店仕舞いのお手伝いをしてくれてます。
椙崎 記

明日の講座、同好会 ハーモニカ 麻雀
明日の当番 山口 百、山下


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.