ねこの手ハウス日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/23 梅ジュースが来月半ばごろには (^.^)
2024/05/22 野菜が来ました。
2024/05/21 雨のち初夏
2024/05/18 夏が来ました
2024/05/17 暑いくらい晴天

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2021/10/06(水) すっかり忘れました!!


今日の当番:山口(百)、内山
講座・同好会:練功、スペイン語

すっかり忘れてしまいました!!
「コーヒーの淹れ方」、「コーヒーの値段」、「レジの打ち方」、
「パソコンの開き方」…
ゆりこさ〜ん、これどうするんでしたっけ???
あれはどうするんでしたっけ???
ゆりこさ〜ん、教えてくださ〜い!!

私(内山)、7月から3カ月振り(?)のねこの手ハウス、
アタマの中まですっかり休んでしまってて、もう止まってます…。

自分がそうだから、他のみなさん達もきっとそんなカンジだろう…かと思いきや
「アタシは週に2〜3回来ているわよ!」とイキイキ。
そうでした、コロナ禍でも同好会は活発に元気に活動していたのでした。

「間違ってもいい、人はみんな間違える、忘れるのが普通…」
ねこの手ハウスの言葉を思い出して、ホッとする私でした。

おっと、下の○○○の掃除を忘れてたことを今思い出した!!
こりゃあダメだ!

こうしてちょっと焦っている私をよそに
今日もねこの手ハウスでは、みなさん楽しく話が弾んでいるのです。

(内山記載)

明日の当番:山口(希)さん

今日の練功は久しぶりなのでおしゃべり会もどきだったようです。その延長で午後からも話の花盛り。気軽のおしゃべりできる仲間がいるということは嬉しいことです。

 先月あたりからリサイクル衣料を100円で販売していますが、結構売れています。ポールにかかるだけにしていますが、隙間ができていたので、倉庫にストックしてあった秋物衣類を補充しておきました。この暑さでは秋物が売れないか。

 ねこの手だよりに久しぶりの夕餉の再開のお知らせを載せたので、参加申し込み表を白板に貼っておきました。世話人元さんの提案で定員は10名になりました。今日5名埋まりました。久々に集まって飲食できるのは嬉しいことです。

 コロナ禍でねこの手ハウスの存在価値が一層身に染みた方が多かったのではないかと。気軽に集えて、おしゃべりできて、いつ来ていつ帰っても良い場。性善説を唱えながら20年続いてきました。これからも大切に守っていきたい場です。
(山口百記)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.