ねこの手ハウス日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/23 梅ジュースが来月半ばごろには (^.^)
2024/05/22 野菜が来ました。
2024/05/21 雨のち初夏
2024/05/18 夏が来ました
2024/05/17 暑いくらい晴天

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2017/05/31(水) 今日は静か
講座・同好会:麻雀

今日もねこの手の集いでプレゼントに使うバッグの作業中です。写真のバッグです。今日で完成する事になると思います。ご苦労様です。
5月も今日でおしまい、明日から6月です。パソコンの横に掛けてある講座・同好会の予定表も6月になります。と言うか、なるためには誰かが書き直す必要がありますが、これは小林さんのお仕事。夏は信州に疎開?していますが、集いのために再来浜。今日の午後ねこの手で記入して戴けるとか。1か月分を書くのはかなりの時間と手間を要します。感謝。
同時にラックに置いてある講座・同好会の予定表も7月(8月)の分を準備していますが、ねこの手は7月20日〜8月7日迄夏休みに入ります。その間にある講座・同好会の方は実施の有無をご確認ください。
山口(希)記



店内では女性陣の白熱したトークが展開してます(※´ω`※)

大人な恋愛事情が飛び交ってまして、地味〜な青春時代を過ごしたボクはタジタジでございます(笑)

二階では牌をジャラジャラかき回す音が聞こえてきたりと

この空気感って、コ―コーセーくらいの時のそれとよく似てると思うのですよ

皆さん中身はひょっとしたら10代のままなのかも(※´ω`※)

加山さんなんて『麻雀まざる?』なんて誘ってくれる雰囲気は、10代後半から20代前半の頃バイトしてた時のボクに遊びやイロハを教えてくれた先輩に似てるし

田村さんや鈴木さんも、ファミレスの皿洗いのバイトをしてた時にウェイトレスをしてた女子大生の雰囲気に似てて、休憩室で交してるトークの内容が大人な恋愛すぎて当時のボクは参加も出来ずただただ笑ってただけの苦い記憶を思い出したり(笑)

今日いない人達もなぁ〜んとなく若い頃の雰囲気を想像することが出来まして

基本的なものは案外二十歳前後からさして変わりないんじゃなかろうかと思うのです(※´ω`※)

そうやって考えると、ねこの手の皆さんは外見はお年を召してましても中身は兄ちゃんとJKのたむろ場なのかも。。。

って言うのはさすがに言い過ぎか(^^;

ヤス 記
一年間我が家で預かって来たお子ちゃま用おもちゃを確認すると貧相なものだったので、100均に買いに行きました。子供達喜んでくれるかなあ。
 小林さんが来て6月の予定表を書いてくれるとのことでしたが、来たのは3時半。長野のお土産を出してくれましたが、一袋その場に居た人達でいただいて、3日に持って行こうかと。

 いろいろシュミレーションを何回も繰り返していますが、何か落ちていそう。もたもたしても、ねこの手ですから、糾弾する人も非難する人もいないでしょう。みんなで楽しい場を作るという気持ちの人が多いと思うし。
 小林さんを残して帰るのは気になりましたが、鍵をかけて作業を続行してねと伝えて帰りました。
 今日も楽しく終了
(山口百記)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.