ねこの手ハウス日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/23 梅ジュースが来月半ばごろには (^.^)
2024/05/22 野菜が来ました。
2024/05/21 雨のち初夏
2024/05/18 夏が来ました
2024/05/17 暑いくらい晴天

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2019/07/27(土) いろいろあるお年頃。
講座・同好会:ハーモニカ、麻雀

昨日Mr.岡元が腕を骨折したとかで、今日の夕餉もお休み。さすがに今日のハーモニカ来ないかと思いましたが、腕を包帯でぐるぐる巻いて来られました。年を重ねますと、転びやすく、転ぶと骨折しやすく、骨折すると治りにくいと言う悪循環で。打ち所が悪いと長い間大変かと思います。他にもお二人けがをされています。ご注意を。
と言うことでMr.岡元は片手が使えないままハーモニカです。
8月、9月の講座・同好会の予定表と一覧表を更新し、岡本さんにホームーページに掲載して戴きました。8月分は特に休み中の予定で確認できたものは反映していますが、必要に応じ、念の為各講座・同好会の方にご確認ください。
山口(希)記

大島さんの姿が!絵手紙がない日ですが、息抜きに来られたようです。
 台風が来るかも知れないので、夕餉はどうかなと思いつつ、申し込み表を見ると、骨折の元さんと浦井さんが消してあります。参加者は7名。なっちゃんのねこ助ではないので、がっかりさせることもないし、少ない人数なりに楽しく談笑しよう。

 その後稲垣さん、村越さんが参加。元さんもアルコールを飲まないで参加したらどうかと皆さんにそそのかされています。
 小幡さん登場!俄然にぎやかになりました。山下さんが厨房に入って本間さんの助っ人を少ししてくれました。参加者が少ないので、外での買い物は焼き鳥だけにしました。本間さんが鼻歌交じりに作ってくれているのは、モロッコいんげん料理とじゃが芋料理、カボチャ料理です。後は生協品。

 最終的には杉山さんと古畑さんが参加して11名になりました。料理も丁度良かったかも。4時には始まったので、5時過ぎには変える人もあり、最後まで残ったのは4名。話もみんなでできて、終わってから楽しかったねという声が久しぶりに聞けました。
 明日から夏休みですが、月曜日にエスペラントの食事会と歌の練習があるので、その時いろいろ大丈夫か素面の頭で確認します。
画像がどうしても寝てしまう
 (山口百記)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.