ねこの手ハウス日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/23 梅ジュースが来月半ばごろには (^.^)
2024/05/22 野菜が来ました。
2024/05/21 雨のち初夏
2024/05/18 夏が来ました
2024/05/17 暑いくらい晴天

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2014/05/24(土) 予想より人出あり!
当番:Mr.加山(力)、山口(希) Ms.本間、椙崎
講座・同好会:ハーモニカ、麻雀

今日は厨房当番なしの日と思っていましたが、お店に着くとすでに本間さんが。椙崎さんも?! 来週来て戴ける予定だったのが勘違いとのこと。嬉しい勘違い!お忙しいのでしょうが、やはり厨房に人が入って戴けると活気が出ます。

2階からはハーモニカの音色が。でも早めに終わったみたいで、11時頃には皆さん下りてきました。岡本さんは用事があるとかで、食事もせずにお帰りに、Ysさんも別の用事があるとのこと。皆さんお忙しい。

近所にお住まいとのことですが、初めて見る若いお客さんが。今日は土曜日なので幼稚園がお休みとのことで、娘さん(もえちゃん)と一緒に。将来のねこの手の担い手になってくれるかも(60年後?)

厨房では楽しそうにお話しをしながら、それでもお二人ともベテランを超越した?腕前なので、料理は着々と。カブと油揚げの煮物、オムライスと青菜のおひたし、ジャガイモと玉ねぎの味噌汁+ご飯です。栄養と健康を考えた料理です。まだ若干余裕がありますので、ご希望の方はお店にお電話を。

と言っているうちにもうお昼を過ぎました。お店に来た人たちは麻雀のために2階に。1階は厨房のお二人にSghさんが、あとから平野さんも参加して談笑中です。椙崎さんのお孫さんがNHKの幼児番組でダンスをしたとか。春になり色々な花が咲きだす季節です。特にバラ園は各地にあり、平塚に行くとかと言う話が。

山口(希)記


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.