ねこの手ハウス日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/06/06 曇りっぽい感じ
2024/06/05 良かった!
2024/06/04 ねこの手の集い、ミニコンサート、打ち上げ
2024/05/31 雨上がり
2024/05/30 新しいお客さん

直接移動: 20246 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/08/23(木) 静かな木曜日
当番;Mr平野、山口(希) Ms本間、村越、小林 、山口
活き活きの場;ギター、音楽教室

昨日は10時になるとすぐお昼の予約の電話がお二人からありましたが、今日はそれもなく、ひょっとして予約ゼロ?!
と思っていましたが、それでも常連さんの電話が入りだし、いまのところ何とか6人のご予約が。

山口(希) 記

 今日は定食の注文が少ないかと思い予約してギター教室参加。ギターの生徒Mr.Sも終わって厨房を覗いて定食があるとわかると食べることに。お肉が好きで毎日でも良いそう。
 今日初めてのパソコンの生徒さんが来店して定食。先生役はMr.山口です。いっときパソコンの生徒が一人二人でしたが、今は徐々に増えています。先生役も3人になりました。
 杉さんが近いうち心臓の手術予定でしたが、しなくて良くなったそうで、俄然元気になりました。談笑ツアーにも行きたいそうです。先生に行ってよいか確認してからね。

 先月先生役の勘違いで生徒だけで自習になった楽しい音楽教室。メールは入れてありますが、12時半になったら電話をしようと思っていたら、Mr.山口が電話をしてくれて、向山ジュニアは来るそうです。ほっ。
 食後、談笑タイム。向山ジュニアゆうきさん到着!良かった!生徒さん達も到着。森尾さんがケーナを練習したけどどうしても吹けないからねこの手にくれると。向山ゆうきさんはケーナは大学でもやらなかったと言っていましたが、何回か吹いていて最後は吹けました。さすがです。
 今日も二人生徒で開始。二階では学芸会に向けて練習が始まったようです。後一回しかないのに学芸会に出ると。向山ゆうきさんはねこの手風の性格のようです。
 初パソコンの方が毎週木曜日に来ますと明るい顔で帰られました。お休み処では再来店の平野さんも加わりみんなで談笑しています。
岩さん来店。最近Ms元が来ないけど具合悪いのかねと言っていると来店。勝見さんを最近みないけど周囲の植木や花が元気だから涼しくなって水やりに来てくれてるんだねと。
 談笑が続く。
ねこの手で電子ピアノを買ったので、向山さんに借りていたのを返すために車で来ていたので、帰りはそれらを積んで向山ゆうきさんのお宅へお運び。
 今日も楽しく終了
明日は歌声喫茶です。今日の定食は鶏肉の甘辛煮でおいしかったー!
(山口記)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.