ねこの手ハウス日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/23 梅ジュースが来月半ばごろには (^.^)
2024/05/22 野菜が来ました。
2024/05/21 雨のち初夏
2024/05/18 夏が来ました
2024/05/17 暑いくらい晴天

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/09/21(金) 外の方が涼しい
当番;Mr.阿部、HS、平野、Ms椙崎、新庄、大島、山口
活き活きの場;篠笛教室、ミニ額絵教室、阿部さんのパソコン教室
 お昼頃来ると店内はほどほどの人でしたが、間もなくいつものごったがえし。昨日野菜が届いて計量スタッフが来たので、今日はいつもの計量スタッフがいません。
 厨房では新庄さんと椙崎さんが汗たらたら。今日はピーマンの肉詰め定食。明日から秋休みと思って、ピーマンを全部使ってくれたようです。
 シルクさんがかぼちゃを切ったら買いたいと川上さんが間に入って言ってくれています。平野さんが来たのでかぼちゃを切ってくれるように頼みましたが、すごく硬いそうで金槌を使って奮闘してやっと四等分してくれました。切れたとなると、すぐ完売。平野さんはいつもの腰痛がだいぶ良くなっていたのに、昨日から痛いのに大仕事をしてもらってしまった。
 坐るところがないので、二階の篠笛の人達は二階で食事。店内はエアコンも扇風機も使っているのにむしむし。外の方が余ほど涼しいと誰かが言っています。
ピーマンの肉詰めがすごくおいしいとの声。1時過ぎてスタッフが談笑しながら食事。店内はまたほどほどの人達でお喋り中。外のテーブルでは篠笛の人達がコーヒータイムです。

 いずさんが来て遅い食事。終わると自分の食べたセットの食器を洗ってくれました。明日から秋休みになるので会計の前田さんからねこの手サポートの清算を今日中にしてほしいと言われて平野さんのお連れ合い来店で清算。終わると厨房で洗い物をしてくれました。
 小林さん来店。昨日まで阿部さんにふすまの張り替えのねこの手サポートをしてもらったので、利用券清算をしに来たのです。阿部さんは網戸の張り替えもふすまの張り替えもばっちりです。会員非会員の区別はほとんどないねこの手ハウスですが、ねこの手サポートの利用は会員のみとなっていますが、網戸、ふすま、障子の張り替えは阿部さんにおまかせください。

 買い物に行って帰ってみたら、また店内は満席状態でした。バッグを委託している方が布草履作りを習いたいと。お友達と二人で希望。3人布草履を作る人がいますが、今さんに電話をすると9月29日の土曜日なら空いていると言うし、部屋も空いているので布草履作り教室をすることになりました。希望者は連絡を。
 今さんも予定がいっぱいの人ですが、体調をくずして予定をかなり減らしていましたが、また増えたようで元気になられたということでしょう。

 平野さんが腰痛がひどくなったと知っていずさんがマッサージをしてくれています。いつも平野さんがしてくれている事業ごみの整理も新庄さん達がしてくれています。

 4時近いので清算をしようとしましたが、電話で野菜の注文をされた方がまだ取りにみえていません。冷蔵庫に入れておきます。
明日臨時開店日なのでみえるかも。
 今日もある時間はにぎやかに、ある時間はほどほどに、一日楽しく終了。明日は11時開店です。
また明日
 (山口記)
追記;4時ぎりぎりに電話で野菜の注文をしていた方がみえました。「鈴木さんのレンコンはいつごろ来ますか?」と聞かれたので、良一さんの野菜と知って買いに来られたようです。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.