ねこの手ハウス日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/06/28 梅雨前線真っ只中
2024/06/27 曇り、明日は雨模様
2024/06/26 暑いです
2024/06/25 昔なら完全に夏
2024/06/22 来客万来!

直接移動: 20246 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2024/06/19(水) 猛暑で晴れ!
黒川さんと一緒に到着すると二階に電気がついている!アロマ教室が終わって残っているのかも。掃除開始。
アロマが終わって下りて来た人たちに、昨日元わらべの友達にいただいた箱根湯本のお土産温泉まんじゅうを配りました。
 杉原さん来店。昨日の大雨の中、お当番以外の唯一の来店者です。
今井さん来店。
 常連男性来店でコーヒーの注文。別の常連男性来店で甘酒の注文。いつも注文は決まっています。コーヒーの男性は薬を入れるからと、手作りポーチをお買い上げ。頭にはここでお買い上げの手編みの帽子が乗っかっています。

 田村さん、力さん来店。何回も船旅をしているので、船旅の話で盛り上がっています。日記で梅ジュースができたと知って、古屋さんが飲みに来ました。美味しい!との感想。良かった!

 力さんの笑い話が続いてどっと沸いています。幸美さん来店。二階はエスペラントのお勉強が続いていますが、一階は談笑の輪があちこちで。
 二階のエスペラントが終わって下りてきたので、ますますにぎやかになりました。
 最近岩木さんが亡くなったことで、一人暮らしは気を付けなくちゃとか、気にかけてくれる人がいっぱいいるのは嬉しいことだとか、亡くなってもみんなの思い出の中に生き続けるねとか、とても後期高齢者ばかりとは思えない活気に満ちています。

 斎藤かあちゃんは無事退院したので明日は着物リフォーム、教室があるようです。良かった良かった。

 明日の講座同好会:元気会、着物リフォーム、エレピアノ、
       当番:山口希、渡辺、杉山
(山口百記)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.