ねこの手ハウス日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/23 梅ジュースが来月半ばごろには (^.^)
2024/05/22 野菜が来ました。
2024/05/21 雨のち初夏
2024/05/18 夏が来ました
2024/05/17 暑いくらい晴天

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2016/11/19(土) 雨の午前中
当番:Mr.岡元、山口(希) Ms.朝立、堀口、山口
講座・同好会:絵手紙、麻雀

今日は一日雨で、強く降る時もあるとかと聞いたのですが、取り敢えずねこの手に来る時は小雨、そのうち止みました。天気予報を見ると2時ごろまで弱雨と書いてありますが。まあ当たるも八卦当たらぬも八卦で考えればよいかと。
今日は絵手紙の日=定食ありの土曜日です。朝ねこの手にある肉や野菜をチェック....あるもので考えるのがベテラン・シェフの腕。それでも、やはり足りないものは出てくるもので、雨も止んだので近くのお店に買い出しに行ってきました。今日はたっぷり愛がつまった、愛情カレーです。食べた人は幸せな気分になります..多分。
2階では絵手紙が。今日は来年の年賀のはがきとカレンダーです。よい作品がたくさんあるので、出来上がったら日記に載せますね。..... 完成です!残念ながら画面が小さいので見づらいかと思いますが、すてきな作品ばかりです。
山口(希)

 午後来店。第三土曜日は朝立さんと堀口さんコンビの日です。コーヒーゼリーがお盆に乗っているということは、朝立さんの手作りでしょう。
 浅井さんが来ることになっていましたが、間もなく来店。間もなく引っ越すので上大岡情報を聞きに。妹さん作のセーターを何枚か持って来ましたが、夏のレースのカーデガンは返却するつもりで袋に入れていたら、来店された方が、レースのカーデガンは?と。以前気に入ったけど、考えて、やはりほしいと思い立って来店されたそう。浅井さんに返却するつもりだったので、売れて良かった良かった。
 浅井さんは今日はゆっくりできるようで、コーヒーも飲んでいます。しばらくぶりで背の高いS氏来店。昨日引っ越しが終わって落ち着いたそうで、徐々にねこの手での関わりを増やしていきたいと。さし当り、開店作業のために来て、30日の定食スタッフになると。きっちり考えないで、臨機応変で大丈夫よと伝えました。

 閉店前、元さんが再来店したので、紹介して、元さんにいろいろ教えてもらうように伝えました。麻雀が終わって降りてきた山内さんを30日一緒に厨房をするひとだと紹介しました。

 閉店作業を元さんと一緒に開始。他の人達もレジ関係をしたり、厨房の片づけをしたり。
 外は雨がまた降りだしたようです。今日も楽しく終了。
(山口百記)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.