ねこの手ハウス日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/06/15 いろいろあった!
2024/06/14 真夏日です
2024/06/13 暑さは一段落
2024/06/12 小笠原さん便
2024/06/11 確かに...初夏のような

直接移動: 20246 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2024/05/17(金) 暑いくらい晴天
講座・同好会 エレピアノ 篠笛 俳句
当番 新庄 椙崎
 
エレピアノの方々が、終えられてお帰りになるところでしたので、集いの会をお勧めして出席して下さる事になりました。
平野さん、大島さんが元金曜日スタッフでたまに集合しましょうと来てくれた様ですが、何かと用があって、ゆっくり話せず残念。
平野さんはいつものホットトマトジュース。大島さんはつぶつぶのオレンジジュースが美味しいと。
これ皆の評判が良いのよねと。お二人はゆっくりお話が出来たかしら。
若いカップルの方が来店して、冷たい飲み物を注文してくださってます。志賀順平さんのCDが流れてます。
今日が最後の俳句同好会との事で杉山さん、田村さん、信田さんが話し合いをしてます。

病床でがんばる友や 再帰まつ     唯
ふる里に帰ることなく 五月闇     ふらここ
新緑や 京のお寺の床緑        惠
初夏の海 車窓にはえる桜島      祐

秋川さんからの俳句の会は、今年で十余年になります。
人数も三人になり潮時と思い、閉会することに致しました。
今迄つたない句を応援して下さいまして、ありがとうございました。(俳句同好会)

残念ですね。いつも句を日記に記載するのを楽しみにしてました。
またいつか復活するのを期待してます。
明日金沢八景の駅前のパン屋さんの5階でコンサートをする志賀順平さんが、冷蔵庫と冷凍庫を借りに来店。
百合子さんも用事の帰りに寄ってくれて、話題が広がっていきます。
話してる内に彼の背の高さを見込んで、いろいろ頼み事をお願いしてる様。助かります。

田村さんが用事を済ませて、また来てくれました。
鈴木恵美子さんが来てくれて、楽しそうにお話ししてます。
私もお話したいので、これで書くのを切り上げます。
(椙崎 記)

明日の講座・同好会 麻雀
明日の当番 岡元 関(和)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.