ねこの手ハウス日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/06/06 曇りっぽい感じ
2024/06/05 良かった!
2024/06/04 ねこの手の集い、ミニコンサート、打ち上げ
2024/05/31 雨上がり
2024/05/30 新しいお客さん

直接移動: 20246 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2019/06/12(水) 曇りでも
講座・同好会:麻雀

朝からどんより。今日は講座も麻雀だけで、食事もないので朝から閑散としています。店開け、お茶の準備も終わりましたが、今の所来られたのはMr.岡元のみ。と言うことで、たまっていた洗濯をやることにします。今日は曇っていますが、もう洗濯で水が冷たい!と言うこともないし。
洗濯中に杉原さんと本間さんがご到着。少しにぎやかになりました。
そのうち麻雀の方々が来られるかと。
12時前に加山(弟)さんが来られ包丁を研ぐと。助かります。
昨日助成金の請求書を社協に持って行きました。椎野さんにやって戴いた成果です。ねこの手が今月末か、来月初めに少し潤います。
山口(希)記

 お昼頃来店。皆さん持ち込んだり冷凍品を食べたり。久しぶりに常連さんの鈴木さん来店。初めてらしい女性が委託品を見ていらっしゃるので話しかけると猫好きとわかったし、知り合いの人がねこの手に作品を委託しているとわかったし、娘の同級生とわかった。店内にいた鈴木さんとも知り合いとわかりました。また来ると言って帰られました。

 気づくと記念誌の修正部分に一つ一つ貼ってくれています。3,4人で作業をしてくれたので早いです。

 喜久江さんが来て田村さんが来ました。来週水曜日、小幡さんは欠席ですが、田村さんと元さんが作るランチがあるそうです。
 米田さんも来ました。一人分だけ残っていたホッと甘酒を注文してくれました。後1p残っている酒粕は冷たい甘酒にしよう。

 記念誌は「ご自由にお持ちください」と書いて三か所に分けて置きました。10周年記念誌や15周年記念誌は会員全員に発送したり、望む望まないとは問わず来店者には配布しましたが、20周年記念誌は大切に読んでもらえると期待して、希望者に持ち帰ってもらうことにしました。二階とねこの手入口とご自由にお持ち帰りくださいのカゴの三か所においています。

 店内はにぎやかに談笑中です。この談笑の中でいろいろ役に立つ情報が耳に入ることもあります。今日はおれおれ詐欺の話し。久しぶりにTさん来店。

 秋子さんが来てメダカがおかしいと言う。死んでる!まだ小さいのに。二匹も死んでる!大雨で酸欠になったのかと言っている人もいる。そうなのかどうか。
 二回目の来店者あり。談笑は続いています。
帰る前に二階へ上がって点検をしていますが、ここんとこエアコンがつけっぱなしになっている事が続いています。誰かが点検をしますが、たまに点検忘れもあるので、部屋を出る時エアコンが消えているか確認してくれる人が増えると助かります。

 明日は冷凍品が届きます。帰る時に冷凍庫のコンセントを入れて帰るつもりでしたが、すでに入っている!またミステリーと思いましたが、入れ忘れを心配してくれて早めにコンセントを入れてくれたようです。
 今日も楽しく終了
 

 (山口百記)
 

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.