ねこの手ハウス日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/06/25 昔なら完全に夏
2024/06/22 来客万来!
2024/06/21 雨降りです
2024/06/20 曇りのち晴れ
2024/06/19 猛暑で晴れ!

直接移動: 20246 5 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2024/06/11(火) 確かに...初夏のような
講座・同好会 : ブリッジ

もう服装は夏ですね。12時過ぎのねこの手の室内は22-3度。でも外気温度は28度となっています。これから7月、8月になるころには35度を超えて来るかと思います。さらに今年は夏が長いとか。家で一人の人は電気代の節約も兼ね、ねこの手で涼みながらお喋りはいかがでしょうか?
と言いながら初めは涼しい感じがだんだん人が集まりだして、エアコンをつけずにいたら”暑い!”との叫び声が。と言うことでエアコンをつけました。
今日は野菜はお休みです。講座もブリッジだけですが、常連さんがきて賑やかになるかもです。
今日の写真は篠笛です。篠笛も皆さんが知っているような曲をやってもらえるのでいいですね。
梅ジュースはまだ氷砂糖が溶けきれてないので、あと1週間ぐらいは待つ必要があるようです。と言うことで、在庫切れのリンゴジュースを杉山さんに買って来てもらいました。また甘酒も今日買ってきました。りんごジュースや甘酒の注文を常時戴くので梅ジュースが出来るまではこれでつなげるかと思います。
平野さんに続き加山さんがお出でに。いつも船や野球の話など。
平野さんは子供時代のはなし。話の輪の中心にいます。
山口(希)記

 夏がきたのか、と思うほどの日です。店内が本当に賑やかです。笑いでいっぱいです。賑やかな声が外まで響いていたようで、お客さん、「賑やかな声に誘われて」といらっしゃいました。こんな暑さですと、暖かい飲み物より冷たいものがでるしょうか。まだ梅ジュースは砂糖が溶けていないようです。梅ジュースの出来上がるのがまたれます。楽しみです。(椎野記)

明日の当番は山内、塩野、稲垣、山口(百)
講座・同好会は練功です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.