ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/02/14(木) ブーメラン女弱すぎ
2:13



もくじ
・ブレスオブファイア2プレー日誌



リンプーとランドが仲間になり、とりあえずリンプーにレオタードを買ってやる。
その後ストーリー通りに共同体へ引き返し、ランドが仲間から外れ、リンプーと2人で行動。
年頃の男女が何の疑問も持たず2人きりで遠出するなんて。うほっ

ウィンディアへ向かう際に敵が強くなる。
スナイパーヘッドは、力溜めの後に攻撃して痛恨の一撃を狙ってくる。
パターンなので、力溜めのあとは防御しておく。
が、防御しているにも関わらずリンプーがHP満タンから即死する。げぇーっ。
ランドが居ない今、復活させることもできず、しょうがなくそのまま特攻するが、
あと3歩でウィンディア到着というところで主人公も倒れ、全滅。

が、今更レベルアップも面倒なので、再度特攻。

やっとの思いでウィンディアに着いたら、門番に呼び止められ、通行不可能。げぇーっ。
そういえば、ミイナをつれて行かないと駄目なんだっけ。
引き返す。
引き返す道中でまたリンプーがスナイパーヘッドに即死させられかけるが、根性により復活。良いぞ!

シナリオ通り、ミイナが人質になるイベントを見て、ジョーカー団のアジトへ。

…よく考えたら、ジョーカー団の後にウィンディアだから、ウィンディア周辺の敵が強いのは当然でした。えへ。

ジョーカー団のアジトは問題なし。
宝箱から銀のナイフを手に入れてからは、ダンジョン内の大半の敵が主人公の攻撃で即死。
ボスのジョーカー様も楽勝。
てかジョーカー様の行動って通常攻撃しかないの?
あと、ジョーカー様戦の直前の下っ端軍団を倒したあと、なぜかパーティのHP/APが全快したんだけどこれは。
ニーナが仲間になったからか?ぞえ?

ニーナが仲間になり、ウィンディアへ。

それにしてもさっきから、リンプーが狩りでロース量産し放題。ボッシュとは違う!

ウィンディア到着。
シナリオ通りにステンの手品イベント。

リンプーってステンに胸が小さいって言われてるけど、説明書の絵を見る限り、決して小さくない。
これで小さい言われたらショックだよ。

リンプーが仕入れたロースの効果もあって、ウィンディアの武器屋で最強装備をあらかたそろえることに成功。
道なりに進み、カペタン村の枯れ井戸の子供救出イベント。
開幕のゴディヴにステン殺される。
その後運よく誰もやられずゴンチャロヴに到達するが全滅。
道中で拾ったリフラルエキスなら使ってしまいましたよ。

ゴンチャロヴ強い。
全体攻撃多用してくるくせに、こっちは全体回復できないんだよ。大変なんだよ。
とりあえず、もう、ゴンチャロヴが「せいしんは」ばかり使ってくれることを祈るのみ。
もはや運ゲー。
※せいしんは…パーティメンバー1人を操り、味方に通常攻撃をさせる。

数度の全滅の後、ゴンチャロヴ撃破。戦闘の流れは
ステンがゴンチャロヴ戦前のゴディヴにやられる

ゴンチャロヴ戦数ターン目でニーナ他界

リンプーは素早さを活かして薬草を使う役、主人公は基本攻撃に専念
全体攻撃が来ないことを祈って頑張る。

全体攻撃が怖い敵なので、4人よりかえって2人くらいのほうが戦いやすいのかもしれん。
バランス的には。
火力とか考えるとあれだけど。

村人は全員救出したので、エバの祝福はリバル(復活の魔法)。
リバルより、アプリフ(回復魔法)の方が良かったのかもしれないけど。
APの多いニーナに習得させる。

その後メンバーは主人公、リンプー、ランド、ステンに変更。
基本的にこのゲーム、攻撃魔法より通常攻撃の方が強いので、ニーナは役に立たないことが多い。
全体魔法が役立つ場面も、敵が大量に出てくるようなことが少ないので少ない。
それに、回復魔法が使えるメンバーが欲しいところなので。

カペタン村へ戻り、シャーマンとの合体イベント。

共同体へ戻り、カペタン村へ大工を探しに行くことに。
カペタンと共同体を何往復すりゃぁいいんだ。
ランドの「転がる」が役立つ。

アラビア風の大工に建築を頼み、船で海を渡る。

が、渡った先の顔面岩(現地の雑魚)の「凍てつく息」で全滅
(PTのHPが70〜80位なのに対し、凍てつく息は全体に50〜60のダメージ)。

そして、新大陸には武器屋が無いことにも気づく
(スイマー城があるにはあるが、入れるのはもう少し先)。
しょうがないので、ズィーッとウィンディアまで戻り、ランドの装備を整える。
といってもたいしたものは買えなかった
(ランドはステータスが元々高い代わりに、装備できる防具が極端に少ない)。
再度新大陸へ渡り、レベルあげ。

道中のカエルに頼まれた、魔女退治へ向かう。



レスなし



つかさに捧げるローマーンース!!!!
誰からもチョコ貰えないおまいらのために薙からこれをくれてやろう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.