ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/01/25(金) ロロロロー
7:19



もくじ
・三国無双修羅モーどこう略5



★どこに行けばいいんだろう?その3



「女性ばかりをさらっていく山賊がいるとの噂がある」
重要度A
味方の女武将に接触すると、山賊と勘違いされ、敵になる(攻撃はしてこない)。
彼女にダメージを与えず少し待つと山賊が出現。
山賊を撃破すると、山賊親分の撃破を頼まれ、女武将が一時的に味方になる。
一緒にステージクリアすると武勲獲得。

武勲のみだが、簡単な依頼(実質、女武将と接触した後ステージクリアするだけ)なので請け負いやすい。
また、敵総大将が山賊なので雑魚があまり強くないのも嬉しい。
親分の取り巻きの副長からいくらかアイテムも貰える。

女武将にダメージを与えた場合は女武将と完全に敵対。
撃破すると次回から護衛武将に加わる。(悪行)

どちらのルートに進んだ場合も、山賊頭にダメージを与えると、
武将が敵援軍として出現。倒すと次回から護衛武将に加わる。


「この地方で山賊が珍奇な動物を乱獲しているらしい」
重要度A〜S
味方武将(孫策or孫堅)に接触すると、虎を見つけて来てくれと頼まれる。
捜索地点は2箇所表示され、どちらか一方に虎がいる。
虎が居ない方だった場合は、味方武将が加わり一緒に虎を捜索する(虎を取り戻すと消える)。
虎に接触すると山賊軍団が出現。全滅させると虎を取り戻せる。
虎を取り戻した後、味方武将の元へ戻ると武勲orレアアイテム獲得(善行)。

虎を取り戻した後、味方武将に返すまでに寄り道して戦闘したり、
時間がかかりすぎると虎泥棒と見なされ味方武将が敵対化(悪行)。

場合によっては味方武将と虎との距離が遠く、あちこち歩き回ることになり
時間がかかるので面倒な依頼ではあるが、難しくは無いので請け負いやすい。
ステージの説明文に良いレアアイテムの情報があれば、欠かさず受けたい。


「商人が肉まんの行商に赴く途上、山賊に捕われてしまった」
重要度A
商人が幽閉されており、門に近づくと救出を頼まれる。
門内に進入し山賊を撃破すると、お礼に肉まんを貰え、体力が50回復する。(善行)

修羅モードにおいては体力は重要であるため、体力が少ない場合は優先すると良い。
門に近づかなければ商人への攻撃は行われないため、急ぐ必要も無い。


「不可思議な力を操る張角が内乱の疑いにより幽閉されている」
重要度S
張角が幽閉されており、門前に行くと救出を頼まれる(門内に敵は居ない)。
張角と接触すると体力200回復。

門を開けて中にいる張角のところに行くだけで体力が200も回復する、非常にありがたい依頼。
体力に余裕があるうちは行く必要は無いが、ある程度減っているようなら瀕死で無くとも受けておくと良い。


「巨大な特殊兵器を見かけたという情報がある」
重要度C
虎戦車や象が居る。
選んではならないミッション。
報酬もメリットも何も無い上、修羅モード最大の障害である虎戦車出現の可能性が高い。
何かよほどおいしいレアアイテムか、伝説の職人などが居る場合のみ、
体力に余裕があるなら選んでもいいと思うけど、薙は基本的に選ばないことを勧める。


他の説明文として万屋の品揃えに関する情報もあるが、これらの説明は割愛する。

その他、5の倍数のステージに「賊軍討伐戦」「建国戦」「侵攻戦」「防衛戦」「天下統一戦」が
出現するが、これらは全て重要度SSクラスで、他に何があっても最優先で選ぶこと。
体力が少ない等の不安要素はアイテムで補う。


おまけ:行ってはならない地方
戦場となる「地方」が表示されている。
基本的にどこもたいして変わらないが、1つだけ注意せねばならないのは「南中」。
このステージには毒沼があるため、色々な意味でオススメしない。
自分が通るだけなら隅っこを歩けば毒は受けないが、護衛武将は毒を突っ切ってくるため、
毒沼の先の村落を落として体力回復したのに終わってみると余計に体力が減っていたりする。
イベントを起こす味方武将や天下無双軍が毒沼の中にいたりと何かと良いことが無いので、南中は避けたい。



レスなし



みんな大好き高良様


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.