ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/11/12(月) 26:26
26:26



もくじ
・妄想格ゲーキャラ 蓬



長大な剣を以て戦う。
技によっては槍を使うこともある。



スピニングブレイク:→↓→P
剣を正面に抱えて前方宙返りをし、体ごと突っ込んで敵を斬る。
攻撃範囲が非常に広い。発生も隙も彼女の技の中では短めだが、当て方が近すぎると反撃の可能性あり。

トルネードブレイク:↓←P
大きく剣を振り回し、地面を走る衝撃波を繰り出す。
強弱で性能が違い、弱では端には届かないが、強は攻撃時に大きく踏み込むため画面端まで届く。
反面、弱は反撃を受けにくいが強は距離が近いと反撃確定。

グラビティブレイク:→↓←P
ゆっくりと踏み込みながら、地味なモーションで敵を斬る。
非常に隙がある上にリーチも無いが、極端に威力が高い。その威力は並のキャラの超必殺を超えることもある。
発生もあまり早くないがスーパーアーマーになるので軽い攻撃なら、相手の攻撃に合わせて使えないこともない。
それに見合った隙の大きさがあり、ヒットしてもガードされても間違いなく反撃が決まる酷い技。
ただし、この技から派生で出せる技があり、手を出してきた相手にカウンターヒットさせることができる。
技を出すと見せかけて出さないことで反撃を躊躇わせたりと駆け引きが生まれる。

Lv40グラビティブレイク:グラビティブレイク中に↓←PP
グラビティブレイクで振り下ろした剣を一気に持ち上げて敵を切り上げ、
浮いた敵をジャンプ斬りによる一閃で両断する。
切り上げの発生は極めて早く、無敵なので、グラビティブレイク後にできた隙に
手を出してきた相手に対してカウンターヒットさせることが出来る。
威力がアホ高い。
が、ガードされると再度長大な隙ができる。
グラビティブレイク後にしか出せないため、完全に敵の動きを読めた時にしか決まらない。

Lv40ドゥース・マジャーラ:↓→KK
剣をしまい、宙を舞う槍に腰掛けて突進する。
突進がヒットすると、空中から連続で乱れ突きを繰り出し、着地後薙ぎ払う連続攻撃を見舞う。
発生がそこそこ早く、移動距離もある上威力も高い。
ただし隙は大きいのでガードに注意。


鎧帷子に巨大な刀と、外見どおりのパワーファイター。
長いリーチと遅いモーション、強烈な一撃などが特徴。
また、何気に防御力がかなり高いので、攻撃力の低いキャラでは長期戦になりやすい。

トルネードブレイク、スピニングブレイクなど
密着で出してガードされると反確な技が大半なので、距離を離して戦いたいところ。
幸いどちらも攻撃範囲が広いので、相手が跳ぶと読めればスピニングで落とし、
跳ばないようならトルネードでプレッシャーを与えていく。

密着されるとかなり厳しいキャラ。
返す技は2つ。
1つはドゥース・マジャーラ。
発生が早いので反撃技としては使える。
ただしやはりガードされると反撃確定。
もう1つはグラビティブレイク。発生は遅いがスーパーアーマーなのでなんとかならないこともない。
こちらはガードどころかヒットしても反撃確定という硬直時間を持つが、
追加入力で超必殺につなげることが出来、硬直中に手を出してきたところで出せばカウンターヒットする。
一発決めればそれだけでかなりのプレッシャーを与えられる。
逆にこちらから近づき、わざとグラビティブレイクを使って攻める作戦も取れる。
一発Lv40グラビティを喰らうと相手は手を出しにくくなるので、
いくら隙が大きくとも反撃がこなくなったりするのだ。
しかし手を出さねば倒せない。
しかし手を出せばLv40グラビティが来る。
読み合いと駆け引きが重要なんだ。

でもあくまで読み合いにすぎないから、
読まれたら負けということに変わりは無く、確実に有利になれる戦法とは言いがたい。
あくまで基本戦法は、長いリーチを駆使した中距離戦として、
性能のいいマジャーラで大ダメージを狙っていく流れがよろしいかと。



れす
>3:44

な………そんなばかな………!!
やめれー!やめてけれー!!!

でも薙ランダム再生好きです(*´∀`)エヘヘ
てか、薙が録音したMDや持ってるCDは例外なくランダム再生でしか再生されないw
次に何がくるか分かっちゃうとなんかつまんないんだよね〜
もちろん今回紹介したMDも名曲揃いなので、ランダム再生でもきっと楽しめるv



にっ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.