あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2024/04/27(土) とにかく暑い
とにかく暑い。

窓を開けても風は入ってこない。

こんな日、みんなはどうやって過ごしているのか

気になる。

今日からGWらしい。

関係ないけど。

2024/04/26(金) 土砂降り?いえいえいいお天気
昨日夫が車を洗ったので

もしかしたら土砂降りになるかもと

思ったのですが、

朝からいいお天気になりました。

午後からは少し雲ってきましたが、

雨は降りませんでした。

2024/04/25(木) 朝は空に黒い雲
晴れる予報だったのに、

朝はどんよりしてた。

やがて空には黒い雲。

これはひと雨くるなと思ってた。

だけど降らなかった。

日中は晴れた。

夫が車を洗ってた。

明日は土砂降りかも( *´艸`)

2024/04/24(水) 噂どおりだった・・。
ビンゴラリーが始まった。

噂どおりだった。

昨年よりちょっと早い。

てっきり5月入ってからだと思ってたのに。

なんかわさわさする2週間になりそうだ。

2024/04/23(火) ワンちゃんの飼い主さんが・・。
朝、電柱でワンちゃんがおしっこしてるなぁと思ったら、

その後飼い主さんが、

うちの庭の中を歩いて行ったんですけど・・。

まあ、アスファルトなので

普通の道だと勘違いしたとは思うのですが、

木も植わってるし、おかしいなとは思わなかったのかなー。

2024/04/22(月) 腰が痛いわ
3、4日前から腰が痛くて、

今日はさらに痛くて動きにくい。

普段動かないからかなぁとは思うけど。

誰かマッサージしてほしいなー。

2024/04/21(日) ランチとプレゼント
お昼は久しぶりに外食。

妹と豆腐料理のお店に行ってきました。

春らしく、山菜や桜海老、ふきのとう味噌などありました。

とても美味しかったです♪

食後は、孫の6月の誕生日プレゼントを買いに

デパートに行きました。

人気のある夏服はすぐに売り切れてしまうので

お取り置きしてもらっていて

ワンピース2着とTシャツとレギンスを買いました☆

どれも可愛いです♪

2024/04/20(土) 曜日の感覚がずれる
昨日から、今日が日曜日と勘違いして

慌てること多し。

日曜日の朝しようと思ったことを

今朝するのだと勘違い。

でもごはんのメニューで

土曜日だと発覚!

昨日から慌てまくって困りました。

(; ̄ー ̄;A

明日こそ日曜日です。

2024/04/19(金) 血だらけ
今日近くの整形に薬をもらいに行った。

血液検査をした。

しばらく抑えてて下さいといわれたので

絆創膏シールの上から押さえた途端

血がジワ〜ッと溢れて

抑えた手も血だらけになって

受付に駆け込んだ。

そしたら処置室で、これは絶対漏れないやつですと言われ

貼ってもらったら、その後は血が出ることはなかった。

それならこれを最初から貼ればいいのに。

高いのかな・・。

2024/04/18(木) 昨日も今日も明日も黄砂
昨日は黄砂で窓を開けられなかったのに

今日もまだ黄砂が飛んでて窓が開けられず、

なんと明日も午前中黄砂が飛ぶらしい。

3日連続?(@_@;)

2024/04/17(水) 半袖
暑くて半袖になりました。

出かける時は長袖でいたのですが

その時から半袖でもよかったくらい。

めちゃくちゃ暑いです。

今日は黄砂で窓も開けられないので

半袖でいいくらい。

2024/04/16(火) 雨→晴れ→雨
毎日いいお天気だったので

明るい朝だったのですが、

今日はどんより暗い朝でした。

しかしながら、日中は晴れたので

お天気回復かと思われましたが、

結局雨になりました。

2024/04/15(月) 新潟31度(@_@;)
こちらは夏日、25度です。

新潟が31度と聞いてビックリしました!

工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

4月なのに・・。

先日、息子に買ってきてもらっていた

ファミマのイチゴソフト。

今日こそ食べる日だと思って

(*゜O゜)●ゞ パクッ

とても美味しかったです♪

2024/04/14(日) メモ機能
iphoneのメモ機能が壊れかけて焦った。

(; ̄ー ̄;A

なおったからよかったけど

この前寝てる間に勝手に

アップグレードされたから

そのせいかと思ったわ・・。

2024/04/13(土) なんと扇風機
昨夜は暑くて、なかなか寝付けませんでした。

あまりの暑さに我慢ができなくなり

扇風機を出しました。

心地よい風に当たり、

やっと眠ることができました。

今夜もつけそうな気がする・・。

2024/04/12(金) 暑いですね
暑いですね。

窓を開けて風を入れようとしましたが

入ってきません(^-^;

外に出たら風あるのに・・。

メニューを決める日。

あともう少しです。

2024/04/11(木) いっぱい呼ばれた♪
孫のところに遊びに行きました。

今日は、じーじ・ばーばの連発です。

じーじの連発はいつものことなのですが、

ばーばの連発は初めてです♪

じーじここ!ばーばここっ!って

座る場所も指定です^^

楽しい時間でした♪

2024/04/10(水) ガラポン
今日の買い物、

またガラポンがあるということで

腕の準備をしておくように夫に言われた(≧∇≦)

10回まわして、色のついたやつ1個出たけど

100円券・・。

あとはスカの10円券・・。

残念・・。

ちなみに黄色が、前回当たった

ポンタ賞の大樹のロールだったみたい。

まあそんなに何回も当たらないわよね。

昨日も寒かったけど、花冷え。

今日はもっと寒くて、雪冷え。

3度しかなかった。

2024/04/09(火) 美容院でスッキリ!
美容院に行ってきました。

今日はカットもしました。

長さは、もちろんサマーバージョンです^^

スッキリして気持ちいいです♪

2024/04/08(月) スタバ
ギフト券をもらっていたので

妹とスタバに出かけました。

700円×3だったので、2100円分だと思い、

ケーキもつけたら

なんとドリンク1杯分に対しての割り引き券でした。

3枚あったので、妹と自分と1杯ずつ使いました。

でもわからなかったので、ケーキもつけてしまい

もしかして損する仕組み?

これなら700円に近いドリンクを頼めばよかったんだと

あとからわかり失敗したなーと(; ̄ー ̄;A

あと1枚あるので、その時は高めのを頼もうと思います。

でもお喋りに花が咲いて

楽しいひとときを過ごせました♪

2024/04/07(日) 夜なので寝ます
なんか疲れましたわ。

おやすみなさいzzz

2024/04/06(土) 最近はまってるゲーム
最近はまってるのは、数独です。

やさしい・ふつう・むずかしい・エキスパート・・・と

続くのですが、今はエキスパートのところです。

ふつうやむずかしいは、結構突破率が高いみたいで

エキスパートはかなり難しいです。

でも正解率が低いほうが燃えます^^

2024/04/05(金) 無事に免許更新♪
夫が無事に免許更新できました♪

数年前に網膜はく離になって

目の調子がよくなくて

更新が心配され、

事前にメガネを作って準備してましたが、

なんと裸眼で目の検査を通過!

よかったです♪

2024/04/04(木) ビックリした!!!
今ロリポップからTELありΣ(・艸・)

ビックリ!

契約しているサーバーからです。

メールの件でと言われ

メール???と思ったら、

本業が忙しくてHPの更新がままならないとか

HPの更新ができずに止まっているとか、

HPを始めてみたいとか、

HPにお悩みを持ってるあなたへとかきてた。

で、お手伝いをさせていただきたく

お電話されたとのことでした。

趣味でやってるので・・・

ほとんどが掲示板の交流なので・・・

一応毎月更新はしているので・・・

ホントはしりとりしたいけど(心の声)

というわけでお断りした次第です。

1軒1軒電話されているのでしょうか?

ビックリしましたΣ(・艸・)

2024/04/03(水) 台湾で地震
台湾で大きな地震がありました。

その影響で沖縄も揺れました。

津波も発生して、能登地震の時を思い出しました。

あの時も津波が発生して、街まで届くというので

逃げて避難したのを覚えています。

2024/04/02(火) 朝は寒いね
朝寒くて靴下を履き、

フリースを着ました。

もう着ないかと思ってたけど

日中は暖かいけど、朝はまだまだ寒いのね。

2024/04/01(月) 桜の開花♪
4月になりました。

今月もよろしくお願いします☆

北陸にも春がやってきました♪

今日、桜の開花が発表されました♪

写真は、桃です☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.