あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/21 肌寒い
2024/05/20 雨上がる
2024/05/19 扇風機あっても・・。
2024/05/18 夫の集団検診
2024/05/17 思ったより進まなかった

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2024/05/21(火) 肌寒い
夕方になったら急に肌寒くなった。

まくっていた袖をおろして長袖に。

思わず窓も閉めた。

今日は20度いかなかった。

2024/05/20(月) 雨上がる
雨が上がり、暑くなってきました。

昨日からみると気温は下がってますが

23度と気持ちのいい気温のように思えます。

2024/05/19(日) 扇風機あっても・・。
昨日はほぼ夜中中、扇風機をつけてたけど

暑くてたまりませんでした。

今夜も暑いので、扇風機をつけますが

タイマーするとしても

ほぼつけっぱなしになることは間違いない。

でも明日は気温が低いらしいから

ほどほどにしておかないと・・。

(; ̄ー ̄;A

2024/05/18(土) 夫の集団検診
今日は夫の集団検診の日でした。

でも、心電図と血液検査だけです(@_@;)

昨年も同じように上記のものでした。

胃と大腸は必須ですよね。

それなのに、口を酸っぱくして言っても

効き目がありません。

困ってしまいます(ーー;)

2024/05/17(金) 思ったより進まなかった
ガッカリ・・。

ガンバったわりには、

半分しか決まらなかった(ーー;)

1週間のメニューを決める日です。

先日から暑い日が続き、

2枚のお布団だったのを1枚にしたら

今朝は寒かったです(; ̄ー ̄;A

2024/05/16(木) 冷房したい
昨夜は熱帯夜で、

扇風機長時間タイマーにしたのに

暑くて眠れなかった。

朝方ちょっと寝たぐらい。

冷房つけたら眠れるような気がするけど

まだ5月。早いよなー。

今日は朝から半袖。

暑かったけど風が出てきて

あとから外に行くので長袖に着替えることにします。

2024/05/15(水) 焼肉
今夜は焼肉でした♪

ジュージューいいながら焼いて

食べる形式ではなく、

全部フライパンで焼いて

お皿に取り分けて

タレをつけて食べるシステムです。

月に1回、牛肉が食べられます♪

(@⌒〜⌒@)もぐもぐ

とても美味しかったです♪

2024/05/14(火) 病院の日でした。
今日は病院の日でした。

7時前に出たせいか、

朝はスイスイ、道が空いてました。

早めに着いて、入り口に並びましたが、

いつもより人が少なかったです。

受付を済ませると、

なんと血液検査の順番が3番!♪

こんな早いのは初めてです。

ですが、診察の予約が9時半。

1時間以上待ちです。

診察で、胃カメラを受けたことがありますか?と。

昔々2度ありますと答えたら

血小板の値がどうのこうのと言われ

近いうちに胃カメラを検討する必要ありだそうです。

工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

イヤだわ。

2024/05/13(月) 昨日の竹の話
友様の話では、

竹が生えたので

根が張っているのでは?

だから来年また竹が生えるかもとの

情報いただきました♪

しかし、こんな情報も。

別の友様からいただきました。

竹を侮るなかれ。

そのまま放置していたら

根が張って

人力じゃ片付けられなくなりますよ、とも。

だから義母さんはそれをわかっていて

切ったのでは?と。

それじゃあ、もし根が張っていたら

来年生えてきたら切るしかないの?(_□_:)!!

どれだけ成長するか見たかったのに。。。

2024/05/12(日) 母の日
上の息子から、母の日のお花をもらいました♪

孫が、どーぞしてくれました♪

毎年ありがとう☆

(人´∇`)゜*。ぁ゜*。り゜*。が゜*。と゜*。ぅ゜*。♪

それなのに、イヤなことがありました。

1週間ぐらい前に、庭に突然竹が生えてきました。

細いのが3本です。

1日に10cm以上伸びて、

そのうちの1本は私の身長を超えました(@_@;)

竹は成長が早いらしいのですが、

それでもビックリ!

どれだけ伸びるのか、

すごーーーーーく楽しみにしていました。

それなのに今朝見たらないんです(_□_:)!!

誰かが切ったんです。

夫かと思って聞いたら切ってないと言い、

ないことに驚いていました。

それじゃああとは義母しかいません。

聞いてみたら覚えてないと言いました。

今日は朝からガッカリして

イライラしています(ーー;)

2024/05/11(土) 暑い・・汗タラタラ
外は暑い・・。

歩いて美容院まで行ったら

なんか温いというのかなんともいえない空気。

帰ってきたら汗タラタラでした。

でも美容院できれいになりました( *´艸`)

2024/05/10(金) メニュー考える日
楽しいことのあとは苦行です(; ̄ー ̄;A

またまた1週間のメニュー作りの日が

来てしまいました。

結局全部決まらず、持ち越しです(; ̄ー ̄;A

2024/05/09(木) 午後のひととき
折り紙、お絵かき、ブロック、

積み木、パズル、お人形さん、

などなど、いっぱい遊びました♪

ケラケラ笑いながら楽しかったです♪

2024/05/08(水) まるごとプリンの花束クレープ
ココスのアプリで、クーポンGET♪

『まるごとプリンの花束クレープ』を

食べてきました。

本来なら590円のところを200円引きで

390円♪母の日のサンキュークーポンらしいです。

それとチラシに入っていた

プレミアムドリンクバークーポンが

本来290円のところ、

191円引きの99円♪

ラッキーでした☆

(@⌒〜⌒@)もぐもぐ

美味しくいただきました♪

2024/05/07(火) 兼六園150周年♪
兼六園は今日5月7日に

150周年を迎えました♪

すごいですね!

おめでとうございます♪

あいにくの雨の中で

人の入りはどうだろうと思っていたのですが、

すごい人でした!(ニュースより)

昔、高校生の時、無料開放になると

学校帰りに通っていました。

懐かしいです☆

今は病院行く時、横を通るくらいです(; ̄ー ̄;A

昨日ブログの容量がいっぱいで

新たに申請したところ

今日見たら容量が増えてました♪

ゎ-ぃ♪ヾ(≧∇≦*)ノ三ヽ(*≧∇≦)ノシゎ-ぃ♪

2024/05/06(月) 熱帯夜?
昨夜は熱帯夜だったのか

ただ単に部屋が暑かっただけなのか、

扇風機をタイマーにして寝て

切れて起きてまたタイマーの繰り返しで

朝を迎えました(; ̄ー ̄;A

2024/05/05(日) 夏のよう
いいお天気♪

絶好の行楽日和なのかしら。

暑くて半袖でもいいみたい。

GW中、ごはんを作らなくてもいい日を作りたくて

今日のお昼は、ピザの予約をしてました♪

久しぶりに食べると美味しいですね♪

(@⌒〜⌒@)もぐもぐ

2024/05/04(土) すみません。
いろいろしてたら

時間がなくなり、

掲示板の返信は明日になります。

m(__)m

2024/05/03(金) 爽やかなお天気
爽やかなお天気になりました。

気持ちのいい朝を迎えました。

ピクニックにでも行きたい気分でした。

まあ、現実は1週間のメニュー決めでしたけど。

2024/05/02(木) 効くのか?
病院の日でした。

1日孫預かりで、日中はいいんだけど

夜遅い時間までとなると

体というか精神的にもたない。

なので、いつも出してもらってる

ワイパックスの他に

長めに効く薬を出してもらった。

それがデパス。

有名な薬だ。

なんかで読んだんだけど

ワイパックより弱めって書いてあったような・・。

効果もワイパックスより短かったような・・。

でも先生が、デパスのほうが長めに効くっていうから

そうなのかも。

一応午後に飲んで、ワイパックスも

いつもの18時過ぎに飲んで下さいと言われたけど。

夜遅くまで効きますように。

5錠もらったから

1回はお試しで飲んでみないと!

2024/05/01(水) 5月になりました。
5月になりました。

今月もよろしくお願いします☆

皆さんのHPには、明日の午後に

伺う予定でいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.