あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2024/02/29(木) 背痛と腰痛
温泉から帰ってきた時に

痛くなった背痛が、やっと治ったと思ったところに

腰痛が出てきて、それが痛みがずっと続いていて

やれやれと思っていたところに

また背痛が昨日から出てきて

今日も両方痛いです><

2024/02/28(水) 窯焼きスフレ
星乃珈琲に行ってきました。

水曜日の午後は、夫とお茶をしています。

4つの珈琲店に順番に行ってます。

星乃はいつもパンケーキを食べるのですが、

今回は窯焼きスフレというものに挑戦!

あつあつで、舌をやけどしそうでした(; ̄ー ̄;A

甘くて美味しかったです♪

連日甘いものを食べた感の日記ですが、

昨日のは先週食べたやつです。

2024/02/27(火) クーポンもいろいろ
誕生日月にはいろいろなクーポンをもらいます♪

全部使ってしまったら大出費!

でも少しだけお買い物しました。

クーポンは500円割引とか

中には1000円引きクーポンがありましたが、

中で一番よかったのは、

ファミレスのデザートがタダだったことです♪

ケーキにアイス、とても美味しかったです♪

2024/02/26(月) こんがらがるお天気
曇りの予報だったのですが、

朝カーテンを開けたら

眩しい太陽の光を発見!♪

嬉しくなりました♪

でも束の間だったみたい。

すぐに雲ってしまいました。

それに今日は雪予報になってしまい

ガッカリしました。

なのにまた晴れてきて

やった!晴れてるじゃん!って思ったけど

やっぱり雲ってきて

でも雪が降った感はなかったです。

夜からかな・・。

ちなみに明日は雪予報です。

2024/02/25(日) 冷たい雨
昨日とはうってかわって

冷たい雨。

寒くなりました。

寒くて暖房をつけていますが、

早々に切らないと!

なぜか毎日夜になると暑いのです。

だから足を出して寝ています(; ̄ー ̄;A

2024/02/24(土) せっかく晴れているのに
1週間ぶりぐらいに晴れたんじゃないかな。

こんないい日にメニュー決め。

やってられないわ(ーー;)

とはいえ、無事に終了。

2024/02/23(金) 当選!♪
夫が懸賞に当選♪

今日宅配が届きました。

アレ?なんだろうと思ったら

いしかわお米キャンペーンの当選でした!

夫がまた当たりました!すごい!

2024/02/22(木) 摩訶不思議な天気予報
明日は雪予報で60%の確率で降る、らしい。

しかしながら別の局では、

明日は曇りで30%の確率で何かが降る、らしい。

週報も局が違うとまったく違い、

曇りや雨や雪とバラバラ。

どれがホントなの?

2024/02/21(水) ガソリンスタンド
ガソリンスタンドに行った。

入って行くといつにない満車。

待ってる車もいる。

なんで?って思ったら

夫曰く、今日はちょっと安い日だそうだ。

空いたらすぐに他の車が入り

なかなか入れそうもないので

用事を済ませてから来ようと一旦出る。

用事の後にもう一度行ったけど

また満車。

当然?他の車も待ってる。

しばらく待つと空いたのでそこへ入る。

どうしてみんな知ってるの?と聞いたら

ガソリンスタンドからお知らせが来るそうだ。

なるほど。

私は車の中で待っていたけど

外は土砂降りだった。

2024/02/20(火) 今月5回目の病院
今月5回目の病院でした。

遠いから早めに出発。

お天気の悪いのもあったかもしれないけど

まだ暗いうちから家を出た。

それでも結構渋滞でした。

駐車場に着いたら、いつもよりも車が多かったです。

なんとか今月の病院も終わりです。

次は3月初めの付き添いです。

2024/02/19(月) 今日も暖かかった♪
暖かい日でした♪

2024/02/18(日) 白梅
我が家の庭に白梅が咲きました♪

今日は晴れて、とても暖かいです♪

2024/02/17(土) 今月4つ目の病院
月末に行く予定が、

来週から雨や雪で

歩いて行くのに支障が出るので

晴れた今日行ってきました。

薬を貰うのが予定でしたが、

背痛もあり、湿布ももらってきました。

せっかく温泉に入ったのに

背中が痛くなるなんて不思議です。

土曜日のせいか、いっぱいでした。

2024/02/16(金) 今夜は焼肉
温泉の翌日は、1週間のメニュー決め。

半分強は決まったかな。

残りは明日。

今夜は焼肉。

1ヶ月に1回は焼肉にするようにしています。

いつもは豚肉や鶏肉しか食べられないけど

焼肉の時だけは牛肉が食べられるので

今日は楽しみ♪

\(^▽^)/

2024/02/15(木) ただいま〜!
温泉から帰ってきました。

楽しい時間はあっという間。

楽しかったのですが、

2日目の朝、背中が痛い(@_@;)

あまりの痛さに帰宅後湿布を貼ってもらいました。

こういうお土産はいらないわ。

2024/02/14(水) 誕生日記念1泊温泉旅行
ホントは誕生日当日に行きたかったけど

土曜日でお高いので、

妹と相談して今日になりました。

近場なんですが、すごくいいところ♪

最初は、お茶菓子と抹茶なんですが

そのあとは、アフタヌーンティ♪

これがまた素敵♪

楽しみです♪

行ってきます!♪

2024/02/13(火) 今月3つ目の病院
前回の検査の数値はとてもよくて褒められたのに

今回はすべての数値が悪くて、

気をつけて下さいと言われた(; ̄ー ̄;A

体重も増えてしまい、

明日ホールケーキを食べるのに

また増えてしまうかも(ーー;)

2024/02/12(月) なぜかワクワクしない
明後日は温泉だというのに

なぜかワクワクしない。

なぜかというと

明日病院が控えているからだ。

病院いくつか行ってる中で

一番ヤなやつかなぁ。

2024/02/11(日) 医療費の計算
確定申告にあたり、

医療費控除のため

医療費の計算をしました。

案の定、家族の中でトップを誇る

金額の私でした(; ̄ー ̄;A

今年度は6種類の病院に行ってたのがわかって

ビックリでした!

2024/02/10(土) メニュー決めやっと終わった
毎週どうやって決めてるのかと思うほど

毎回悩む献立。

やっと終わった。

肩首が凝った。

2024/02/09(金) 班会議
町会の班会議でした。

決めるのは、町会長と防犯委員と神社総代でした。

神社は3年間ということで、

引き続き同じ人になりました。

防犯は何年でもいいのですが、

昨年された人が、またするというこで同じ人に。

町会長が、ずーーーーーーーーーーっと

決まらなくて沈黙状態が続きました。

何度も、こちらにふられて参りました><

拒否し続けました。

ある方がおっしゃってました。

誰でもいいというわけではない、

やはり向き不向きがある、って。

夫は不向きだと思います。

また沈黙が続いて

このままじゃ決まらないからくじびきで!という声が

何回もあったのにかかわらず実行されなくて

頭を決めて、あと何人かサポ−トにまわるという

案もだされたのですが、

サポートにも立候補がいなくて揉めました。

ですが、結局隣の家の女性の方が

私、やります!と言ってくださって

町会長が決まりました!

よろしくお願いします。

なんとか町会長回避できてよかったです。

2024/02/08(木) 今月2つ目の病院
今日は精神科でした。

早めに呼ばれて、予定より早く終わってよかったです。

薬局に行くと、変わったのはこれですね、と言われたので

変わったのは、これとこれのはずですが・・と言いました。

病院によって出せる薬が違うので

前までジェネリックで出されてたものが

一般?のに変わった処方が2種類あったのですが、

薬局の方で、ジェネリックに処方されていました。

病院では50mgの処方ができなくて

25mmのが4錠になりますといわれたのですが

薬局には50mgのがあったからと

勝手?に50mgのを処方されました。

確かに4錠飲むのより2錠のほうがいいけど

病院で処方されたのを

薬局で勝手に処方しなおしていいのですか?

わけがわからなくなります。

結局転院前の処方と一緒になったわけですが

よくわからないので

来月先生に聞いてみようと思います。

で、結局薬局の人が最初に言った

変わったのはこれですね、が

今になって変わったものがないことに気づきました。

2024/02/07(水) 雨の予報だったけど
雨の予報だったけど

ほとんど晴れてた。

確かに気持ち雨は降ったのだけど

雨の日とはいえない感じだった。

ありがたい♪

2024/02/06(火) 今月の最初の病院
朝起きたら、少し雪があって

靴じゃとても歩けないと思ったのですが、

夫が車を寄せてくれて乗ることができました。

病院の駐車場についてからは

地面が雪でべちゃべちゃでしたが、

なんとか腕を組んで歩いてもらって

靴でもなんとかなりました。

検査で靴を脱がなくてはいけなかったので

ブーツだと時間がかかるので

無理やり靴で行ったのです。

薬を取りに行く時もまだ雪が少し残っていたのですが

なんとか店に入ることができました。

帰宅後は晴れて、地面の雪も融けてくれたようです。

2024/02/05(月) 雪が降ってる・・。
雪だるまが傘をさしているマークだったので

みぞれなのかと思ったら

雪が降ってます。

なんだか積もる勢いで・・(@_@;)

明日は病院だから靴を履いて行きたいのに

このままだとブーツになっちゃう。

脱ぎ着に時間かかるからイヤなのにー><

2024/02/04(日) 1週間メニュー
うかれた誕生日の後には

1週間のメニュー決め。

やれやれと思っていたものの、

なんとか15時までには終わってホッ!としました。

2024/02/03(土) My Birthday ♪
今日は私の誕生日♪

皆様たくさんのお祝いをありがとうございます♪

(人´∇`)゜*。ぁ゜*。り゜*。が゜*。と゜*。ぅ゜*。♪

息子からもアレンジメントを貰いました♪

いつもありがとう♪

ヾ(*´ー`*)ノ゛ thank you♪

2024/02/02(金)
実家から鰤をもらいました♪

お腹の部分と背の部分。

すっごく大きいの!

今夜はお刺身に♪

余ったら漬けにしておいて

明後日食べます♪

なぜ明日食べないか?って?

明日はごはん作らなくていい日なのです。

2024/02/01(木) 2月になりました。
2月になりました。

今月もよろしくお願いします☆

美容院に行ってきました。

冬なのに、サマーバージョン(; ̄ー ̄;A

少し首がスースーします(^-^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.