あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2024/01/31(水) 1月最終日
1月が終わろうとしています。

今月もお世話になり、ありがとうございました☆

2月は穏やかに過ごせますように☆

2024/01/30(火) なんか揺れてるような気がする
時たま余震がまだあるんだけど、

今日もちょこちょこ揺れてると感じた。

調べてみたらやっぱり能登で地震があったようだ。

でも能登では震度2。

それを考えたらここが震度1もあったような気がしない。

としたら気のせいなのだろうか。

昨日速報で、余震が能登で震度5弱があるから

気をつけて下さいと言っていた。

余震は1ヶ月ほどでおさまるんじゃないのね。

早く揺れないようになってほしい。

2024/01/29(月) ミニドラマコンテスト113位♪
今朝、ミニドラマコンテスト(ゲームの話)の

結果が発表されました。

113位でした♪

でもあと1ポイントで、85位。

100位内に入れたのにもったいなかったです。

テーマは、「オリジナルの絵本の世界

ハッピーエンド☆お幸せに♪」でした。

11位〜100位までが、500ポイント、

101位〜1000位までが、300ポイント当たります。

なんとかマスターランク4には残れそうなので

いいのですが、

OMOCON(面白いコンテスト)で、

1000以内に入っていれば、マスターランク5に

昇格できたはず・・。

3000位以内だったので、ダメでした。

それぞれ1万人以上がエントリーするので

結果はいいにはいいのです。

来月もガンバるぞー!

2024/01/28(日) 未読メールが1通
新しいスマホにしたら、

なぜだか未読メールが1通の表示が・・。

少し見てみたけど、そんなメールは見つからなく

メールの表示の@さえ我慢すればいいと思っていた。

でも今日時間があったので、

初めてスマホを買った2015年まで遡って

メールをチェック。

途中いらないメールを消しながら進んだ。

最後まで見て、メールの表示画面に戻ったら

@は消えてた。

でも途中、未読メールはなかったけどな。

とりあえずは解決です。

2024/01/27(土) 危ない危ない
もう少しで、日記を書くのを

忘れるところだった(^◇^;)

除雪車が置いていった

うちと隣のアパートの境の雪を

夫が雪かきをして

行き来できるようになりました。

2024/01/26(金) 掲示板等のお返事は明日に・・。
午前中はいろいろあって忙しく、

午後からは1週間のメニューを考えてました。

なんとか今日中に終わったけど、

夕食作るまであとわずか。

時間がなくなりました。

なので、掲示板等のお返事は

明日にさせていただきますm(__)m

2024/01/25(木) 外が明るい
お天気悪いのに

17時半頃になっても

外が明るくて助かります(*^-^*)

2024/01/24(水) 売り上げイベ
今日から1週間あるんだけど、

2、3日で失速しそう。

(; ̄ー ̄;A

雪は今朝までに15cmほど積もりました。

2024/01/23(火)
今日から明後日にかけて

大雪予報。

降り方によっては、

警報級の大雪になるかもだそうです。

今日は雪が降っても地面にうっすら程度。

今夜遅くから吹雪いてくるそうです。

あんまり積もらないでね(。-人-。)

2024/01/22(月) リヴリー
特に引き継ぎもしなくて始められたんだけど、

フレンドさんに水やりや収穫をする時に

アイランドを訪れた際、

ひとりひとりにダウンロードがついてきた(@_@;)

最初のひとりは、最初だけかなと思ってたら

ひとりひとりで、大きいのやら小さいのやらの

ダウンロードがあってビックリ!

友様50人弱しかいないけど

それでも時間かかったように思った。

他のアプリももしかしたら

なんかあるのかと思って調べたけど

確かに最初はloadingがあったけど

普通に始められたからよかった。

機種変で引継ぎが心配だったけど

それは大丈夫だったみたい。

でもspモードで決済されていた

音楽アプリに関しては、

自動退会になった(; ̄ー ̄;A

2024/01/21(日) 機種変
機種変してきました♪

データ移行が1時間かかるといわれていたのが

なんと10分で完了。

そして次にLINE。

これがなんともどれだけ時間が過ぎても

読み込み中が終わらない。

結局電源切って普通にLINE始めたら

トークも残っていて

友達リストとかもあって

LINEできるようになりホッ!

キャリアメールも設定して完了。

明日か、遅くても明後日までには

ケースが届く予定。

ゎ-ぃ♪ヾ(≧∇≦*)ノ三ヽ(*≧∇≦)ノシゎ-ぃ♪

2024/01/20(土) 今までのプランがオプションに・・。
スマホを機種変しようと電気店へ。

プランが昨年変わって

それに切り替わるらしい。

うちは3人で5GBをシェアしてるんだけど

ほとんど使われてないので

0.5GBでもと言われたのですが、

そんな恐ろしい!

やめてー(; ̄ー ̄;A

それでは3GBではどうですか?と。

それと今までかけホーダイプランだったのが

オプションになって1980円かかるそうです。

ドコモメールも330円のオプション。

それを聞いた夫が、今時キャリアメールなんて

使ってる人おらんぞ、と。

LINEしてない人とはキャリアメールを使ってるよ。

お店の人もキャリアメール使ってる人はあまりいないとのこと。

gmailとかって言われたのですが・・。

スマホを再起動したら少し使えるようになったのですが

また前のように落ちまくるのも時間の問題。

機種変はしたいけど、どうしよう><

2024/01/19(金) バカだー
今日の夕食に、千切りキャベツいるんだったけど

生協で注文したの忘れてて

スーパーで買ってしまった。

それだけではなく、

インゲンがもいるんだったけど、

生協で注文したの忘れてて

スーパーで買ってしまった。

2024/01/18(木) スマホがもうダメ
ヤフー見れない。

開いてもすぐに画面消える。

ゲームも続けられない。

すぐにエラーになる。

イベントはリタイアしました。

電源いきなり落ちる。

あのアイコンが浮き出るようになったあの日から

おかしくなった。

今年でもうすぐ6年経つ。

途中でバッテリー交換したんだけどね。

地震があって、連絡手段にスマホ必須だから

早く買い換えに行きたいんだけど・・。

2024/01/17(水) 金縛り
昨夜2回も金縛りにあって、

怖くてベッドから起きられなかった。

でもトイレに行きたくて

息子に電話して来てもらおうと思ったのに

なぜだか電話がかけられない。

何度か押してやっとかかったけど、

呼び出し音鳴るけど出ない。

意を決して起きて、布団と充電器とスマホを持って部屋を出たら、

息子が電話鳴ってないけど着信あったって。

それもまた怖い。

電話がかからなかったのは金縛りのせいなのか

最近スマホの調子が悪いからなのか・・。

結局それから部屋に戻るのが怖くて

リビングのソファーに横になったけど

なかなか寝付けなかった。

妹は、地震のストレスじゃないか?って

言うんだけど・・。

2024/01/16(火) 緊急地震速報
スマホの緊急地震速報が鳴った。

短かったけど揺れた。

この音は本当に心臓に悪い。

もう揺れませんように(。-人-。)

2024/01/15(月) 壊れかけのスマホ
今年に入ってから

スマホの調子が悪い。

先日もいきなりアイコンが浮き上がって

文字が白くなり見にくくなって

なんとか1日で回復したものの、

今度は何度も問題が発生して

ページを読み込みますエラーが多発。

でも見てたページに戻るだけなので

そこはまだよかったけど、

今度はいきなり壁紙が真っ黒になったり

エラーが多発して発生。

動きも遅いし、なんだかなぁ。

2024/01/14(日) 晴れ♪
朝は地面にうっすらと雪があったものの

太陽で融けました。

2024/01/13(土) 鏡開き勘違い
鏡開きって一昨日だったんですね。

(; ̄ー ̄;A

鏡開きの日にHPのトップを更新するはずが、

今日だと勘違いしてました。

2024/01/12(金) また金曜日だ
恒例の1週間メニュー決めです。

結構やったつもりだったのに

ぜんぜん進んでなかった(; ̄ー ̄;A

マジかー・・。

2024/01/11(木) スマホの画面
昨夜スマホをさわってたら、

急にアイコンやアプリが

浮き上がってきて

文字が白っぽくなって見えにくくなり

焦りました(^◇^;)

ゆらゆら揺れて、マイナスのマークが出たら

削除になるけど、

そうではなくただ浮き上がってたので、

直す方法はないかと思案してて…。

午後になって、またスマホをさわっていたら

突然壁紙が真っ黒になって(@_@)

アイコンが元に戻りました。

戻ったのはいいけど、

真っ暗になった時は焦りました(^◇^;)

2024/01/10(水) 西宮神社
お参りするだけで、

すべての人が満たされた気持ちになれるという

神社があるそうです。

それは、兵庫県西宮市にある西宮神社。

ネットで交流している友様からの情報です。

ちょっと行ってみたくなりました。

2024/01/09(火) また揺れた
昨日は大きな余震がなくホッとしたのも束の間

今夜18時にまた地震が・・。

震源地は佐渡でした。

かなり揺れたと思ったのに

震度は2でした。

なんか今も静かに揺れてるような気がします。

もう怖すぎる><

2024/01/08(月) 母の誕生日
今日は母の誕生日。

ひ孫の成長を見るためにも

長生きしなくては、と言ってました。

お誕生日おめでとう♪

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

2024/01/07(日) 紅白
暮れの紅白を観ました。

ほとんど飛ばしてYOSHIKIのところへ。

ENDLESS RAINを聴いたら

涙が出そうになりました。

こんな時に聴いたら

泣いてしまう・・。

2024/01/06(土) 明日訪問
明日皆さんのHPに伺う予定です。

2024/01/05(金) 恒例のメニュー決め
今日は生協お休みだけど、

来週提出の注文書があるので

金曜日にメニュー決めすることに。

いつもなら肩首が凝るのに

なぜか腰が痛くなった。

2024/01/04(木) 余震
余震で揺れるたびに怖いです。

でも能登の方はもっと怖い思いをしてるはず。

かわいそう。

2024/01/03(水) 息子の職場
息子はもともと明日からの出勤だったのですが、

地震の影響でお休みになったと聞いていたのに

なんと召集がかかったそうで出勤になりました。

新聞に載っていたのですが、

職場の出入り口の地盤が崩落していて

建物も支柱が見えてるとか(@_@;)

いつ崩れてくるかわからない

そんなところに出勤?

心配でなりません。

2024/01/02(火) 地震
能登大地震に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

こちらは震度5強でした。

かなり揺れました。

あまりの怖さに泣き叫んでいました。

津波がくるということで

一時避難をしていました。

家の中は少し物が散乱し、

母屋の台所では、電子レンジが落ちて壊れました。

まだまだ余震が続いています。

2024/01/01(月) 新年のご挨拶
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.