あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2023/09/30(土) 9月も
9月もありがとうございました☆

10月もよろしくお願いします☆

2023/09/29(金) 中秋の名月・・
まんまるお月様が見たくて

外に出てみたけれど

光はほんのり見えるんだけど

雲がかかってお月様の姿が見えず・・。

しばらく時間をおいて見に行ったけど

まだ雲がかかっていた。

残念(ーー;)

2023/09/28(木) 科捜研もう終わるの?
木曜日は、1週間の録画をセットする日です。

順番に番組表を見ていたら

水曜日の科捜研の女が最終回って!(@_@;)

工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

もう終わるの?

まだ8回よ。

早〜い(; ̄ー ̄;A

2023/09/27(水) 精神安定剤
頓服だけど、

いつもの時間に飲まないと

すごく酷くなる。

ごはん作り終わって

のんびりしてたはずなのに

具合悪くなってどんより。

これがないと生きていけない。

転院したら、この薬出してもらえるか不安。

2023/09/26(火) 久しぶりに
録画してあったビデオを少し観た。

久しぶりに観たので

今までの内容が遠くに・・(; ̄ー ̄;A

なので、中身が入ってこない(@_@;)

2023/09/25(月) とにかく暑い
冷房はまだまだ手放せない。

母屋に新しい洗濯機が届きました。

やっぱり背が低い。

だいぶ、かがまないといけない。

2023/09/24(日) 治ったり酷くなったりの繰り返し
朝起きて大丈夫かなと思ってたのに

だんだんまた頭痛と気持ち悪さがきて

午後から予定していた美容院に行ったら

なんだかスッキリして治ったーと思ってたんだけど

また頭痛がしてきて、

なんなのこれー(; ̄ー ̄;A

2023/09/23(土) 1日中具合が悪い
朝から、何に酔ったのか

気持ち悪くて頭が痛かったです。

少し横になったのですが

なかなか元気にならず・・(; ̄ー ̄;A

メニュー決めのときも、

頭痛くてしんどかったです。

日記書いてる今も

気持ち悪いです(ーー;)

2023/09/22(金) 洗濯機買いに。
母屋の洗濯機が壊れて

先日下見に行き、

今日買いました。

届くのは月曜日です。

最短で明日届くらしいのですが、

土曜日も日曜日も都合悪くて月曜日に。

2023/09/21(木) 土砂降り暴風雷鳴ピカッ!
息子の家に遊びに行った時は

雨降りそうな空だけだったけど

午後4時過ぎになって急に

土砂降り暴風雷鳴!

雨は特に波のようになってすごかった!

これでは帰れない。

どう考えても全身ビショ濡れだよねと思い

外を見ていた。

お風呂のお世話だったけど

あがって少し遊んだだけで

いつもより早いけど

今が帰るチャンスと外見て思って

なんとか無事に帰宅。

この雨、全国ニュースにもなってた。

2023/09/20(水) お惣菜の日
羨ましい限りです。

ネットニュースで見たんだけど、

藤本美貴さんが、

うちには、お惣菜の日があるって。

ごはんと味噌汁は作ってやるかーって

感じらしいんだけど、

その他はお惣菜。

それもお皿に盛り付けないで

そのまま出すって。

やってみたーい。

2023/09/19(火) 残暑
また暑くなりましたね。

とはいえ、ずっと暑いんですけど。

でも雪のことを思えば

真夏日なら感謝といったところでしょうか。

2023/09/18(月) 敬老の日
今日は敬老の日です。
息子からLINEがあり、
こどもと一緒に顔を見せるとのこと。
その話を聞いた夫が、
敬老の日だから、
ばーちゃん(夫の母)に会いにきたのかなと。
なるほどと私もそう思いました。
家に来て、いつもありがとうと
孫の似顔絵を描いたキーホルダーを
手渡されました。
その時もまだピンとこず、
次におじいちゃんおばあちゃんおげんきで、と
書かれた紙をもらいました。
おじいちゃんおばあちゃんと言われたら
どうしても義母のことを想像してしまいます。
そのときもまだピンとこず、
どうして義母に渡すものを
私にくれるのかと・・。
不思議でなりませんでした。
先日も県のほうから、
敬老の日ということで義母に粗品が贈られました。
だから敬老の日といっても自分達が
対象だとはまったく考えてなかったのです。
(; ̄ー ̄;A
息子のこどもは私達の孫で、
私達は、じぃじとばぁばなのにです。
息子達が帰る頃になってようやく
私達に敬老の日のプレゼントを持ってきたことを
理解しました。
息子が帰宅後、夫と二人で笑いました。
敬老の日は、自分達が対象だったことを・・。

2023/09/17(日) 掲示板等のお返事は明日で
すみません。

m(__)m

2023/09/16(土) いつものメニュー決め
午後からまたどっぷり浸かってました。

まあいつものように決まるわけもなく

明日に突入。

昨日から掲示板のお返事が滞っていますが

明日以降になります。

すみませんm(__)m

2023/09/15(金) 女子会
ランチは、1歳のコを含めた女子会でした♪

離乳食を食べてるときはおとなしくしていたけど

なかなかどうして・・。

部屋の外に出たいというので、

大人3人で交代で館内を散歩。

畳敷きなので歩きやすい。

チョコチョコ歩いてくれるので

それがまた可愛い♪

楽しい女子会でした♪

2023/09/14(木) 頭痛
朝から頭が痛くて気持ち悪かったです。

(ーー;)

それなのに、ごはんも作らないといけなかったので

厳しかったです。

(ーー;)

2023/09/13(水) 洋服
この時期、着るものに迷う。

(; ̄ー ̄;A

2023/09/12(火) キリ番
昨日、キリ番踏んだらご一報を、と

皆様にお知らせしたのだけど、

興味のない人の方が多かった。

(; ̄ー ̄;A

プレートいらないかー(; ̄ー ̄;A

2023/09/11(月) 痛いところが必ずどこかある
咳がいつもより出ない♪

トイレとお友達でもなくなった♪

これはほぼ治ったのか?

とはいえ、毎朝の脇腹背中痛は

どうにかならんもんなのかな・・。

2023/09/10(日) やっとメニュー決め終わった。ヤレヤレ・・。
2日半もかかってしまった。

やっと終わった。

で、金曜日が来るとまたメニュー決めで

なんか最近やったような、と思うのだった。

ヤレヤレ・・。

2023/09/09(土) 掲示板等のお返事は明日
首肩痛く、咳も止まらず、

一生懸命ない知恵しぼって

1週間のメニュー決めしたけど

決まらなかった。

疲れただけ(ーー;)

2023/09/08(金) 頭痛
今日もお風呂のお手伝いだったんだけど

お嫁さんの具合が悪くて

なしになった。

台風の影響かなと言ってたけど

早くよくなりますように。

2023/09/07(木) お風呂のお手伝い
電話があって

今日急遽お風呂のお手伝いに行ってきました。

お風呂からあがったあとに

いっぱい遊んできました♪

ゎ-ぃ♪ヾ(≧∇≦*)ノ三ヽ(*≧∇≦)ノシゎ-ぃ♪

2023/09/06(水) 異常なし
お嫁さんが先日の人間ドックでひっかかって

今日は精密検査でした。

心配していましたが、

結果は異常なし(*^-^*)

よかったです。

2023/09/05(火) 最初で最後の・・。
下の息子との

最初で最後の温泉旅行を計画しています。

あまり日がないから早く決めないと!

あーでもないこーでもないといった時が

楽しい時^^

いつ実現するかなぁ。o○

2023/09/04(月) 咳止め
昨日の咳が止まった?は

まったくのデマでした(; ̄ー ̄;A

夜中に咳き込んで酷い思いを><

なので今日病院に行った時に

前と違う薬を処方してもらいました。

止まるといいなぁ。

ちなみに市販の咳止めが品薄とか。

みんな咳が出てるの?

2023/09/03(日) 咳とまった?
咳がほとんど出ないといっても

過言ではない。

昨日は止まらなくて酷かったから(ーー;)

夜も出ないといいなぁ。o○

2023/09/02(土) メニューにどっぷり
1週間のメニュー決めに

どっぷり浸かって疲れました(ーー;)

掲示板等のお返事は明日にします。

2023/09/01(金) 9月になりました。
9月になりました。

今月もよろしくお願いします☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.