あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2023/07/31(月) 夏休み初日
初日は、妹と温泉1泊です。

前に夫と泊まったことのある

蔵のお部屋に泊まります。

貸切風呂がなくなったことは残念ですが、

食事がすごく美味しいので楽しみです♪

行ってきます♪

2023/07/30(日) プールデビュー
可愛かった〜♪

初めての水着に

初めてのプール。

プールはすいかのプールです。

じぃじが、100均で、

ぞうさんのじょうろと

水を入れたらお花がくるくるまわる

水車を買ってきてくれました。

2023/07/29(土) HP(日記は更新)をお休みさせていただきます。
私の夏休みがやってきました♪

初日は妹と温泉1泊、

あとは実家でまったりと過ごします。

準備や実家から帰ったら

病院や預かりがあるので、

7月30日から8月10日まで

HP(日記は更新)をお休みさせていただきます。

帰ってきたらまたよろしくお願いします☆

2023/07/28(金) 1週間のメニュー
2週間前の1週間メニュー決め

気合いで終わったわ。

夫からのアイスコーヒーの

差し入れがあったからかしら( *´艸`)

2023/07/27(木) サポーター
ばね指の湿布がはがれやすく

なおかつ水を使うと濡れて使い物にならなくなるし

湿布をおさえて水に濡れても大丈夫な

サポーターを検索していたところ

肝心の炎症を起こしているところが

カバーされてなくて断念。

そのサポーターは、ばね指に最適って書いてあったけど

湿布を使わないやり方?

親指が痛くて痛くて

湿布をしないといられないのに

困ったなー。

確か絵描きさんが、

手袋の下の方だけを使ってるのが

回想シーンにあるんだけど・・。

でも布だったような気がするので

水に対応してないよね。

絵描きさんが使ってる、水に対応したのは

ないかなー。

2023/07/26(水) レタス
今日は週一の買い物日。

水曜日になるとチラシが入ってくるけれど

毎週のようにレタスが安かったので

今日買おうと画策していたところ

チラシには載っていなかった。

でも128円だったからよしとしようか。

2023/07/25(火) 今日もお知らせなし
今日もお知らせなかったです。

そもそも昨日通行止めだったので

今日はないのかと思ってました。

それが出かける15分ほど前に

うちの車庫の前に車をとめ

かろうじて息子の車は出られる状態でした。

出かける用事があったので

下の息子と車で出かけ

通行止めの看板をどかしてもらい

通ることができました。

前もってわかってたら

上の息子の家の前にとめさせてもらうつもりでした。

2023/07/24(月) 通行止め
家の周辺が

18日から27日までの間、

通行止めになります。

近くなったらお知らせしますとのことだったのに

いきなり今日家の前が

通行止めになった。

出かける予定がなくなったので

大丈夫だったけど、

お知らせなんか来なかったぞ。

2023/07/23(日) 湿布がはがれる
ばね指の湿布を貼ってるんだけど

場所が場所なだけに

すぐにはがれて困ってます。

2023/07/22(土) ばね指
数日前から、左親指の付け根あたりが痛くて

今日整形外科に行ってきました。

レントゲンを撮ったら

炎症をおこしていると言われ

ばね指だと言われました。

スマホのさわりすぎと

パソコンのやりすぎが関係しているみたいです。

今日美容院に行ったら

美容師さんが前にばね指の酷いのになって

手術したと言ってました。

今湿布しています。

整形では、超音波もしてきました。

2023/07/21(金) 北陸も梅雨明け
北陸も今日梅雨明けしました。

でも曇り空。

なんかパッとしない。

これから本格的な暑さが始まりますね。

数日前からセミが鳴いています。

夏だー!

2023/07/20(木) コールド負け><
相手は強いことはわかっていた。

だから負けるかもと思っていた。

だけど16-1で負けるとは思いもよらず。

めった打ちにされた。

昨年のベスト8には届かなかった。

2023/07/19(水) 雨になりました。
今日と明日は雨だそうです。

まだ暑いけど、少しは気温下がったかな。

でもごはんを作っていると汗だくになります。

なのに火(IHだから電気か?)のそばにいる夫は

まったく汗をかきません。

どちらが異常なのかしら(; ̄ー ̄;A

2023/07/18(火) ゲームの話
2日に1回収穫の日が来るんだけど、

そのたびにフレンド申請が

ドバ〜ッとくるので

最近疲れてきた。

まったり遊びたいのに

アプリの音がひっきりなしに鳴る。

(; ̄ー ̄;A

2023/07/17(月) 母校2回戦コールド勝ち♪
9時から母校の2回戦がありました。

対戦相手が息子の学校。

TV放送がないのでアプリで観てました。

4回まで観てて8-0。

10時近くになって急な用事ができて

帰ったのが11時10分。

急いでアプリを観たら

15-0で勝利してました♪

校歌歌いたかったなー。

次の対戦相手が、

下の息子の母校で、かなり強いです(; ̄ー ̄;A

勝つのが難しそう。

せっかくTV放送あるのに

観られないかも><

応援したいなー。

2023/07/16(日) 秋田
秋田は大変なことになってますね。

お見舞い申し上げます。

友達が秋田に住んでいるのですが、

川が氾濫して家まで遠回りして

やっと辿り着いたと言ってました。

彼女の家の前も冠水しやすいところで

心配です。

2023/07/15(土) 電話がかかってきた
美容院から電話がかかってきて

今日もう一人の人が急にお休みで

ストレートは時間がかかるから

別日にしてほしいと言われ

折り返し電話をして

18日(火)にしますって言ったら

18日もその人お休みだと言われました。

どうしようと思っていたら

22日(土)なら空いてますといわれたのですが、

元々その日はカラーをしようと思ってたので

あらら・・・と思いながら

その日に予約することにしました。

でもそうするとストレートからカラーまで

1週間空けなければいけないとすると

29日になっちゃう。

ギリギリだー。

でも24日25日と息子とデートだったので

22日はカラー行きたかったな。

2023/07/14(金) 1回戦突破!♪
甲子園への切符をかけて

今高校野球大会が行われています。

午前中に母校の試合があり

空気ポンポンを持って

応援していました。

見事7-1で勝利!

1回戦を突破しました♪

午後からは息子の学校が出ていて

応援しています。

勝つと私の母校との対戦になるので

楽しみなのですが、

8回裏まできて

1点差で負けています><

しかし、9回表に2点入れ

逆転勝利!♪

6-4で勝ちました♪

昨日はお嫁さんの学校も勝ち

ゎ-ぃ♪ヾ(≧∇≦*)ノ三ヽ(*≧∇≦)ノシゎ-ぃ♪

2023/07/13(木) 線状降水帯
我が県にも、線状降水帯が発生。 

市内で冠水。

地図で言う私が住むちょっと上は氾濫。

膝まで雨が降ったようです。

線路の上に丸太が乗っかり、

電車はほぼ運休。

高校は休校。

線路状態が悪いので、

明日も運休かも。

18時から大雨警報。

これ以上酷くなりませんように。

2023/07/12(水) 突風
午前中は曇りで、

今日は週一の買い物日。

すごい突風で

車から降りたら

空のペットボトルが散乱して

追いかけるのに一苦労(; ̄ー ̄;A

帰りカゴから車麩の袋が

飛んでいって追いかけるのに一苦労(; ̄ー ̄;A

とにかくすごい風でした。

2023/07/11(火) ゴミ当番
明日のゴミ当番のことで

頭がいっぱい(; ̄ー ̄;A

2023/07/10(月) 大雨特別警報
九州に大雨特別警報が出ました。

充分に気をつけて下さい。

今は大雨警報に変わりましたが

それでも充分に気をつけて下さい。

2023/07/09(日) ホットケーキ♪
夫が、ホットケーキを焼いてくれました♪

マーガリンや蜂蜜、

それに夫の手製の梅ジャムをのせたり♪

とても美味しくいただきました♪

(@⌒〜⌒@)もぐもぐ

2023/07/08(土) サーバーリプレイス中らしい
ほのぼの掲示板、

レンタルしているところを覗いたら、

ただいま、

サーバーのリプレイス中だとか。

老朽化したサーバーを

新しいものに取り替えて

再び元のように

適切に利用できることにするだそうです。

ということは、

しばらく待てばいいのかな?

2023/07/07(金) アクセス拒否
ほのぼの掲示板が

私のことをアクセス拒否だそうです。

工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

エラーが出て調べてみたら書いてありました。

明日までにはなおってますように☆

2023/07/06(木) 黄砂って来た?
黄砂が飛んでくるというので

朝から窓を開けずにいたけど

ニュースで一切黄砂の話を聞いてない。

黄砂って来た?

2023/07/05(水) 明日は黄砂が・・。
曇りから雨に。

午前中の買い物は雨にあわずにすんだけど

午後からの外出はポツリポツリと雨が・・。

明日は黄砂がやってくるとか。

2023/07/04(火) 次はMRI
3ヶ月くらい前からかな。

臀部の右側下が痛くて

先々月整形行った時言ったら

湿布貼ってくださいと言われ

今日行ったらレントゲンとエコーを撮りました。

どちらも異常なし。

次の診察の時までまだ痛かったら

MRI撮るしかないですと言われ

工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

やっぱり?

狭いところ苦手でしたよね、

でも意を決して頑張ってみては?と

言われました。

2023/07/03(月) やっと晴れました
晴れの予報も

朝はなんだか曇り空で

雨も降りそうな感じ。

どうなるお天気と思われましたが

なんとか晴れました♪

2023/07/02(日) 7月になりました。なぜか今日は2日。
7月になりました。

今月もよろしくお願いします☆

なぜか2日にご挨拶。

今日日記に来て、

昨日書くのを忘れたのを知りました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.