あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。
2024/04/22 腰が痛いわ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2023/12/31(日) 年末のご挨拶
今年も1年お世話になり、

ありがとうございました。

来る年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎え下さい。

2023/12/30(土) 懸賞の応募台紙が戻ってきた(@_@;)
キ○ンビールから書留が送られてきた。

なんだろうと思っていたら、

中身は、先日応募したキャンペーンの

台紙の返還だった(@_@;)

なになに?

コースが未選択?

夫は欲しいコースを選択してなかったのだ。

最近夫は運がよくて

よく懸賞に当たっていたのに

コース未選択などと初歩的なミスをして

もったいない!

だけど、いちいち台紙が戻ってくるのですね。

ちょっとビックリ!(@_@;)

2023/12/29(金) ゴミ当番
今年最後の燃えるゴミの日でした。

そして当番。

掃除して無事終了です。

プラスチックの捨て間違いもなく

よかったです。

2023/12/28(木) 老いって・・。
息子が腰をやられて

整形外科に行ったら

「老いです」と言われたらしい。

エー!まだ若いのに。

湿布と痛み止めをもらって帰ったそうです。

2023/12/27(水) 開店が9時
今日は週一の買い物日。

27日なので、スーパーの開店は

いつもどおり10時だと思ってました。

9時過ぎに何気にチラシを見たら

今日の開店は9:00の見出しが出てて

ビックリ!(@_@;)

慌てて夫を呼びに行き、

スーパーへ向かいました。

でも駐車場もそんなに混んでなく

店内もガランとした感じ。

買い物を終えて、

いつもなら到着するような時間に

次から次へと車が駐車場に入ってきました。

皆さん、10時開店だと思ってたみたい。

29日くらいから早めの開店なのかと思ってたので

まさか27日がこんなに早いとは・・。

2023/12/26(火) 美容院
美容院に行ってきました。

カットはしなくて染めただけ。

きれいになりました♪

2023/12/25(月) Merry Christmas♪
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

スーパーのケーキを食べました。

(@⌒〜⌒@)もぐもぐ

2023/12/24(日) Merry Christmas♪
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

今日はイブですね。

素敵な夜を♪

2023/12/23(土) さらに33cm
雪かき必須の今日。

やるところが多すぎて

半分弱だけ。

やったすぐから筋肉痛。

夫は数日雨降るから融けるって、って言うけれど

ちなみにピークは過ぎたけど

まだ明日までにプラス10cm積もるとか。

勘弁してくれ〜〜〜〜〜!

2023/12/22(金) 18cm
朝起きたら15cmほど積もってました。

夜までに18cmになりました。

珍しく早く町内の除雪車が出ました。

一度大雪警報が注意報に変わったのですが

また警報に戻りました。

明日までにまだまだ積もるみたいです。

2023/12/21(木) クリスマスプレゼント♪
妹からのクリスマスプレゼント♪

たいしたものじゃないけど

役に立つものって言われてました。

めがねのシャンプーと

くもらないめがね拭きでした。

5年も使っていると

コーティングが剥がれてきてて

なんとそれを汚れと勘違いしたようです。

(; ̄ー ̄川 アセアセ

でも外に出るとすぐにめがねが曇るので

くもらないめがね拭きはありがたいです。

めがねシャンプーも面白い^^

(人´∇`)゜*。ぁ゜*。り゜*。が゜*。と゜*。ぅ゜*。♪

2023/12/20(水) 土砂降り、こんな日に週一の買い物日
すごい雨で、時折土砂降り。

こんな日に買い物なんてついてないなぁ。

年賀状も出そうと思ってたのに

忘れてた!

しまったなぁ。

2023/12/19(火) 年賀状終了〜♪
年賀状のひとこと書きが終わりました♪

あとは出すだけ〜♪

私の今年最後の病院に行ってきました。

今日行くかどうか迷ったのですが

そう・・・28日なら晴れマークがついていたから・・・

でも傘持って出かけました。

家出て歩いて待って診察して血とって帰宅。

全部で30分でした〜。

なんと早い!

2023/12/18(月) 初雪
初雪が降った。

朝起きたら地面真っ白!

でもTVでは、昨日初雪って(@_@)

そんなー…。

とうとう雪の季節になってしまったよ。

2023/12/17(日) 年賀状の印刷終了
年賀状の印刷終わりました♪

あとはひとこと書くだけに。

まあそれが終わらないことには

終了にはならないんだけどね。

とりあえずは印刷のみ終わりということで・・。

初雪予報があったけれど、

あられや雨は降ったけど

雪は降ってないと思うんだけどな。

夜中に降るんかな。

明日の天気次第で

近くの整形に行く予定。

なので降らないでね。

2023/12/16(土) 2週間分終了〜♪
昨日結構終わってたので

今日はすぐに終わりました。

これで来年の1月12日のお昼まで

献立が決まりました!

2023/12/15(金) やっぱり2週間分だった
今日は生協。

チラシを見たら

やっぱり2週間分のメニューを決める時だった。

ため息しか出ないけど

今日はかなり順調だった。

結構空白が埋まった。

これなら明日には完成か?

ぬる〜い空気が夕方に・・。

日中22度まで上がるっていってたから

暖かさを期待してたけど

正午でもむちゃくちゃ寒かった。

2023/12/14(木) しまったな。
今日を逃すと晴れの日がない。

あとは雨か雪。

晴れているから、2ヶ月に1回の近くの病院に

行こうかなと思ってた。

でも薬がまだ1ヶ月近くも残ってる。

なんだかなーと思い、行かないことにした。

でもあとで後悔。

やっぱり行くべきだったかなって。

歩いて行ってるので、

晴れた日の方がいいよね。

2023/12/13(水) チーズ
やっぱりチーズイベだった。

3週間長いわ〜(ーー;)

気を遣って疲れるゲームイベ。

2023/12/12(火) 年賀状
印刷する前までの工程終了。

あとは印刷して一言書くだけになりました。

2023/12/11(月) 今日もそこそこ
昨日よりは気温が下がったけど

雨も降らず、気温もそこそこあった。

年賀カードを作る予定が、

朝昼と魔法でクリック三昧してたら

時間があっという間で疲れだけが残った(@_@;)

そして粉だけが減っていった(@_@;)

最初1685ほどあったから

もったいない使わないとと思って

お花全種を買って植えて

魔法使ったけど足りなくなって

600ほど追加したけど

また足りなくなって

今度は500追加。

それでも足りずに400追加。

お花をそれぞれ2個ずつ24個を全種植えると

こうなるとは・・。

今回フラワーアンブルなるものがあったから

魔法も満タン以上にあったから

お花を植えてみたんだけど、

魔法は足りなくなるし

どれだけ使えばいいのだと思い知らされた。

2023/12/10(日) 今日もポカポカ
クリスマスカード作りが終わり、

ホッと一息。

次は年賀カードなのだけど、

龍のヒゲが難しい。

明日はこれをガンバろう!

2023/12/09(土) メニュー決め終わり
1週間分の献立決めは終わったものの

魚のページが半ページしかなかったよ。

お正月商品に押されて

本来のものが少ない。

とはいえまだまし。

来週はきっと2週間分の献立を考えるに違いない!

そうなるともっとお正月商品に押されて

本来のものがもっと少なくなって

メニュー決めに頭を悩ませるに違いないからだ。

今日は20度だって!

暖かいのは何より♪

2023/12/08(金) いつものメニュー決め
疲れました(ーー;)

また首と肩が凝りました(; ̄ー ̄;A

明日に続く・・・になりました。

2023/12/07(木) 大荒れの天気
風が強い強い!

雨もすごかった。

この中を出かけなきゃいけないのかと思ったら

気が滅入ったけど

午後からは少しおとなしくなった。

2023/12/06(水) カート置き場が・・。
16度もありました♪

日中は車の中は暑かったです。

ポカポカ気持ちのいい日でした♪

週一の買い物に行ったのですが、

カート置き場が変わってました。

店の外にあって、

さらにカゴが中にはあるのだけれど、

カートをとって

カゴを取るとなると

使い勝手が悪いです(@_@;)

店の外からカートをとって

なぜかカゴが入り口から入って

奥の方にある(@_@;)

前はカートをとって

カゴをとるのが連携(カートの隣にカゴ)

したようになっていて

使いやすかったです。

なぜ変わってしまったのかしら。

2023/12/05(火) あったかい
寒くてレギンスを買おうと

この間から探してるけどいいのがなかった。

しかたないので、よそいき用に置いてある

レギンスをはいたら

あったかくなった。

2023/12/04(月) 久しぶりの太陽♪ ハムをもらう♪
久しぶりに晴れた♪

太陽が眩しい♪

実家からお裾分けのハムをもらった。

食べるのが楽しみ♪

2023/12/03(日) またあられが降った
昨日日記書き忘れた〜。

今日の昼頃気づいたけど

時すでに遅し。

今日ももうすぐで書くのを忘れるところだった。

(; ̄ー ̄;A

2023/12/01(金) 今季2度目の暖房
12月も雨で始まりました。

いやはや寒い!><

タイツにレギンスにフリースと着込んだけれど

まだ寒くて暖房を入れました。

義母もようやくこたつを出しました。

今年もあと1ヶ月になりましたね。

今月もよろしくお願いします☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.