あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2023/11/30(木) 精神科の転院
大学病院からの精神科の転院先は総合病院です。

高次医療のために転院を余儀なくされましたが、

今日の診察内の話によると

この総合病院も高次医療関係だから

もしかしたらまた転院かもの言葉が・・・(@_@;)

転院先は近いとの理由で決めたのですが、

ということは個人のクリニックじゃないと

ダメってこと?

なら最初からそうって言ってくれればいいのに。

あと、今まで内科とあわせて

90日分出ていた薬は、

その総合病院では30日分しか処方できないとのこと、

ショックでした。o゜(p´□`q)゜o。

ワイパックスこれがないと生きていけない私。

毎日飲んでるから1ヶ月ギリギリ分しかないと

余分に持てないから厳しい状態。

新しい先生との相性は微妙・・かな。

あんまりやさしくない感じがするのよね。

悪いわけではないんだけど。

2023/11/29(水) 寒すぎる!
今日は寒い。

外はもちろん寒いけど

家の中も寒い。

なんとかフリース着て頑張っているけれど。

今日も週報見てたけど

昨日からずっと雨マークで気が滅入る。

でも急に来月の4日に晴れマークがついてた(@_@;)

2023/11/28(火) お豆腐料理のお店
温泉帰りに、

ランチに行ったお豆腐料理のお店は

やっぱり美味しかったです♪

ふく福豆腐二色あんかけコースにしました。

お豆腐に野菜あんかけと麻婆をかけて食べます。

特に、嶺岡豆腐と湯葉揚げが最高です♪

2023/11/27(月) 1泊温泉旅行♪
息子一家と6人で

温泉1泊旅行です。

毎年恒例の年末温泉旅行です。

旅行といってもすっごい近場です。

最速コースで片道46分とか。

高速は使いません。

近場も近場です。

というかそんなに早くつけるのかな。

夫は1時間はかかるって言ってたけどな。

今日はお天気もよく、ドライブ日和です♪

行ってきまーす♪

2023/11/26(日) 今週は大忙し
今週は大忙し。

楽しいことやそうでないことが満載。

ちなみに今日は、1週間のメニュー決め。

いつもなら2時間〜2時間半×2日のところ

今日は2時間半だけで、1週間分を決めなくては

ならなかったので大変でした。

首や肩が凝るのよ。

2023/11/25(土) 美容院
美容院に行きました。

久しぶりにカットしました。

ずっと切らなかったので

4cmほど伸びているかもと言われたので

それくらい切ってもらおうと思っていたら

切りすぎでは?と言われ

後を短くしてだんだん前に長くなる髪型にしました。

マッサージもしてもらってスッキリです♪

2023/11/24(金) 大荒れ
時々雨が上がったりもしたけど

大荒れの天気でした。

それでも20度ほどあったみたいなんだけど

いつ?いつ?いつ?〜〜〜!

かなり寒かったんですけど。

明日は初雪かものニュースが・・(@_@;)

気温も一気に下がるようです。

お正月並みの寒さとか・・。

出かけるのに><

2023/11/23(木) 21度もありましたよ♪
今日も穏やかな一日になりました♪

20度を超えました!

暖かかったです♪

こんな日が続けばいいけどね。

明日は雨になりますが、

それでも16度まで上がるので、

そこそこ暖かいと思います。

今日で、タイヤ交換終了です。

2日間ほど、4台のタイヤ交換でした。

2023/11/22(水) 19度ですよ♪
上着がいらなかったです。

暖かくて、気持ちよかったです♪

こんな日が続くといいのになぁ。

明日は22度とか。

暖かくていいけど、

お天気は下り坂…。

2023/11/21(火) 眩しい太陽♪
朝からいいお天気♪

やっと晴れました♪

外に出ると気持ちいいです♪

気温も16度まで上がりました♪

明日も晴れる模様。

太陽っていいわ〜♪

2023/11/20(月) 雷ゴロゴロ土砂降り
朝から雷ゴロゴロ土砂降りでした。

とにかく雷の音がすごくて

耳をふさいでいました(; ̄ー ̄;A

先日精神科の転院で

新しいところの予約をとってから

紹介状を書きますねと言われた話・・。

今朝今まで通院していた病院に連絡すると

紹介状を書いて、新しい病院に郵送してくれるとのことでした。

再度病院へ行かなくても済むのね。

ありがたいです。

ただ、紹介状の支払いはあるみたいで

請求書が家に届くようです。

2023/11/19(日) 毎日大雨だ
大雨警報は解除になったものの

まだ注意報は出てる。

どれだけ降れば気が済むんだろうか。

2023/11/18(土) あられ
あられが降りました。

雨もすごい!

風も強い!

今日は日中でも6度までしか上がりませんでした。

大荒れの天気でした。

あられが降ったとなると

タイヤ交換も視野に入れておかないとですね。

2023/11/17(金) 恒例のメニュー決め
メニュー決めのため時間不足。

明日もなので、

もしかしたら掲示板等のお返事は、

明後日以降になるかも。

ごめんなさいm(__)m

2023/11/16(木) 1週間ぶりの太陽
午前だけだけど、

1週間ぶりの太陽が拝めました♪

午後からはもう曇ってます。

夜には雨になりそうです。

2023/11/15(水) 雨はいつまで?
いつまで雨が降るのさ。

毎日雨ばかりで憂鬱になる。

今日なんて買い物やいろいろ用事があって

出かけていたけれど

土砂降りだった。

晴れてくれたら嬉しいけど

そんな贅沢はいわないから

せめて曇りでもいいから

雨が止んでほしい。

2023/11/14(火) 精神科
今日は病院の日でした。

精神科では、病状が安定している人は

他の病院に転院してほしいとのことで

今日それが決まるとばかり思ってました。

病院名を言ったら紹介状を

書いてくれると思ってたら

先に自分で予約をとって

とれたら先生が紹介状を書いてくれるとのことでした。

せっかく今の先生がいいのに

新しい先生と相性がいいかどうか

不安でなりません。

だから病院を選ぶのにも苦労します。

2023/11/13(月) 今季初暖房
一昨日より昨日、

昨日より今日、

すごく寒すぎて今季初暖房をつけました。

今朝も6度しかなくて

最高は10度。

12月並みの寒さだそうです。

お昼の全国放送の話ですが、

来週あたりまた暖かくなるようなことを言ってました。

それならいいのですが・・。

東京の話なのかな・・。

2023/11/12(日) 昨日より寒い
昨日よりさらに冷え込みました><

寒いです。

皆様、暖かくしてお過ごし下さい。

2023/11/11(土) 寒い。
朝はかなり冷え込みました。

北海道は初雪とか・・。

時折晴れ間も覗かせるけど

今日は寒いです。

2023/11/10(金) すみませんm(__)m
時間がなくて、掲示板等のお返事できませんでした。

ごめんなさいm(__)m

明日はなんとかできるように頑張ります!

2023/11/09(木) 早起きの日
朝はすごく冷え込んだけど・・。

珍しく朝早く起きたのだ。

ゲームのためにだけど。

今OMOCONもやってて

22時にお題が発表されるんだけど

夜は起きてられないから

夜中目が覚めた時か

早朝起きてアバターを着替えさせるしかない。

通常のアバコンなら18時にテーマがわかるのになー。

OMOCONもせめて20時くらいに発表してくれると

助かるんだけどね。

それで早起きして、

もうひとつのほうのゲームでも

今ラリービンゴをしてるから

お題のスープの補充をしないといけなくて

Wで忙しいんです。

それなのに明日はメニューを考える日。

なんかこの前決めたような気がするー・・。

明日も早起きかなー(; ̄ー ̄;A

今日はわりとすんなり起きれたんだけど

連日すっと起きれるわけがない。

それにしても今朝はすごい冷え込みだったのに

日中はすごく暑かった。

それでもお天気いいのはありがたいです。

2023/11/08(水) HEATHが急逝
ビックリしました!(@_@;)

友様の掲示板への投稿を見て知りました。

慌ててネットニュースを見ました。

最近体調がすぐれなかったとのことで診察。

その時ガンと判明したものの

すでに転移して末期だったそうです。

Xのメンバーが次々といなくなってしまって

寂しすぎます。

ご冥福をお祈りいたします。

2023/11/07(火) 恥かいた(T_T)
昨日の鮭事件を、

今日ゲームのコメント欄に書いたところ

それって昨年のビンゴの時に話題になってたよね、と言われ

工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

騒ぎを知らなかった私。

ビンゴには参加してるのに・・。

大恥をかきました(T_T)

2023/11/06(月) 鮭ってサケ?シャケ?
ゲームで、鮭と彩り野菜のマリネとういうのがあって

今ラリービンゴのイベ中。

お題に、鮭と彩り野菜のマリネがきたけれど、

だいたいのレシピが鮭なんとかは、

『サケ』って発音するものばかり。

だからこれも、サケと彩り野菜のマリネだと思ってて

「さ」を探したのよ。

でもなかったから

きっとレシピを持ってないんだと思ってた。

でも今日何気に「し」を見てたら

なんと、鮭と彩り野菜のマリネがあるじゃないですか!

工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

これって、『シャケ』と彩り野菜のマリネって

読むのね(; ̄ー ̄;A

それもシャケって読む鮭のレシピはこれしかなかった。

わからないはずだわ。

2023/11/05(日) 2日前の半額(@_@;)
2日前に買って届いたスカート、

今日見たら買った値段の半額に・・

工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

嘘でしょ!!!!!

損した(ーー;)

2023/11/04(土) おたまと闘う日々
最近夫のコレステロールが高いということで、

おたま(オニオン)料理を始めました。

おたまは日本語表記も苦手、

触るのもにおいも苦手。

もちろん食べられません。

料理中はおたまのにおいがぷんぷんして

キッチンから逃避したいくらいです。

2023/11/03(金)
柿の季節になりました。

美味しい♪

(@⌒〜⌒@)もぐもぐ

今日も暑かったです。

昨日以上に。

30度近い気温でした(@_@;)

2023/11/02(木) 予防接種
インフルエンザの予防接種を受けてきました。

今日も暑いですね。

2023/11/01(水) 11月になりました。
11月になりました。

今月もよろしくお願いします☆

今日も秋晴れになりそうです♪

日中は暑くなるかも。

実家のハナミズキが紅葉しました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.