あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2023/10/31(火) Happy Halloween♪
Happy Halloween♪

カードを作ってみた。

自分的には、こうもりが

かぼちゃを空にもってって

飛んでる様子のつもりだったのに

妹曰く、こうもりがかぼちゃに

ビームを出してるのに見える、だって。

工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

修行が足りませぬ(; ̄ー ̄;A (笑)

2023/10/30(月) 釣りイベ
明後日までの釣りイベ、

なかなか時間がとれなくて

今日やっとその時間がとれて

2時間メンドーな釣りをしました。

なんとか目標のハロウィンスタンプを

GET♪できたのでよかったです♪

2023/10/29(日) 金沢マラソン
金沢マラソンの日でした。

予報は雨だったものの

朝から青空が見えました。

でも途中酷い通り雨みたいなのがありました。

息子がボランティアで参加。

昨年TV中継で息子が映ったので

今年も映らないかと期待してたけど

わからなかったです(; ̄ー ̄;A

※追記※

お天気を晴れにしていたのですが、

日記を書き終わって間もなくして

また雨がすごく降ってきたので、

雨に変更します。

2023/10/28(土) スッキリ!
美容院に行ってきました。

月1に行かないと白いままで(; ̄ー ̄;A

髪がきれいになりスッキリ!

2023/10/27(金) トルコ流前菜
ゲームのスープ(食べ物)で、

新しく追加されたものが

トルコ流前菜。

ずっと、

トルコ  りゅうぜんさい  だと思ってました。  

しかしながら、今日になってみて

もしかしたら・・・

トルコりゅう  ぜんさい  なんじゃないかなと。

材料忘れてしまった(ゲームをログアウト)。

どっちが正解なんだろう。o○

りゅうぜんさいという葉っぱものがあっても

おかしくないわけだし、

そもそも確かメイン素材は

シーアスパラという葉っぱものだったと・・。

葉っぱなら前菜にもなるわけで・・。 

※追記※

トルコ流前菜のレシピ・・・

○シーアスパラガスの茎葉
○レモン
○オリーブ

ということは、やはり前菜のようですね。

2023/10/26(木) 年賀状
郵便局の人がおいでたときに

年賀状はどこで買われるのですか?と言われ

ネットですと答え、

そいういえば年賀状発売がもうすぐだと気づきました。

早速ネットで注文しようとしたら

どの種類も10枚セットで売られてて・・(@_@;)

確か昨年までは、○○枚と自分で記入できたはず。

端数で注文しようとしていたら

あらら・・・でした。

どうしよう・・。

2023/10/25(水) 羽毛布団
羽毛布団を買いに行きました。

最近のは薄いんですね(; ̄ー ̄;A

こんなので暖かいのかが不思議です(; ̄ー ̄;A

ガチョウがよかったけど高くて・・。

アヒルのを買いました。

それでも暖かさレベルは

ガチョウのと同じです。

夫が、もし寒かったら

もう1枚買ってやるからと言うので

まずは使ってみますが

まだ暑くてそんな時期ではないです。

2023/10/24(火) 長いダウンロード
Livlyのダウンロードが

3193.6MBもあって大変でした。

パソコンならこれくらい

あっという間なのにね。

スマホだと時間がかかりました。

2023/10/23(月) 秋晴れ♪
昨日の予報では晴れるって言ってたのに

LINEのお天気通知で

今日になって曇り時々雨のお知らせがきて

アレ?(@_@;)

でも実際は暖かい秋晴れの日でした♪

2023/10/22(日) 19度だけど晴れたから良し
朝の冷え込みは厳しかったけど

昨日と違って晴れたので

20度は切ったけど

まあまあの日になり、

午後からは暑ささえ感じました。

またしばらく秋晴れが続くようです♪

2023/10/21(土) 寒い><
さすがの私でも

今日は寒いです><

明日の朝はさらに冷え込むみたいです。

2023/10/20(金) 明日の気温見てビックリ!(@_@;)
最高が14度!

工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

そんなに下がるの?

これはLINEの天気予報。

だけどそのあとTVのを見たら

最高は17度だった。

それでも20度を切っちゃうのね。

2023/10/19(木) 夏日〜!
25.4度でした。

暖かいを通り越して

暑かったです。

寒いよりはいいわ♪

明日は26度とか(@_@;)

2023/10/18(水) クリスマスプレゼント♪
ちょっと早いけど、

クリスマスプレゼントを買いに

デパートまで行ってきました。

最初に決めてたワンピースもよかったけど

お店に飾ってあった

うさぎさんのついた白い袖のないワンピースが

すごく可愛くて、

下に着るのも白の襟がとてもよくて

2点購入♪

クリスマスまではまだまだだけど

着てくれる日を夢見て♪

2023/10/17(火) 今日から3日間晴れる
また3日間だけ秋晴れのようです。

有意義に過ごしてみたいものの

3日間とも室内で過ごすことが多い予定です。

明日明後日とちょっと外には出るものの

アウトドア的なこととは違います。

どこか行きたいですけどね。

2023/10/16(月) 雨晴れ雨
朝は土砂降りの音で

目が覚めました。

散々降ったあとに青空が見えてきました。

お昼前後は穏やかな晴れ♪

だけど夕方からまたすごい雨に。

2023/10/15(日) ほうれん草
お昼に、ほうれん草を使おうと

冷蔵庫を見たら小松菜しかない。

それで生協に注文し忘れたのだと思って

ピーマンを代用。

夫に夜ごはん何?って聞かれて

クリームシチューと答えた時に

あ!ほうれん草いるんだったと。

2つも注文し忘れっておかしいなと思い

注文控え書を見たら注文してありました。

下ろし忘れかもと思い

明日にでも生協に電話しようと思ってましたが、

念のため、箱(品物が入ってた箱)を見に行くと

欠品のチラシが入ってました。

箱から品物を出す人(夫)、

品物を家の中に運ぶ人(私)だったので

私わからなかったです。

電話しなくてよかった。

恥ずかしい思いをするところでした。

2023/10/14(土) 疲れました(ーー;)
やっと1週間のメニュー決めが終わりました。

夕方までかかったので

首肩疲れまくりです(ーー;)

掲示板等のお返事は明日になります。

少々お待ち下さいませ。

2023/10/13(金) 秋晴れ最終日・・・らしい
秋晴れはいいのだけれど、

家の中にいると

冷房つけたいくらい暑いのだ。

2023/10/12(木) 今日も暑いくらい
午後になると暑くなりました。

窓を開けても涼しくならないので

扇風機をつけてますが

半袖でいいでしょう。

秋晴れはありがたいです♪

2023/10/11(水) 半袖でもいいくらい
晴れてるような曇ってるような感じなんだけど

一応晴れの予報。

はれって、腫れ、貼れ、張れ、晴れで

4番目なんですけど。

なんで?

今日は暑くて半袖でも充分なくらい。

最高気温は23度とか。

ちょうどいいですね♪

2023/10/10(火) 扇風機が手放せない
夕方から暑くなり

扇風機をまわすことに。

でも夜は未だに扇風機を

タイマーにして寝ています。

今夜も暑いぜ!

2023/10/09(月) ポーチュラカ
昨日、ブログに書き込んだものと

皆様の掲示板にお邪魔した時に

貼ったお花の名前が判明しました。

『ポーチュラカ』だそうです。

お花に詳しいネットの友様が

調べて下さいました。

(人´∇`)゜*。ぁ゜*。り゜*。が゜*。と゜*。ぅ゜*。♪

2023/10/08(日) 現金1万円♪
現金1万円が当たりました♪

ゎ-ぃ♪ヾ(≧∇≦*)ノ三ヽ(*≧∇≦)ノシゎ-ぃ♪

父が私の名前で応募。

998人が応募して10人の当選!

見事です!すごい!

近々現金書留で届くらしいので

楽しみです♪

2023/10/07(土) 疲れただけの1日
朝はちょっと雨が当たったものの

その後秋晴れになりました♪

こんないい日なのに

1週間のメニュー決め。

ただただ肩が疲れただけでした><

2023/10/06(金) 冷房入れず
朝は思ったより涼しく

半袖から長袖に。

秋になって初めて冷房つけなかったです。

午後から夫は草刈りに、

私は1週間のメニュー決めをしていました。

冷房はつけなかったけど

家の中がだんだん暖かく暑くなって

長袖をまくっていました。

2023/10/05(木) 外は肌寒い。中は暑い。
朝から家の中は暑くて、

半袖と冷房。

外に出てみると半袖ではちょっと…。

近くまで長袖で外出。

帰ってきたらやっぱり暑い。

冷房は我慢したけど、

寝る時は、扇風機をタイマーでまわしてるところ。

日中は、19度しかなかった。

土砂降りだったり、晴れたり曇ったり

目まぐるしいお天気だった。

2023/10/04(水) 暑かった
買い物行くのに

長袖と半袖で躊躇。

家の中では暑くて半袖だったものの、

10月に入ったし、

巷は長袖なのかなーと思い

長袖で行ったところ、

半袖の人もチラホラいました。

極めつきは、ノースリーブの人もいて

ビックリ!(@_@)

うちに帰ってからは

半袖に冷房。

やっぱり長袖は暑かったー。

2023/10/02(月) 秋晴れ♪
秋晴れです♪

穏やかな日になりました。

でも部屋の中は暑いので

冷房つけてますが(; ̄ー ̄;A

2023/10/01(日) 10月になりました。
10月になりました。

今月もよろしくお願いします☆

お風呂のお世話で、息子の家に行ってきました。

とにかくテンション高くて

笑い転げて楽しかったです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.