あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。
2024/04/22 腰が痛いわ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2023/01/31(火) 今月もありがとうございました☆
今月もありがとうございました☆

まだまだ寒い日が続くので

ご自愛下さい。

久しぶりに晴れました♪

寒いけど気持ちがいいです♪

2023/01/30(月) お年玉付き年賀はがき
見事に当たりませんでした。

惨敗です。

たまには1等当たりたいなーなんて

思ってたけど、

切手シートすら当たらない。

1枚もってね・・。

2023/01/29(日) 免許更新
免許更新に行ってきました。

日曜日の午前は混むと聞いたので

うちを13時半近くに出たら

午後二ぐらいに着き、

入り口に入ったらスタッフの方しかいない。

息子と誕生日が近いので、

一緒に行ったのですが

あまりにも空いててラッキー♪

最初に問診の紙に、はい・いいえのチェックがあり

次に4桁の数字2セットを印刷、

次に手数料払って

視力検査。

誰もいないからスイスイ進みました。

視力検査で右目がまったく見えなくて焦りました。

どうやらメガネがマスクしているからくもって

見えなかったみたい。

くもって見えないんですけどって言ったら

慌ててマスクはずして下さいと言われました。

マスクはずしたらきれいに見えました。

次に書類を渡して、写真撮影まで待っているのですが

その部屋に誰もいなくてビックリ!

朝イチに来た時は、座れるところがないぐらいに

ビッシリでした。

待ってる間に2人しか来ませんでした。

写真撮影が終わって講習に。

先に講習を受けてる人は、午後イチの人らしく

結構人が多かったです。

午後でも早めに来たら混んでるんですね。

私達が行った時間はすごく空いていて

トータル1時間で終わりました。

帰宅したら、夫が、もう帰ってきたんか!と

驚いていました^^

5年後もこの時間にしようと

息子と誓いました!

2023/01/28(土) また積もった
また寒気が・・と言われてて

朝起きたら少し積もってました。

最近というか今年は

降って積もるとすぐに

町内の除雪車が出動してくれて助かります。

何年か前の大雪のときは

なかなか出なかったのに。

明日までにまだ積もるといってます。

もう降らないで〜!

2023/01/27(金) ホテルのスイーツ♪
先日じゃ○んから、

限定1万超えのポイントが入りました。

これは使わなきゃもったいないぞと思い

期限を調べると、

なんと今月末までしか使えないことがわかり

慌ててホテルのスイーツ体験に申し込み

今日行ってきました。

いろんな種類のスイーツと

写真には写ってないけど

あとからフレンチトーストも出てきて

軽食もありました。

紅茶やコーヒーなど3杯もおかわりして

満腹満腹♪

とても美味しく

お喋りにも花が咲きました♪

もうすぐ5時だけど

夕食の準備があるんだけど

食べられないかも(; ̄ー ̄;A

2023/01/26(木) また雪が・・。
また雪が降ってます。

それなのに明後日また

警報級の大雪とか(@_@;)

もう降らないで下さい。

2023/01/25(水) バシバシに凍る
皆さん、雪は大丈夫ですか?

こちらは雪はたいしたことなかったけど

凍ってバシバシです。

大雪は注意報も警報も解除されているのですが

まだ平野部で40cmとかいってましたが

どうなるのでしょうか。

2023/01/24(火) 雪が降ってきた
しばらく日記を書いてなかったら

習慣というものが抜けてしまい

昨日は日記を書くのを忘れてしまってた。

(; ̄ー ̄;A

大寒波到来!

皆さん、気をつけて下さい。

2023/01/22(日) 再開します。
お嫁さんが元気になったので

HPを再開します。

またよろしくお願いします☆

2023/01/15(日) お休みします
お嫁さんが元気になるまで

しばらくお休みします。

2023/01/14(土) 救急搬送
お嫁さんが、救急車で運ばれました。

まだ入院かどうかわからないけど、

赤ちゃんをお世話しないといけないです。

なので、しばらくお休みするかもしれません。

2023/01/13(金) 激混みだったけど
今日は16度ということだったけど

昨日の方が暖かく感じた。

昨日は暑さまで感じたから。

まだ薬はあったのだけど

お天気まずまずだったので

近くの整形に行ってきました。

そしたら激混み!

他の人も、なんでこんなに混んどるんやって

言ってました。

採血して処方箋もらって終わり。

やはり人が多いせいか

いつもより時間がかかりました。

でもこれで当分行かなくて済みます。

2023/01/12(木) もったいないぐらいの快晴ポカポカ♪
もったいないぐらいの快晴で

ポカポカというより暑いくらい^^

今日はエアコンいらないです。

2023/01/11(水) 17度!
最高気温は9度となってましたが、

なんと車外気温は17度に!

工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

2023/01/10(火)
朝起きたら玄関の鍵が開いててビックリ!

寝る前に何度も確認してるから

施錠したのは間違いない。

母屋にいる夫に、

玄関の鍵開いてて衝撃なんだけどって言ったら

あー開けたもんと一言。

は?って言ったら、

ソースを取りに行ったとのこと。

私は今日早めに起きたのに

さらに早く来たもよう。

イヤ、開けてったんなら

閉めてってほしいですよね。

2023/01/09(月) 写真がない
写真がなくて

皆さんのところに伺えない毎日が

続いています。

過去写真も考えたけど

それほどいいものもない。

年明けて1日にまわって以来

今日はもう9日です(; ̄ー ̄;A

2023/01/08(日) 母の誕生日
今日は母の誕生日です♪

いつまでもお元気でとカードに書いたら、

昨年生まれたひ孫のエネルギーとパワーをもらって

成長を見たいから

いつまでも元気でいますとのことでした。

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

2023/01/07(土) 医療費控除
今日は医療費の計算をしていました。

最初にメモして計算。

それからPCに打ち込みます。

もうすぐ来客があるので

PCは明日になりそうです。

ただ計算をするだけなのに

肩が凝りました(; ̄ー ̄;A

2023/01/06(金) 久しぶりに晴れました
おひさまが出たいい日でした♪

外に出ないのが、もったいないくらい。

とはいえ、外は寒いのですが・・。

2023/01/05(木) 398円と128円
オクラは旬じゃないから

高いんじゃない?って妹に言われてた。

いつものスーパーじゃ

398円と高級品になってます。

ですが、近くのスーパーに行ったら

128円でした。

まったく違いますよー。

今日はオクラも使って焼肉です♪

でも6本しか入ってない(@_@;)

2023/01/04(水) 今日は大混雑
昨日は5倍デーに踊らされて買い物に行ってきましたが

今日はなんと10倍デー。

足りないものもあったので

午後から行ってきました。

混んでる混んでる。

大混雑です。

朝はチラチラ舞う雪だったのが

みぞれに近い雨が少し混じる雪が

ボタボタ降って寒かったです。

2023/01/03(火) 5倍デーだけど空いてた
年末から5倍デーが続いていて

それが今日までだったので

いつもなら水曜日に行く買い物だけど

今日行ってきました。

駐車場に着いたら、あまり車がいなくてラッキー♪

中でスイスイ買い物できてよかったです♪

昨年時期じゃなかったオクラが298円で高く

なんと今日は398円になっててビックリ!(@_@;)

恐ろしや〜(; ̄ー ̄;A

2023/01/02(月) 献立の練り直し
明後日から息子達の食事がいらなくなって

メニューの変更を余儀なくされ

午後から献立の練り直しをしていました。

何かいいものがないかと

クックパッドを調べてみたものの

出てくるのは、お雑煮とおせちばかり。

途方に暮れてましたが、

夫が買ってきてくれた

コンビニのコーヒーとシュークリームで

パワーアップ!

無事に1週間の献立が決まりました♪

2023/01/01(日) 新年のご挨拶
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

佳き年になりますようお祈り申し上げます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.