あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2022/09/30(金) 小屋の解体
家の解体もさることながら

小屋の解体もすごい音がしますね。

うちのまん前の車庫のような小屋が

解体されました。

今土地を耕して?ました。

2022/09/29(木) 息子の食欲が戻らない
今日もお昼にバナナ。

夜はヨーグルトかも。

とにかく食欲がなくて

体調も悪いです。

早くごはんが食べられるようになってほしいです。

2022/09/28(水) 息子のその後
ようやくお昼にバナナ1本食べることができました。

食べられたね!って言うと

ギリやったって言ってました。

夜はお粥を作る予定です。

少しでも食べられるといいです。

友様のアドバイスで、

ゼリーを買ってきました。

これも食べられるといいです。

2022/09/27(火) 5日で1食
息子の調子が悪いです。

食欲がなくて

5日間で1食しか食べてません。

尋常じゃないので

今日病院に行かせたところ

血液検査などもしたけど

異常なしでした。

異常がないのはいいんだけど

食べてないんだから

点滴ぐらいしてくれればいいのに

何も処方はなかったようです。

せめて、おかゆでもと思ったけど

それもいらないそうです。

ただでさえ細い体が

さらに痩せ細ったような気がして

心配です。

2022/09/26(月) 警視庁考察一課
2日ほど前にネットで見たのですが、

大好きな船越英一郎さんはじめ、

サスペンスに名高い名優さんたちが

勢ぞろいするドラマが始まるようですね。

嬉しい♪

と思ったのも束の間

テレ東じゃないですか(_□_:)!!

放送されないですよ。

BSならまだしも地上波でしょ?

これの前の番組が

赤いナースコールというらしいけど

これも初めて聞く名前でした。

ということは放送される可能性なんて

1ミリもないってことですよ。

。o゜(p´□`q)゜o。

2022/09/25(日) 朝から青空♪
久しぶりに朝から晴れました。

やっぱり青空は気持ちがいいです♪

2022/09/24(土) 今日から3日間ごはん作らなくていい
朝結構激しい雨が降ってましたが、

午後から晴れてきました。

いよいよ今日から、ごはん作らなくていい

3日間が始まりました。

特に今日は、1週間の献立を考えていたので

集中することができました。

お昼はミスドのテイクアウトでした。

夜はカレーです。

2022/09/23(金) ゴミ当番
雨の日の燃えるゴミの当番。

鍵開けて、時間を見計らって

掃除して、鍵を次の人に渡して終了〜。

今年度は、4月と9月が当番当たって

来年2月は免れました。

2月は雪が降るから大変ですよね。

次は当たるとしたら7月かな。

暑いけど、冬より断然いいです。

2022/09/22(木) 何をもって順番?
今日は近くの整形に行ってきました。

私は歩いて行くのですが

車の方ももちろんおいでます。

そこで順番なのですが、

まだ開いてないので

扉の前で並びます。

でも車に乗ってる人は

扉が開くまで降りてきません。

よくごはんのお店だと

並んだ順じゃないですか。

車の中で待っていても

列につかないとダメでしょ?

この整形では、扉を入ると

受付番号札をとるのですが、

仕切る人がいて

アンタは車で先に来てたから

1番や!で、アンタは2番とか・・。

それならそれでもいいのですが、

車の人がなかなか降りてくれない時とか

先に入るのですが、

なんだかイヤな気分になります。

なんか順番を取ったみたいで・・。

だから並んだ順なのか

先に敷地内に入った順番なのか

はっきりしてほしいです。

というかどちらが正しいのですか?

2022/09/21(水) 年のせいで疲れがとれにくい
朝起きたら寝足りない感じだった。

どれだけ疲れたんだよ。

買い物に行く頃は涼しかったので

長袖を着ていきましたが、

午後になると暑くなり

家の中では冷房をつけています。

2022/09/20(火) 疲れてグッタリ(ーー;)
今日の病院めちゃめちゃ疲れました。

病院って結構待たされるものだけど、

今日のはいつもよりもすごい待たされたから

待ち疲れでグッタリです(ーー;)

あまりにも疲れたので、

掲示板の返信は、明日か明後日します。

ごめんなさいm(__)m

2022/09/19(月) 今夜から明日にかけて大接近予定
夕方時点で、雨風ありません。

今夜から明日にかけてが

こちらに大接近予定。

動きが遅くて

影響が長引く予定だそうです。

2022/09/18(日) 今のところ雨風なし。火曜日に通過予定。
勢力の強い台風心配ですね。

皆様、充分に気をつけてお過ごし下さい。

2022/09/17(土) 献立決め終わった〜♪
午前中はできなかったので

午後から続きを開始。

なんとか決まりましたよ、

2週間先の献立が。

ホッ♪

2022/09/16(金) 恒例の献立決め
金曜日が来るのが早いわ(; ̄ー ̄;A

恒例の献立決めです。

半分くらいは決まったかな。

続きは明日です。

明日の午前中には終わりたい。

2022/09/15(木) 台風の進路
まだまだ暑い日が続きますね。

台風の進路が気になりますね。

ニュースで列島縦断って言ってました(@_@;)

こちらは19日20日が

暴風大雨らしいです。

20日は病院の日なのに・・。

各地で被害が出ないことを祈ります。

2022/09/14(水) 月命日
今日は月命日でお経があがりました。

いつもと違うお坊さんでした。

いつもの人は車でおいでるけど、

今日の方は颯爽と自転車でおいでになりました。

自転車で来た時は普通の服装でしたが

玄関に入る前には、黒いものを上から

羽織ってから入られました。

2022/09/13(火) しんどい朝
最近、夜が連日酷くて

横になってもおさまりません。

もうちょっと精神安定剤が効いてくれればいいのに

2時間ももちません。

夜が酷いのは毎日で

それで薬を飲んでます。

今朝はいつもの夜の症状が出ました。

朝は薬を我慢しているので

時間が経っておさまるのを待つしかありません。

さらに今日は近くの整形の日でした。

出かける間際まで酷くて、

出かけるのを迷いました。

病院行く日の朝は、特に酷くなってほしくないです。

2022/09/12(月) OMOCON
先月のOMOCONで、

3000位以内にも入れず入賞を逃したけど、

今月のOMOCONは、いい順位に恵まれました♪

初日・・・アゲアゲな食べ物(940位)

二日目・・盛りすぎるロリータ(4031位)

三日目・・伝説の犬(58位)

総合ランキング・・・286位♪

ゎ-ぃ♪ヾ(≧∇≦*)ノ三ヽ(*≧∇≦)ノシゎ-ぃ♪

二日目のがもう少しいい順位だったら

100位以内も夢ではなかったかも。

それにしても三日目の58位が効きましたね♪

おかげで今のところ昇格圏内です。

あとミニドラマコンテストで入賞できれば

昇格できると思うのですが、

これがいつも苦手です(; ̄ー ̄;A

ギリギリでも昇格したいので、

ミニドラマもガンバりたいです!

2022/09/11(日) 初対面の両親と弟
赤ちゃんに会いに

両親と妹が来ました。

母は抱っこしたくてたまらなかったのですが、

すやすや寝てて

もう少し待ってみようとしばらく待ったのですが

起きる気配なし。

父が帰るぞ!と言って帰宅しました。

弟がそのあと、芝刈りも兼ねて

赤ちゃんに会いにきました。

その時も寝ていたのですが、

芝刈りをしているうちに

起きてきました。

すぐにぐずりおなかが空いたようでお食事。

ゴクゴク!

機嫌がよくなり弟に抱っこされてました。

弟も喜んでました(*~-^*)

両親にとっては、初ひ孫。

抱っこしたかったでしょう。

今度赤ちゃんを連れて

実家に行くと言ってたので

その時は抱っこできるといいです^^

2022/09/10(土) 中秋の名月
中秋の名月ですね。

今夜はきれいなお月様が見られますように☆

2022/09/09(金) あともう1つだったのに
恒例の献立決め日。

2週間先は作らなくていい日が6つもあるのに

全部決まらなかった。

あと1つだったのに

それがなかなか決まらなくて諦めた。

明日あと1つを頑張ろう。

2022/09/08(木) マハラジャ
マハラジャとチャット通信!

初めて!

驚きました(@_@;)

リヴリーの話です。

新しく今日からお月見バージョンの

ガチャが始まって、

そろそろ模様替えしたかったので挑戦。

いつもなら20連ガチャでツリーが出るのに

今回は50連ガチャまでしたのに出ない。

そしたらマハラジャ登場!

あなたにプレゼントしますって♪

この中からどれにしますか?って言われたのが

今まさにまわしていたガチャの中身。

迷わずツリーを選びましたo(*^▽^*)o~♪

お礼を言いたいなぁと思っていたら

返信して終了というのがあったので見てみたら

選択肢が3つあり、

ありがとうと返事をしました。

リヴリー始めて1年ほど経つのですが

こんなことは初めてで感激しました♪

2022/09/07(水) 大量買い
今日は週一の買い物日。

メモ書いてたら今日は大量の予感。

いつもなら多くても

カゴと袋なのに、

今日は袋には入らないかもと

カゴと箱になった。

買ってるときも、

いつもならカゴ1つで足りるのに

2つのカゴに山盛りに(@_@;)

いったい何を買ったのだ?

(; ̄ー ̄;A

2022/09/06(火) 台風の影響
皆さんのところは、

台風大丈夫でしょうか?

こちらはフェーン現象で

37度でした!

※追記※

ビックリ!です。

さっきネットのニュースで知ったのですが、

金沢は午後2時頃に38.5度を

観測した模様。

2022/09/05(月) 時間なくて掲示板のお返事は明日に
今日午後から、

妹が赤ちゃんに会いにきていて

私も一緒にお邪魔してたので、

午後の部の掲示板の返信する

時間がなくて

申し訳ありません。

明日させていただきますね。

2022/09/04(日) 久しぶりの青空♪
今日は久しぶりの青空♪

朝から暑かったけど、太陽はありがたい。

残っていた3日間の献立も決まりホッ!

2022/09/03(土) 献立ほぼ終了だけど完全ではない
息子が三連休の土曜日は仕事だけど

日月が仕事かどうかわからないので、

その2回と秋分の日のお昼を残して

また後日残りをします。

いるかどうか水曜日までに判明してくれると

ありがたい。

2022/09/02(金) 金曜日がやってきた
また金曜日がやってきた。

んー…献立を考える日だ。

当然?1日では決まらなかった。

また明日に続く…。

2022/09/01(木) 水路から水溢れる
朝すごい土砂降りで

目の前の水路から水が溢れ出していました(@_@;)

心配していたら

今は雨は小康状態になり

水もひきました。

台風来てますね。

何やらこちらに向かってる様子。

心配です。

9月になりました。

今月もよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.