あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2022/08/31(水) 37度
めちゃくちゃ暑かった。

外は熱風。

車外気温は37度ありました。

2022/08/30(火) スーパーのカゴ
息子夫婦の夕食の時に

運ぶのに使っていたスーパーのカゴ。

水曜日に買い物に持っていくのに

もうひとつ別にあったほうがいいのではということで

夫に買いに行ってもらったら

なんと洗濯カゴを買ってきました(@_@;)

本人がそのほうがいいのではないかと

選んだようです。

でも奥行きというのか狭いんです。

それでスーパーにカゴを見に行き

カゴを買ってきました。

ノーマルなのは300円台なのですが、

キティちゃんやくまもんのもあり

それだと900円もします。

個人的にはキティちゃんが好きだけど

ノーマルにしました^^

2022/08/29(月) お昼ごはん
今日からお嫁さんのお昼も作ることに。

松花堂弁当箱がちょうどいいと思ってたけど

意外に入らないですね。

義母に作って持ってった時は

そんなこと思わなかったのに。

これなら普通にお皿に入れて

ラップして持ってったほうがいいかも。

2022/08/28(日) お嫁さんと赤ちゃん帰宅
お嫁さんと赤ちゃんが帰ってきた。

今荷物の運び込みのお手伝いをしてきました。

最初は笑顔をふりまいてた赤ちゃんも

やがて号泣。

ばぁばも抱っこしたけど

泣き止んでくれず(; ̄ー ̄;A

ミルクを飲みだしたらおとなしくなった。

おなか空いてたんだね。

今日からごはんは6人分。

ごはん作りガンバります!

2022/08/27(土) 掲示板等の返信は明日になります。
午前中は、家のことやってたら

ごはん作る時間になって

ごはん食べてから

1週間分のメニュー決めの続きして

なかなか決まらなくて

でもなんとか決まってホッ!

しかし、掲示板などの返信するには

時間がない。

もう1時間もしないうちに

晩ごはん作り。

申し訳ないけど、明日返信することにします。

疲れた(ーー;)

こんなこと毎週続くと思ったら

やってられんなぁって・・。

2022/08/26(金) 掲示板等のお返事は明日以降・・
朝は付き添いで病院に行き

帰ってからお昼を食べ、

そして生協。

片付けてからメニュー決め

6人分1週間分。

疲れ果てたので、

掲示板のお返事等は

明日・・・午前中はムリで、

できれば午後、

メニュー決めが決まらなければ

日曜日になります><

2022/08/25(木) バタバタ
もう時間がないではないか。

あと1時間でごはん作り。

慌てるわ〜(; ̄ー ̄;A

2022/08/24(水) 精神安定剤二回目
10月のお宮参りを前に

新しい精神安定剤をもらってきて

一回目のお試しを、

7月21日に妹とホテルにお食事に行って、

今日二回目を

妹とお豆腐の料理のお店に行ってきました。

現在16:20。

今のところ切れてません。

前回は確か17時までもったはずなので

最低そこまではもってもらわないと困ります。

でも実際はもっともつはずなのでね。

お宮参りってお昼過ぎまではかかるような気がするので

ホントはどれだけもったら大丈夫なのかな。

今日は雨の予報だったので

晴れてくれて助かりました。

お店もリニューアルして、

ほぼ個室になったのでよかったです。

昔行った時は、基本の豆腐料理満載の

メニューだったけど

今回はお祝い膳をいただいたので

お豆腐は少しでした^^

記念ということで

写真を撮ってもらいました。

お店のお料理については

後日ブログにアップします。

2022/08/23(火) 今日も整形
今日も整形に行ってきました。

聞き間違いだったのか

先週、来週も様子見せにきてくださいって

言われたと思って

今日行ったのに

今日は先週の血液検査の結果を

聞きにきたんですねって言われちゃいました。

アレ?(; ̄ー ̄;A

肝臓の値だけがちょっと高めなので

その数値が下がったら治る【かも】ですって。

それもそれが原因かわからないんですよ。

ただ、血液検査で悪いのがそこだけだからという判断。

ネットで、足の甲に水が溜まる で検索したら、

足背部滑液包炎(そくはいぶかつえきほうえん)というのが

載ってました。

症状は一緒。

で、先生に聞いてみたけど、

似てるけど違いますって言われてしまいました。

そのことを夫に言ったら

大胆すぎるぞ!医者にネットで調べたとか言ったら

気を悪くするって言うんです。

そうなんですか?

工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

来月大学病院で肝臓の超音波をとることになってます。

内科の先生にも、そのことを言ってくださいとは

言われてますが、

その間湿布を貼って様子を見るだけ。

まだ1ヶ月もあるんですけど・・。

2022/08/22(月) 息子とランチ♪
下の息子とランチに行ってきました♪

最近行くビリオンです。

息子は目をつけていたワッフルです。

美味しいと言ってました。

よかったです。

でも、イチゴティラミスは微妙だったようです。

今日は息子の調子が少しでもよくて

よかったです。

2022/08/21(日) 雨から晴れへ
朝は雨が降ってたものの

晴れました♪

暑いけど、

やはり陽射しがあるのはいいものです。

2022/08/20(土) メニュー決め
6人分の1週間分のメニュー決めが

ようやく終わった。

いっぽうが食べられても

いっぽうが食べられないとか

メニュー決めが難航。

とにかく疲れました(ーー;)

2022/08/19(金) MRI
近くの整形に行ってきました。

足の甲の痛みがなかなかとれないので

急遽MRIをすることになりました。

とにかくMRIが苦手で

台があがって天井との圧迫感で

緊張してドキドキ、

実はMRIひとりでするのは初めてなんです。

いつも誰かに手を握ってもらってて・・。

でも今回はひとりで、

麻酔もすることなく受けました。

BGMは希望あれば言って下さいとのことだったので

Xを希望したのですが、なかったです。

ずっとユーミンがかかってました。

よかったです。

最近の人の曲だとわからないので

知ってる曲のほうが少しはよかったです。

結果は、腫れて水が溜まってるとのことでした。

特に水を抜くとかいう話は出てなく

来週また様子見で行くことになりました。

2022/08/18(木) アップデート
あるゲームで、

iphoneの最新アップデートをすると

固まるので注意して下さいと

書いてあって

ずっと回避していました。

それなのに、

昨日充電したまま寝てしまって

その間にアップデートがされてしまいました。

ショックです(T_T)

今日そのゲームをしてみたところ

最初は動くじゃんって思ってたけど

そのうちにフリーズし始めて

どうにもこうにも><

弱ったなと思っていたのですが

なぜかイベントはサクサク!

どうも皆さんのところにコメントを

入れるときと褒める時と

エサやりがダメみたい。

あとペアリングが心配だなぁ。

2022/08/17(水) 大雨予報だけど
昨日はすごい土砂降りで

今日も大雨予報。

確かに降ってるけど

昨日ほどではないので助かっています。

それにしても週一の買い物日には

降らないでほしいわ。

2022/08/16(火)
千葉の友達から

今年も梨をいただきました♪

10個もあります♪

早速冷やして食べることにしました。

楽しみ〜♪

いつもありがとう☆

そして今日はその友達の誕生日でもあります。

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

2022/08/15(月) お盆なので
親戚の人が来ました。

亡くなった義父の妹家族です。

お互い違うことを言ってるのに

なぜか話が通じているという・・。

義父の妹と義母。

いつまでも元気でありますように。

2022/08/14(日) 昨日は、莉羽の誕生日♪
昨日は、リヴリーの

莉羽の1歳のお誕生日でした♪

最初にこの仔を選んだのは

うさぎみたいに可愛かったからです。

2022/08/13(土) 台風
台風が来ています。

進路に当たる方は充分に気をつけて下さい。

離れた地域も雨が降ってます。

2022/08/12(金) 今日から6人分
今まで4人分のメニューを考えてたのが、

今日から6人分のメニューを考えることになりました。

それぞれに苦手なものがあるのと

汁物がダメ(運べないから)なのと

使えるものの範囲が狭まって

考えるのに今まで以上に疲れます(ーー;)

2022/08/11(木) 朝から暑い
今日も朝から暑かったです。

それにしても大きいエアコンを買ったのに

隣の部屋まで涼しくならないって

どういうこと?

2022/08/10(水) 曇り空だったけど
曇り気味だったのに

猛暑で暑かったです。

コロナ感染者が、2000人超えました(@_@;)

過去最多です。

2022/08/09(火) 宅配
入荷待ちのスカートが

今日届く予定なんだけどこない。

定期的に買っているりんごジュースは

届いたんだけど。

ずっとマスクして待っていたら

マスクの紐がずれてきて調節。

トイレ行きたいんだけど・・。

2022/08/08(月) 残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます

2022/08/07(日) 立秋
暦の上では秋になりましたが、

明日も35度の猛暑日の予定です。

午後7時近くになってから

蝉が鳴き出しました。

珍しい。

こんな時間に鳴いたのは

今季では初めてです。

2022/08/06(土) 何が入ってるの?
ピンポンが鳴ったので

出てみるとJAの人でした。

生産組合の資料を持ってきましたと

軽々と持っていた箱とともにもらったら

よろけました。

なんと重い!

2022/08/05(金) 全員無事
お嫁さんの実家は、

朝は道路に水が溜まっていましたが

今は少しは引いてるようです。

全員無事でした。

実家も何もなくみんな元気です。

2022/08/04(木) 記録的短時間大雨
土砂降りです。

市内の多くで避難指示が出ています。

ちなみに実家にも出てて

近くの川が水位を超えています。

お嫁さんの実家が小松にあって

そこは全域緊急安全確保という

警戒レベル5のとても危険な状態です。

お嫁さんたちはみんな2階に避難しています。

明るいうちにもっと安全な場所に

避難したほうがいいと思うけど

小さいこどもたちがいて

なかなか避難することができません。

さらにお嫁さんの実家近くの川が

氾濫しました。

今のところは大丈夫のようですが

とても心配です。

こちらではなんともできなくてもどかしいです。

なんとか無事でいてほしいです。

2022/08/03(水) しりとり
昨日まで入れなかったしりとり、

なんと今日は入れました♪

ゎ-ぃ♪ヾ(≧∇≦*)ノ三ヽ(*≧∇≦)ノシゎ-ぃ♪

もうムリだと思ってたんですけど。

よかったです(*^-^*)

2022/08/02(火) 胡羽1歳
リヴリーの胡羽の誕生日♪

1歳おめでとう♪

o(*⌒O⌒)ゝ< ☆;:*:;☆お め で と う☆;:*:;☆

2022/08/01(月) 8月になりました。
8月になりました。

今月もよろしくお願いします☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.