あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2022/07/31(日) 全国的にすごい猛暑日
今日もきれいな青空の猛暑日。

涼しい部屋のいる分はいいけど

外はものすごく暑いです。

全国的にかなりすごい猛暑日のようです。

水分補給はしっかりとです。

2022/07/30(土) 今日も猛暑日
朝からきれいな青空が広がって

気温もぐんぐん上がって

午前中のうちに35度を記録しました。

こんなにきれいな青空は久しぶりです♪

それにしても蝉が鳴かないですね。

本当にどうしたんでしょう。

2022/07/29(金) メニュー決め
恒例の金曜日の

1週間のメニュー決めの日です。

今回生協のチラシ見ても

ピンとこなかったので、

半年くらい前のメニュー表を見て

真似してみました。

とはいえ、まだ全部は決まってないのです。

明日の午前中に続きをやります。

2022/07/28(木) この前の続きの工事
やたらと作業服を着た人が

うちの方に向かってるなぁと思ったら、

この前断水の時に工事してたところを

舗装?みたいなことをしていた。

まだ終わってなかったんだ。

それで通行止めに。

明日もあるのかな・・。

明日は生協で、まさしくその場所に

車が止まるので

明日してもらうと困ります。

2022/07/27(水) 週一の買い物日
今日は水曜日。

恒例の週一の買い物日です。

一応チラシは見ていくけれど

買う物は決まってます。

チラシ見たらマヨネーズが

2日後安くなってた。

70円引きくらいかな。

でも今日買う予定だったのです。

あら〜(; ̄ー ̄;A

しかたないです。

2022/07/26(火) しりとり18日間開かず
どうしたものでしょうか。

一時的にサイトが利用できないと

出るようになりました。

これって本当に一時的なもの?

なんかもう使えない感満載。

自分で作れないです。

困りました。

2022/07/25(月) 蝉の声
今日は家の中にいても

完全に蝉の鳴き声が聴こえた。

ちょっぴり夏を感じた。

2022/07/24(日) 珍しく朝から晴天♪
珍しく朝から晴天♪

途中少し曇ったけど

また晴れてきました。

2022/07/23(土) 風なくて暑い
晴れたり曇ったりよくわかならいお天気。

窓を開けてても風まったくなし。

扇風機の風も心もとなくて暑いです。

2022/07/22(金) かすかな蝉の声
晴れたり曇ったりよくわからないお天気。

生協で外に出たときに

かすかに蝉の声がしました。

耳をすまさないとわからないぐらい。

孫が生まれて、今日でちょうど1ヶ月。

いろんな表情をして可愛いです♪

2022/07/21(木) 妹とランチ♪
新しい精神安定剤を試すために

妹とランチに出かけました。

電話でもともと苦手な食材を聞かれていて

当日も念を押されて、

今日はその食材を使ってないので安心して下さいと

言われてたので、まさか入ってると思わず

ステーキのつけあわせのニンニクかと思って

食べてしまった小onion。

食べた瞬間、衝撃が走りました。

それも最後のひとくちだったのでショック!

その後の対応はとても丁寧だったけど

残念なランチになってしまいました。

でもその他のものは、とても美味しくいただきました♪

2022/07/20(水) 充電の線
日中使ってる、スマホの充電の線で充電すると

だんだん電池が減っていく・・・(@_@;)

使ってなくても減っていく・・・(@_@;)

その線おかしい。

ベッドで使う充電の線でやったら

ちゃんと充電されました!

よかった〜♪

でも短いので、日中使うのが難しい。

2022/07/19(火) 超早歩き
次の信号で行かないとと思い

超早歩きしたらしんどくなった。

普通に歩きたいのに

信号渡ってからもなぜか早歩き。

結局家まで早歩きで帰った。

疲れた。

2022/07/18(月) みんなが勘違いしている
クレジットカードを使われたのではないのです。

自分の操作が、不正利用と思われたのです。

そもそもその通販会社がヘンな設定をしているようで、

いちいちカード会社に連絡しないと

使えないような設定にしてあるようで、

多分夫のカードだと使えるみたいだけど

家族カードだと使えないようにしてあるみたい。

2022/07/17(日) 義母が氷を大量に食べてる
湿度が高いです。

そのためとても暑く感じます。

義母のところは、

エアコンを入れると怒るので入れてません。

だから暑いのか、

氷をバクバクと食べてます。

氷入れにいっぱいあった氷が

1日でなくなります。

ビックリします(@_@;)

それが毎日続いています。

そのうちにお腹壊さないか

心配です。

2022/07/16(土) カードが不正利用?
朝はかすかに太陽が出ていたのですが、

やがて雲って

午後からは土砂降りになりました。

せっかくの太陽だったのに

もったいなかったです。

今日、よくTVで通販をやっているところに

商品を申し込もうとHPから

会員登録していたのですが、

最後までいって注文するを押すと

カードが利用できませんと出ます。

何か間違っていたのかと

もう一度最初からやり直しても

やはり、カードが使えないと出ます。

LINEでその会社とおともだちなので

LINEからもやってみたのですが

結果は同じ。

そうこうしているうちに

カード会社から、

カードが不正に利用されていると電話が・・

工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

その通販会社を初めて利用すると

不正疑惑が持ち上がり?

カードが使えなくなるとかで、

カード会社から確認の電話が入ることで

その日のうちなら、カードが使えるとか

なんか意味不明な内容でした。

まあもう一度登録しなおしたら

注文できましたけど。

明日届くようです。

2022/07/15(金) 帰り道は土砂降り
1週間のうちに、

近くの整形に行かなくてはならなくて

でも予報はずっと雨。

歩いていくので、晴れてほしいなぁと思ってたけど無理そう。

今朝はポツポツ程度だったので

もしかしたら今日がチャンスなのかもと思い

朝行ってきました。

待合室にいたら、結構激しく降ってる様子。

ヤな予感と思ってたら案の定

会計終わって外に出たら

土砂降りでした><

しかたなく歩いて帰りましたが、

地面に雨が溜まってすごく歩きにくかったです。

2022/07/14(木) しりとりまだ開かず
しりとりが開かなくなって

5日が経ちましたが、

いっこうに開く気配がありません。

どうしてしまったのでしょう。

とはいえ、待つしかありません。

2022/07/13(水) 避難先はやはりイオン
近くのイオンだと時間が経過しないので、

前回の断水の時に行った

白山イオンに行きました。

今回は、31のアイスを食べました。

なんとかまったりできて1時間経過。

これなら帰りにホームセンターと

スーパーに寄って買い物すれば

16時くらいに帰れると計算。

イオンを出たら、雨が降った跡が・・。

途中から土砂降りの雨でした。

ホームセンターは諦めてスーパーだけにしましたが、

屋根がないのでずぶ濡れに><

2022/07/12(火) 明日は断水
昨日から始まった家の近くの水道工事、

最初は通行止めだけって話だったのに、

今朝になって明日午後から

3時間の断水のお知らせがきました。

また義母を連れて夫と3人でどこかに避難です。

前回はイオンだったから今度はどこにしようかな。

とはいえ、イオンでもあまり時間潰せなかったです。

涼しくてトイレもあっていいんだけどね。

2022/07/11(月) ビリオン珈琲
2回目が、こんなに早く来るとは

思いもしなかった。

お昼は、ビリオンで、と言われた時

またデートできる!と思いました。

息子と楽しいひとときを過ごしてきました♪

2022/07/10(日) しりとり
昨日からまたしりとりが

開かなくなっていますね。

つい最近もこういうことがあったばかり。

ご迷惑をおかけしていますm(__)m

2022/07/09(土) 昨日の襲撃事件
昨日の安倍元総理の襲撃事件

とてもビックリしています。

治安のいいといわれている日本での

銃の事件、驚きました。

不満があったからといって

殺してはいけません。

安倍元総理のご冥福をお祈りします。

2022/07/08(金) 新しい精神安定剤
精神科でもらった

新しい安定剤を試すため、

妹と出かけることにしました。

その日が21日に決まりました。

今回だけですよ、ともらったのですが

10錠もあります。

ということは本番までに

何度か試したほうがいいのか、

今回予定しているのは1回だけなんですけど。

だいたい使う本番は10月なんですよね。

どちらかというと日中は大丈夫なのです。

夜が酷い。たまに朝。

だから日中試すのがいいのかどうかわかりません。

2022/07/07(木) 七夕
七夕ですね。

曇ってます。

夜までに晴れて

お星様が見られるようになるかしら。

現在15:21です。

まだ猶予はある。

2022/07/06(水) 通りぼた雨
出先から帰る途中、

晴れてたのが急に青黒い雲が出てきたと思ったら

大粒の雨がぼたぼたと降ってきました。

車から降りる時もぼたぼた言ってて

どうなのかなと思ってたら、

家の中に入ったら止みました。

それからはまた晴れています。

2022/07/05(火) 病院の日
病院の日でした。

検査があるということで、

帰りが遅くなるかもということだったけど

わりと早く帰れました。

次回も検査があって、

今度こそお昼までには帰れないなぁ。

ピーチクパーチクごはんを待ってる人がいるから

なんとかしないと!

それにしても朝もうちょっと早く

玄関を開けてくれないかな。

コロナ禍ということで

7時半じゃないと入れないのです。

そうすると玄関前に人が並んでるには並んでいるけど

密集してるわけ。

今日はいつもより混んでたような気がします。

2022/07/04(月) 熱帯夜?じゃないと思ったけど
昨夜は暑くて寝られなかった。

一応エアコンつけてタイマーにしたんだけど。

何かがおかしいと思い

扇風機まで併用したのに

暑くて寝られなかった。

今日は寝ないと。

明日の病院にさしさわる。

2022/07/03(日) 初対面♪
今日、お嫁さんの実家に行って

赤ちゃんと対面してきました。

ちっちゃくて可愛い女の子♪

抱っこもさせてもらいました。

1回目はおとなしくしてたのですが、

2回目はだんだんご機嫌が悪くなり

体をのけ反らせて泣いてました。

そのあと誰が抱っこしても泣き止まないので

さっきのブーはうんちだったのかもということで

見てみたらしてました^^

それがなんとオムツしたらまたしての繰り返しが3回あって

4回連続でオムツをかえました。

そしたらスッキリしたのか、笑顔に^^

うんちをしたくておなかがスッキリしなかったのですね。

あまり時間がなく30分で失礼してきました。

アプリでアルバムを作っているのですが、

今日夫と私が抱っこした写真もあがってました^^

2022/07/02(土) 美容院
今日は美容院に行ってきました。

なんか髪のくせをなおすトリートメントを

してもらいました。

1回すると3日はもつそうです。

そのあとにアイロンもしました。

熱くすると余計にいいそうです。

2022/07/01(金) 7月になりました。
7月になりました。

今月もよろしくお願いします☆

それにしても暑いですね・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.