あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。
2024/04/22 腰が痛いわ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2022/05/31(火) 5月最終日
今月も大変お世話になり、

ありがとうございました☆

5月が終わりますね。

早いです。

2022/05/30(月) 木曜日は断水
木曜日の午後から、

断水だそうです。

食洗機が使えないわ。

ということは、ごはん作らないほうがいいな。

お弁当買ってくるとして・・。

義母を連れてどこにいようかな。

2022/05/29(日) グミの実なる
4月に皆さんに教えてもらった

グミの木に実が生りました。

10個ほどあります♪

これが赤くなるのでしょうか?

熟すのが楽しみです♪

2022/05/28(土) 草刈と薬をまく
夕方になって、窓から涼しい風が入ってきました。

夫は今日草刈と薬をまきました。

駐車場はわかるけど

親戚の田んぼまで草刈しなくてもいいのに。

お世話を全部うちがして

親戚は何もしません。

お礼も言わないし

当たり前みたいな顔してます。

それが腹たつのに

夫は人がいいのか全部やっちゃいます。

夫曰く、電動草刈り機試運転だったそうです。

暑い中、お疲れさまでした☆

2022/05/27(金) 昨夜は・・。
エアコンつけてみました。

涼しい〜♪

3時間タイマーにしたら

切れた30分後に起きてしまったけど

そのあともちゃんと寝れました。

日中は窓を開ければたまに風が入ってくるけれど

それでも暑いです。

夜は締め切るのでめっちゃ暑くなります。

今夜はつけようかどうしようかな。

2022/05/26(木) 昨日は熱帯夜
昨夜は熱帯夜でした。

いつも、うちわ風という

一番弱い風の扇風機を

タイマーかけて寝るのですが、

昨日は暑すぎて、その上の弱に

しましたが、それでも暑くて

なかなか寝られませんでした。

夫がいうには、夏になる前の

今の時期は、暑さになれてないから

エアコンをつけるといいと言うので

今夜はつけてみようと思います。

2022/05/25(水) ラリー終わったー。
長かった2週間のラリーが

終わりました。

これで、パソコンの前に

へばりついていなくても

よくなりました。

疲れたー。

2022/05/24(火) 熱もなく元気!
ワクチン翌日心配してましたが、

おかげさまで、ふたりとも

熱もなく元気です!

ただ腕は痛いです。

2022/05/23(月) ワクチン接種
3回目のワクチン接種日です。

そろそろ用意して

行ってきます!

2022/05/22(日) いよいよ明日
3回目のコロナワクチン接種が

いよいよ明日になりました。

夫と同じ日に受けるので

翌日二人ともダウンしたら

大変なことに。

一応、義母のごはんは息子に

頼んであるけど、

買ってきたごはんに

義母が納得するのかどうか・・です。

2022/05/21(土) 連日蒸し暑い
すごい蒸し暑いです。

昨日もすごかったけど

今日もすごい。

義母が、このうち暖房しとるんか?

って言うので、

蒸し暑いんやと答えたけど通じず(@_@;)

あらら・・。

2022/05/20(金) 靴が・・。
近くの整形の日でした。

帰りに薬局に寄りましたが、

その途中、横断歩道を渡ってると

何やら、パタンパタンと音がします。

足元を見ると靴の底がめくれて

歩いてる工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

お気に入りの靴なのに・・。

これしか靴ないのに・・。

でも家に帰って靴を見たけど

特に何もなってないのです。

不気味です・・。

2022/05/19(木) 降格圏内
ミニドラマコンテストで

3000位以内に入れば

現状維持だと思ってたのに、

久しぶりに3000位以内に入れて

やったね!と思ったのも束の間、

マスターランク4の降格圏内にいた(T_T)

なんだー><

10ポイント足りない。

マスターランク4の現状維持するのは

難しいな。

やっぱりOMOCON1000位以内、

ミニドラマコンテスト3000位以内なら

可能なんだねと思った。

残念・・。

2022/05/18(水) チョコレートのかき氷
朝から穏やかに晴れました♪

暑いくらいです。

午後から夫とお茶に。

メニューを見たら

もうかき氷がありました。

その中にチョコレートのかき氷があって

ビックリ!(@_@;)

チョコレートソースにココアがかけてあって

上にチョコレートのアイスがのってました。

チョコレートのかき氷って変わってる!

どんな味がするんだろう。o○

そしたら夫が一言。

「チョコレートの味」って。

言うと思ったよ。

ホントどんな感じなんだろう。

惹かれたけど、

いつものいちごティラミスを頼みました^^

2022/05/17(火) 曇りのまま
午後から晴れるっていってたけど

曇りのままだった。

2022/05/16(月) 友達とランチ
昨日夫が車を洗ったせいか、

午前中は雨が降りそうなお天気でしたが、

夕方頃から太陽が顔を覗かせてくれました。

超∞久しぶりに友達とランチに行ってきました。

そして超∞久しぶりの牛肉です♪

(@⌒〜⌒@)もぐもぐ

とても美味しかったです♪

2022/05/15(日) 夫が車を洗った
今日は涼しい曇り空。

夫が車を洗いました。

あー、明日は雨だ・・。

出かける予定あるのに。

2022/05/14(土) 暑かったり涼しかったりやっぱり暑かったり
雨降りで涼しいかと思いきや、

窓開けて扇風機してた。

でも午後から少し風が冷たくなり、

扇風機はやめた。

夜になってまた暑くなってきた。

私の体はどうなっているのだろう。

2022/05/13(金) 今日も蒸し蒸し
窓開けて、

扇風機まわしてるのに暑かった。

それなのにキッチンで

ごはん作ったら汗だくになった(ーー;)

2022/05/12(木) 蒸してます
夕方から雨が降るらしいからか

朝から蒸してます。

暑いです。

パタパタ(空想うちわ)

2022/05/11(水) OMOCON三日目、ラリー始まる
『動物から一言!』

2739位。

思ったより伸びなかった。

総合は、2240位で、

なんとか3000位に入って

入賞はしたものの、

やっぱり1000位以内に入ってないと

マスターランク4では降格圏内なんだよねー。

そしてラリーが始まった。

憂鬱だわ・・。

2022/05/10(火) OMOCON二日目
『ロリータの叫び』

5969位。

ダメダメですToTToT

今のところ総合で3152位なので

ギリギリアウトです。

最終日で持ち直してくれないと・・。

2022/05/09(月) OMOCON初日
『陽気なチャイナ』

2636位でした。

無難な順位です。

2日目もこんな感じでいきたいです。

2022/05/08(日) 母の日2022
母の日ですね。

息子が持ってきてくれました♪

毎年ありがとうo(*^▽^*)o~♪

とてもきれいです♪♪♪

2022/05/07(土) 熱帯夜じゃないの?
皆さんが熱帯夜という言葉に

驚かれてて(; ̄ー ̄;A

あんなに暑かったのに不思議です。

更年期障害かなぁ(; ̄ー ̄;A

新しい家になってから

暖かく感じ、それが暑く感じるのかもしれません。

今日も日中窓を開けて

扇風機をまわしています。

ちなみに昨夜も扇風機をまわしました。

ちゃんとタイマーで2時間セットです。

3回目ワクチン接種の予約をしました。

5月23日になりました。

夫と同じ日、同じ時間帯にしました。

2022/05/06(金) 熱帯夜
昨日は熱帯夜でした。

扇風機を小刻みに

タイマーにしていたのですが、

途中で忘れたみたいで

朝までまわっててビックリ!(@_@;)

昨日は柏餅を食べ損ねたので

今日スーパーに売れ残ってて

何割引かで売ってないかなと探して買う予定です。

2022/05/05(木) こどもの日
こどもの日といっても何もない。

せめて柏餅ぐらいは食べたかったなぁ・・。

2022/05/04(水) 勘違い
今朝のチラシに

5月4日5日は5倍のクーポンが

10倍になりますって書いてあって

明日と明後日?

今日行くのって損じゃない?

って思ってたら、

今日は4日だった(; ̄ー ̄;A

夫に指摘されるまで3日だと思ってた。

2022/05/03(火) 夫の自転車散歩
夫の恒例自転車散歩です。

藤が咲いてたというので

写真撮ったの?って聞くと

撮ってないというので

今度撮ってきてといって

撮ってきた写真がこれ。

小さくて見えないよ。

もうちょっとアップで撮ってきてほしかった。

藤はきれいですね♪

一度有名な藤も見てみたいです。

2022/05/02(月) 皮膚科
HPカウンター『50505』

どなたが踏まれたのでしょう?

掲示板もしくは、しりとりでもいいので

お知らせくださると嬉しいです☆

のばしのばしにしていた皮膚科に

行ってきました。

行く前はすごい緊張してドキドキ。

精神安定剤を飲みました。

9時10分前に着いたのですが

すでに診察が始まっていて

連休の間だからか、待ってる人もそう多くなく

わりとすぐに呼ばれ診察。

ウオノメでした。

削って終わり。

つま先の細い靴をはくとできやすいそうです。

そんな靴は持ってないけど・・。

ズックがいいと言われました。

夫に削って終わったわと言うと

軟膏とか塗らずに?

削るときにスプレーみたいな麻酔もせず?

ビックリしてました^^

また痛くなったら来て下さいとのこと。

一度なったらまたなるのかな?

帰ってすぐはまだ痛かったけど

1時間もすると痛みはおさまりました。

2022/05/01(日) 5月になりました。
誰かが、薫風香る季節といわれてましたが

寒い!寒い!

毎日10度か13度までしか上がりません。

連日この様です。

いったいいつになったら

薫風香る季節になるのでしょう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.