あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2022/04/30(土) 弔問に行ったのに
先日亡くなった友達のお父様の弔問に行ってきました。

友達と会うのは9年ぶりのことでした。

最近は年賀状のやりとりだけで

メールも会うこともなかったです。

だから玄関で会って、まずハグでした。

お互いに今までの空間を埋めるようでした。

それからお父様にお線香をあげさせていただきました。

遺影は10年ほど前のものだということでした。

髪は白くなっていたものの、

顔はお父様そのままでした。

キャンプに行ったことや温泉に行ったこと

麻雀もしました。

それらが想い出です。

場所をリビングにうつして

友達といろんなことを話し

弔問に行ったというのに

楽しく過ごさせていただきました。

友達の孫も遊びにきてて

その子が、友達の子供と一緒な顔をしてて

可愛かったです。

弔問なのにこんなことをいうのは

不謹慎かもしれませんが、

久しぶりに友達に会えてよかったです。

2022/04/29(金) 庭のハナミズキがピンクに
ピンクのハナミズキは、

咲き始めは赤で、

だんだんピンクになっていきます。

庭のハナミズキもピンクになりました♪

2022/04/28(木) すいか
もうすいかが売ってるんですね。

まだ4月なのに。

ビックリです(@_@;)

2022/04/27(水) 訃報
友達のお父様が亡くなられたと

今朝の新聞で見ました。

すでに式など終わっていて

後日お参りに行くことにしました。

ご冥福をお祈りいたします。

2022/04/26(火) 庭のハナミズキ
土曜日よりも

お花が増えて

たくさん咲きました♪

2022/04/25(月) 夏日くらい
昨日は冷えたのに

今日は暑いです。

最高は25度といってました。

夕方でも22度ちょっとはあります。

まあ寒いよりは暖かい方がいいですね。

2022/04/24(日) オードブル決まらん!
いいなぁと思うと

中華皿が2枚もついてる。

週末にオードブルをお取り寄せするので

この間から探し中。

中華以外での申し入れがあるので

和洋のものを探しているけど

あるにはあるんだけど

テイクアウトになっちゃう。

遠いとムリといわれているので

近場のテイクアウトか

配達が希望。

いいのはだいたいテイクアウトで遠い。

配達のところが少ないのです。

中華入っててもいいなら

あるホテルのがあるんだけど。

2皿あるからな。

としたらもうあそこしかないかなー。

ゴールデンウィークの初めだから

スーパーにもいいのがあるかもだけど

当日まで決まってなかったら

大問題だし、早く決めないと!(; ̄ー ̄;A

2022/04/23(土) 我が家のハナミズキ
植樹券でもらった木が

ようやく花を咲かせましたが、

夫が、しょぼいなと(; ̄ー ̄;A

これだけの背丈だから

小さいお花なのか、

まださだかではないけれど

とにかくなかなか進展がなかった

ハナミズキが咲いたことは

喜ばしいです♪

2022/04/22(金) 勘違い
コース料理を食べに行く と、

オードブルをお取り寄せして食べる のと

勘違いしてた(@_@;)

ごはん食べに行くって言ってた、確かに。

それなのにオードブルって

まったく違うではないか(; ̄ー ̄;A

2022/04/21(木) 夫の検査
異常なしでよかったです。

ホッとしました。

2022/04/20(水) ポカポカ陽気♪
朝はジャケットないとちょっととは思ったけど、

午後からはポカポカ陽気♪

ジャケットもいらなかったです。

こういう日がずーっと続くといいんだけどなぁ。

2022/04/19(火) 先生がかわった
前回は2月だった。

その時は何も知らず。

今日は定期健診でした。

4月になったからか、

内科も精神科も先生がかわってました。

最近は1年でかわってしまうから

なんだかなぁです。

まあ今回はちゃんと引継ぎされてましたけど。

前にかわった時、

前の先生から何も聞かされてないとかで、

1から話さないといけないことがあり

どうなってるんだろうと思ってました。

それでも科と科の間の

検査戻りがうまくいってなくて

精神科でなかなか呼んでもらえないという

アクシデントあり。

会計して、車をぶっ飛ばして?帰宅。

なんとかお昼ごはん作りに

間に合いました。

2022/04/18(月) 憂鬱
明日は病院の日なので憂鬱です。

前は3ヶ月に1回だったのが、

1度1週早くしてから

2ヶ月半に1回になりました。

ちょっとのことで

病院の日が来るのが

早く感じるようになりました。

2022/04/17(日) 判明!♪
我が家の敷地の隅にある

この木の花の名前がずっとわからずにいた。

それで皆さんに質問したところ、

グミの花(木)であることが判明!

ということは実もなるのかな?

それは楽しみです♪

皆さん、ありがとうございました(*^-^*)

2022/04/16(土) 今年初
昨日日記を書き忘れた(T_T)

ガッカリだ(ーー;)

2022/04/14(木) 昨日からマイナス10度
昨日から一気に気温が10度も下がるよう。

昨日の最低気温が、今日の最高気温らしい。

ちなみに予報では、

最低気温が11度で、最高気温は12度らしい。

外は風が冷たいです。

雨も降るかも。

2022/04/13(水) 筆ペン
久しぶりに筆ペンを使いました。

お祝い袋に名前を書くのに

ビビりました(; ̄ー ̄;A

2022/04/12(火) 介護認定の面談
介護認定の面談がありました。

昨年に続き、2回目です。

2022/04/11(月) OMOCON総合513位♪
今月のOMOCONで、

総合513位になりました♪

初日は、『ワイルドなぬいぐるみ』・・・1446位・6908pt
2日目は、『猫の入学』・・・1989位・11647pt
3日目は、『はじめてのレディ』・・・2546位・10741pt
総合・・・513位

ゎ-ぃ♪ヾ(≧∇≦*)ノ三ヽ(*≧∇≦)ノシゎ-ぃ♪

選択肢は、ぬいぐるみ、猫、レディの他には、

羽、学ラン、バイクがありました。

2022/04/10(日) 9時にはもう
9時にはもう19度らしかった。

暑いくらいだけど、

気持ちのいいお天気です♪

2022/04/09(土) 暑いくらい
昨日だけちょっと寒かったな。

今日また気温が上がりすぎるくらい上がって

暑いくらいになった。

夫はもちろん自転車でお散歩。

帰ってきたら

黒と白の顔になってた。

日焼けとマスクの痕がすごい!

『あと』ってこれでいいの?

痕なのか、跡なのか迷った。

2022/04/08(金) お花見
内灘の桜を見に行ってきました。

満開♪

とてもきれいでした♪

今まで桜を見るのには

車窓からじゃないと無理でしたが

なんと駐車場ができていました。

次から次へと入ってくる車の数の多いこと。

眺めるというより、

みんな写真を撮ると去っていきました。

2022/04/07(木) ポカポカ陽気♪
ポカポカ陽気で20度♪

週報では、ここから1週間以内に

夏日に近い気温になるらしいです。

これでもう寒くはならないのかな?

ありがたやありがたや♪

2022/04/06(水) 牛脂
今日すきやき煮なのに、

牛脂をもらってくるのを忘れた。

il||li_| ̄|○ il||li

2022/04/05(火) ゴミ当番
いつも朝、夫が鍵を開けて

私が掃除して鍵かけて

次の人に鍵を渡すというパターンだったのが、

今日は全部夫がしてくれました。

(人´∇`)゜*。ぁ゜*。り゜*。が゜*。と゜*。ぅ゜*。♪

2022/04/04(月) クロネコ○マトの宅急便
家の前にクロネコの車がとまった。

荷物?

ん?誰からだろう?

マスクをして準備。

しかし、インターホンが鳴らない。

ふと見ると、隣のアパートに

配達員さんらしき姿が入って行く。

あれ?うちじゃなかったんや(; ̄ー ̄;A

しばらくすると運転席に座り帰って行った。

(笑)

いやいや、いつもうちに宅配にくるときに

とまる場所だったのよ。

2022/04/03(日) 寒いのに・・。
ただでさえ寒いのに

義母の部屋はなお寒いです。

なのに毛布着てブルブル震えています。

こたつを早くしまうからや、と

夫に言われていましたが、

まったく意に介さず、

こたつなんて別にせんでもいいとかぬかすんです。

ストーブはつけない、

こたつは勝手にしまう、

まだ寒い日が続くのに

いうこときかないお年寄りは

どうしたらいいんでしょう。

2022/04/02(土) 超寒
昨夜も寒くて

久しぶりに布団3枚重ねにしました。

だけど朝になるとなぜか1枚に。

今朝も恐ろしく寒かったです。

ネット見たら1度しかなかったとか。

超絶寒くてエアコンをつけました。

いつまで続くんでしょう、この寒さ。

2022/04/01(金) 4月になりました。
4月になりました。

今月もよろしくお願いいたします☆

月初めの写真がなくて

朝、近所を周ってみたけれど

公園もどこも何もなくて

息子のところで見つけた

白い小さな花を撮ってきました。

朝は太陽も出てなくて

すごい空気が冷たくて

寒い散歩になりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.