あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2022/03/31(木) 10度下がる
昨日の20度超えから

一気に10度も下がるってどうよ。

しばらくこのぐらいの気温が続くようです。

雨だから余計に寒く感じるのかな。

晴れてたらまだいいんだけど。

2022/03/30(水) 20度超え
すごく暖かくなりました。

というか暑いくらい。

ただ風が強いです。

2022/03/29(火) フグ当選♪
お米キャンペーンで

夫がフグ当選♪

唐揚げ用が2袋で

お鍋用が1袋。

写真のは、唐揚げ用1袋です。

お裾分けするのに撮ったので

揚げ方付きです。

2022/03/28(月) 昨日見てきた河津桜♪
温泉の帰りに

河津桜を見てきました。

ちょうど満開でとてもきれいでした♪

2日前ぐらいに新聞に載ったので

たくさんの人が訪れていました。

2022/03/27(日) 星○リゾート
星○リゾート、ごはんがすごく美味しかったです♪

ただ、大浴場とお食事処にトイレがなくて…

特にお食事処は2階なのに、

エレベーターで1階まで降りて

また戻ってこなくてはなりません。

トイレ行きたくならないよう、

飲み物はちびちび飲みました。

トイレ問題さえなければいいところです。

2022/03/26(土) 温泉1泊旅行
県内ではありますが、

息子夫婦と5人で

温泉1泊旅行に行ってきます。

あの有名な星○リゾートです。

一度泊まってみたかったので

ワクワクです♪

2022/03/25(金) 暖かくなりました☆
朝はすごく寒かったけど

日中は暖かくなりました。

いつも2日間はかかるメニュー決めも

午後から半日で終わりました♪

2022/03/24(木) 美容院
いつも行くところに

今日は義母も連れて行ってきました。

元々お喋りが大好きな義母。

美容師さん相手に

最初から最後まで喋りどおしました。

私は美容院ではリラックスしたい派なんだけど

今日は参りました(; ̄ー ̄;A

2022/03/23(水) 1年ぶりのメール
今日は友達の誕生日。

恒例の誕生日カードを贈りました。

返事ないかもと思っていたのに

なんと1年ぶりにメールが!

昨年4月からなぜか返信がこなくなって

年賀状もこないかもと思っていたらきて、

今日もダメもとで送ってみたのです。

そしたらメールがきたので嬉しかったです(*^-^*)

2022/03/22(火) アップデート
iphoneのアップデートをした。

途中なかなか動かないのでエラーかと思った。

そうこうするうちに終わった。

アップデートしたら、ゲームの中の

オスメス選ぶところから匹数まで

選びにくくなっててメンドー。

さらに前まで上に出てたURLが

下に出てきて見にくい。

まあ慣れればそんなものになるんだろうけど、

最初はやりにくいよね。

2022/03/21(月) スーパーガラガラ
恒例の月曜日の食料品の買出し日。

いつもなら10時のところ

祝日なので9時開店。

混むだろうなと思い、開店8分前に到着。

もう入れたので入ったら

ガラガラだった。

いつもの月曜日より空いてた。

帰るときまでもいっぱいにならなかったし

ラッキー♪

2022/03/20(日) やっと雨あがる
朝はまだ雨が降ってましたが、

なんとかあがりました。

ただ、寒いのは続いています。

明日でまん防が解除されますが、

その前に観光客の人の波がすごいです。

2022/03/19(土) 今日もすごく寒い
ここ3日ほど、すごく寒いです><

それなのに義母がこたつをしまってしまってましたよ。

(しまってが2回続くけど、違う言葉です、念のため)

ビックリです!工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

ただでさえ寒い部屋なのに

ストーブはつけないし

こたつまでしまってしまって

(最初が仕舞うで、次がしてしまうかな。)

どうするというんでしょう。

2022/03/18(金) 雨降りの寒い1日
2017年4月の日記を

読みながらコピペしてたら、

27日になってもストーブをつけてました。

ということは、今日寒くてエアコンをつけてても

そんなものなんですね。

2022/03/17(木) 大きな地震
昨夜、宮城・福島を中心とした

大きな地震がありました。

広範囲にわたって揺れました。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

2022/03/16(水) 結婚記念日♪
ハッピーアニバーサリー!

結婚記念日です♪

あれから○○年が経ったのですね〜。(感慨深げ)

これからもよろしくお願いします。(夫へ)

2022/03/15(火) 朝と昼の気温が一緒
今日は最低気温が12度で

最高気温が13度らしい。

2022/03/14(月) ホワイトデー
ホワイトデーですね。

夫からお返しをもらいました。

お嫁さんにお返しをするのに

私が探して買うときに

自分の分も便乗して買いました^^

開けるなり、夫は1個もっていきました。

油断してると全部食べられるかもしれません。

2022/03/13(日) 梅も満開21度
梅が満開です♪

気温が21度も。

このまま暖かさが続いてくれるといいですが

そんなわけないですよね。

週の半ばはちょっと気温下がるみたいだし・・。

でも今日は暖かくていいわ〜♪

2022/03/12(土) 春みたい
今日はすごーく暖かいです♪

昨日なんて17度まであがったはずなのに

家の中も外もすごーく寒くて

おかしいなとは思っていました。

今日も同じくらいなんですけどね。

2月10日に植樹交換券でもらってきた

ハナミズキを植え替えしました。

お花が咲くのが楽しみです♪

2022/03/11(金) すごい犬
3日目のすごい犬は、

あまり伸びなくて3083位。

結果、総合4332位で入賞を逃した(ーー;)

先月は、総合239位と画期的だっただけに

とても残念な結果となりました。

まあ敗因はどうみても初日でしょうね。

2022/03/10(木) 着ぐるみのギャグ
なんとか2日目は、899位だった。

猫の着ぐるみに、ワン!と言わせてみた。

3日目は、すごい犬がお題。

2日目終わってまだ6000位弱。

今月はもうダメだろうなぁ。

3000位までに食い込むには

何位だったら大丈夫なんだろうか。

やはり初日の圏外が響いたな(T_T)

2022/03/09(水) 病みすぎるヤンキー
初日はなんと圏外。

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

マジか(; ̄ー ̄;A

やってしもた。

病みすぎるヤンキーの

ヤンキー部分を大きくしてしまって

病み部分を少しにしたのが原因だろうなぁ。

だからって圏外はないよね。

朝知ってガッカリ(ーー;)

2日目3日目で、リカバリーはあるのか。

とはいえ、2日目は、着ぐるみのギャグ。

あんまりいいのがなかったんだよなー。

2022/03/08(火) 梅眩しい空の下
今日からお天気が回復です。

昨日撮った梅の写真を1枚

昨日の日記に追加しました。

今日撮った写真は↓です。

眩しい空に梅が輝いています♪

でも昨日のほうが、

梅の花がきれいに見えるの。

2022/03/07(月) 西の空が真っ黒
午前中、少し雨が降りました。

青空が見えてるところもあるのですが、

西の空が真っ黒です。

また何か降るのでしょうか。

※追記※
写真を追加

2022/03/06(日) 雪が降りました。
予報で降るといってたので。

ボタボタと降ってました。

明日も雪マーク出てます。

寒い!><

2022/03/05(土) 春二番
風がすごいです!

風の強い日はいつも

南西の方角が、ガチャガチャとすごい音がします。

なんの音だろう。

2022/03/04(金) 大事件でした!
夫がパソコンで何かをしたいというので貸したら

壊しました工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

立ち上がらなくなりました(*`^´)

でもなんとか修復したら立ち上がってホッとしたも束の間

もしかしたら朝やったことが『無』に

なっているかもとのこと(@_@;)

朝早くはいつものゲームで水やりを。

あとランキングに影響してるかもというのですが

今のところ下位をさまよってるので

それはいいとして、

不具合があって運営さんに問い合わせしたものも

ないものになってるかもしれないと言われ・・

(_□_:)!!

今未だにWindows7を使ってます。

どうしてかというと

Word2003を使いたいからです。

Windows10になると(今はもう10は売ってないらしい)

Office2003はインストールできないのです。

最近知って愕然としました。

今Officeは2019ぐらいみたいだし

いきなりバージョンアップしたら

使えるかどうか、

若いなら吸収力もあるだろうけど

年を重ねた今、新しいことに挑戦できるか微妙で・・。

何せ、カード作りができなくなることが

すごく心配なのです。

でもサポートもとっくの前に終わってるし、

ゆくゆくは新しいのにしないととは思ってます。

2022/03/03(木) ひな祭り
ひな祭りだけど、

ちらしずし食べるわけでもなく

なんにもないです^^

2022/03/02(水) お赤飯をいただきました。
建前の内祝いにお赤飯をいただきました。

夕食にいただきます。

ありがとうございます☆

2022/03/01(火) 3月になりました☆
3月になりました。

今月もよろしくお願いいたします☆

今日は大安だからか

隣の隣の家の建前です。

朝からトンカントンカン音がします。

卒業式も今日からラッシュです。

写真はラナンキュラスです。

ブログもここも黄色に見えますね。

しかしながら携帯はオレンジなのに。

ブログにもオレンジって書いてしまいましたよ。

あらま(; ̄ー ̄;A

※追記※
ブログ書き直しました。黄色に・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.