あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2022/12/31(土) 年末のご挨拶
今年1年お世話になりました。

ありがとうございました。

来る年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎え下さい。

2022/12/30(金) 壁紙の修理・補修
壁紙の補修をしましょう!

今度壁紙やクロスの隙間があいてないか

検査に来たいとのこと。

アレ?この前の点検の時

部屋の中見たけど・・。

異常なしとか言われたのですが・・。

2年点検の業者と壁紙の補修の業者とは

違うのですよと。

実は私の部屋の壁紙がちょっと隙間があいているのです。

ちょっと上がってもらって見てもらったら

そうそう、これです。

今なら無償で補修できますと。

夫と相談した結果

補修してもらうことにしました。

2年でこんなことになるなんて

これが築年数増えたらどうなるのかしら。。。

2022/12/29(木) 公金受け取り登録
昨日できなかった公金受け取りの

登録をしようと思って

朝やってみたのですが、

またエラーが出ました。

エラー番号を調べてみたら

電子証明書の更新をすると

翌日朝9時以降でないとできないことが判明。

それで9時過ぎにしてみたらまだできない。

アレ?って思ってよくよく読んでみたら

遅い時は午後以降になることがありますとあり

午後から挑戦してみたら登録できました♪

2022/12/28(水) マイナポイント
マイナポイントは

最近作られた方にしか付与されないと思っていたら

昔作った人も申請できると聞いて

今日web上から申し込みしました。

夫の分はすんなりできたのですが、

私のが電子証明書が更新されてなくて

市役所支所まで出向き更新。

帰宅後web上から申請。

そこまではよかったのですが、

公金受け取りの登録ができなかったです。

まだ証明書の更新がされてないのか

わからないですけど

明日また挑戦してみたいと思います。

義母の分にいたっては

委任状の送付からしなくてはいけないので

役所から委任状が送られてくるのが

1月中旬らしいので、それからになります。

2022/12/27(火) 年賀カードと雪すかし
ようやく年賀カードにとりかかりました。

あともう一歩のところまできました。

次は金曜日までできません。

一気にやってしまいたかったなぁ。

先日の大雪で、夫に雪すかしをしてもらったのですが

残っていたところがあって

うちだけまだ雪があるーと思って

雪すかししました。

15分ぐらいだったのに腰にきました。

(; ̄ー ̄;A

2022/12/26(月) すみません。
月曜日と木曜日は、

赤ちゃんのところに行ってるので

時間がなく

掲示板等のお返事ができません。

申し訳ありませんm(__)m

2022/12/25(日) (*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

ショートケーキだけど

クリスマスのケーキを買ってきてもらいました♪

夜食べるのが楽しみです♪(≧∇≦)

2022/12/24(土) Merry Christmas♪
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

素敵な日になりますように☆

雪融けてくれない・・。

早く融けてくれー(。-人-。)

2022/12/23(金) 雪26cm
今朝起きたら

外は真っ白。

積雪21cm。

横なぐりの雪。

これが明日までに

平野部でも60cmとかの予報。

一部では30cmとの予報も。

夕方には積雪26cmになりました。

年賀状やっと印刷終わり。

あとは一言書くだけとなりました。

2022/12/22(木) 掲示板のお返事は明日で
午前中は忙しく

午後から赤ちゃんのところに

行っていたので時間がなく

掲示板のお返事は明日になります。

申し訳ありませんm(__)m

2022/12/21(水) クタクタ
温泉後、昼食に出かけ、

帰宅後食料品の買い物。

帰宅後来客あり。

来客帰宅後、夕食作り。

一昨日からバタバタ疲れました。

掲示板のお返事等は

明日以降になりますm(__)m

2022/12/20(火) 1泊温泉旅行
大人5人と乳児1人の6人で

1泊温泉旅行に出かけます。

赤ちゃんは温泉デビューです。

いい旅になりますように☆

2022/12/19(月) 10cmから15cmほど積もりました。
今朝起きたら銀世界でした。

10cmから15cmは積もったでしょうか。

さきほど町内に除雪車が走っていたのですが、

うちの前にも後にも来てないですね。

町会費を払ってるので

平等にしてほしいですけどね。

今夜は雪の中をお通夜です。

2022/12/18(日) 積もらないでください
雪は降れど

まだ積もるところまではいきません。

ですが、まだまだ大雪予報は続いています。

2022/12/17(土) 美容院行ってスッキリ
今日は義母を連れて

一緒に美容院に行ってきました。

義母はほとんど白くなっていて

染めるのも、もったいないかなって思ったのですが

黒く染めたらすごい若返りました。

私もカットしてスッキリしました。

2022/12/16(金) 30日から1月13日までのメニュー決め
12月30日から1月13日までの

2週間の献立を決めています。

それを23日に生協の注文用紙を提出です。

それまでに決めなければなりません。

それなのにずっと予定が立て続けに入ってて

決められるのは今日と18日しかないのです。

今日午後から一生懸命にやったのですが

半分行くか行かないかです。

残り18日に終われるのか微妙なところです。

疲れました(ーー;)

2022/12/15(木) 1日遅れたけど、おめでとう♪
お返事見に行くのが遅れて

今日ブログの方にお邪魔したら

昨日が予定日だったとか。

AKARUさん、ご出産おめでとうございます♪

うちの孫と同級生。

仲良くしてね☆

2022/12/14(水) 妹の誕生日祝いにランチ♪
ホテルでお食事♪

今月は妹の誕生日があって

それを兼ねてのランチに行ってきました。

強行スケジュールで

午前中はお坊さんが来るのを待ってたのに

なかなか来ずで買い物行けず、

ランチを食べてそうそうに帰宅。

帰宅後すぐに食料品の買い物行って

帰宅後すぐにデパートに行き

赤ちゃん用品を買い、

帰宅後すぐに夕食作り。

ドッと疲れました(; ̄ー ̄;A

もうちょっとランチでゆっくりしたかったです。

今日は初雪でした。

2022/12/13(火) 寒い寒いと言って・・
寒い寒いと言って

義母が新居に来た。

こたつしないからやって言うんだけど

もったいないの一言で

寒ーい部屋にいます。

ストーブつけても

もったいないといってすぐに消してしまうし

困ったもんです。

明日の天気予報がLINEに届きました。

3度か4度しかないです。

今日で寒いんだから

明日は極寒の部屋にいることになります。

言うこと聞かない高齢者はどうしたものでしょうか。

2022/12/12(月) 冬晴れ
穏やかなお天気になりました。

冬晴れです♪

この時期の晴れ間は貴重です。

明日からお天気崩れます。

2022/12/11(日) 次は2週間・・。
やっと1週間のメニューが終わってホッとしたのも束の間

よくよく生協のチラシを見てみたら

今度の金曜日は

2週間分のメニュー作りをしなければならないことに

気づき愕然工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

今回のチラシは、

クリスマスとお正月のことで満載で

野菜や魚が少なかった。

次回は今月最終だから

お正月のことが満載で

一般的なものが少ないと思う。

それなのに2週間って・・。

2022/12/10(土) 今日も晴れ♪
最高気温15度もありました。

太陽が出てポカポカ♪

すごく暖かかったです♪

今日は近くの整形に行ってきました。

9時前に診察室に入り、

9時前に診察終了。

あっという間に終わって帰宅です。

大きな病院も、こうだといいです。

2022/12/09(金) 久しぶりの太陽
久しぶりに太陽見ました♪

太陽あると気温ちょっと低くても

暖かさを感じます。

ありがたいです(*^-^*)

2022/12/08(木) 冷えますね
冷えますね。

暖かくしてお過ごし下さい。

2022/12/07(水) 土砂降りの雨とあられ
週一の買い物日だというのに

土砂降りの雨あられ。

行きは土砂降りで

帰りは雨も止んでた。

でも1日中土砂降りとあられと

わずかな晴れ間の繰り返し。

しばらく雨は続くみたい。

2022/12/06(火) 雨あられ強風
今日は病院の日でした。

最初は採血・検尿が

12番といういい番号ですぐに終わり

幸先はよかったのですが、

そのあと病院の不手際で

あっちこっち走りまわされました。

帰ってきたら疲れがドッと出ました。

郵便局に行く機会がなかなかないので

病院の中にある郵便局で

年賀状を買ってきました。

まだデザインもまったく考えてなく

クリスマスカードは手をつけてるものの

完成にはほど遠く

年賀カードにはまったく手をつけてないから

これから毎日3種類のデザインに

悪戦苦闘しそうです(ーー;)

2022/12/05(月) お返事は明日以降に。
午後からずっと赤ちゃんが遊びにきていたので

掲示板等お返事できなかったです。

お返事は明日以降になります。

申し訳ありませんm(__)m

2022/12/04(日) 久しぶりのビデオ鑑賞
久しぶりにビデオを観た。

最近は、ラリーがあったりしたので

PCの前から離れられないこともあり

観られなかったです。

昔のサスペンス面白かったです^^

とはいえ、クリスマスカードや

年賀カードに年賀状、

作るものがたくさんあるのにね。

2022/12/03(土) 寝返り
息子夫婦の赤ちゃんが

寝返りができるようになり

今日遊びに行ってきました。

ライブ映像では見たことがあったのですが

生で見るのは初めて。

何度も寝返りを見せてくれました♪

とても上手♪

そろそろベッドは卒業です。

2022/12/02(金) 霙降る、今季初暖房
朝から、霙の土砂降りでした。

あまりにも寒く

朝、今季初の暖房をつけました。

でも午後から暑くなって消しました。

2022/12/01(木) 12月になりました・新居2年点検
12月になりました。

今月もよろしくお願いします☆

今日は新居の2年点検でした。

半年、1年の点検をパスして

今年もパスすると

次は10年後だといわれ

そうすると次の世代になってしまうので

今年は点検をすることにしました。

外部内部点検しましたが

特に悪いところはなく

30分もかからずに終わりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.