あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2022/11/30(水) 11月ももう終わり
早いですね。

今年もあと1ヶ月。

11月も今日で最終日を迎えました。

今月もたくさんのご訪問

ありがとうございました☆

2022/11/29(火) 夏だ!
25度近くありました。

夏だ!

おかげですごく暖かかったです。

2022/11/28(月) クンパの夢羽
先日クンパを仲間に入れた。

リヴリーの話です。

名前は、夢羽(むう)。

元々PCでリヴリーをやってた時に

最初に迎えいれたのがクンパでした。

スマホのアプリで

最近変身薬を使えば

クンパに変身できるようになったので

迎えいれました。

これで、莉羽(りはね)、胡羽(こはね)、夢羽の

3人?になりました。

あと家出ちゃんの子もいるので

4人?です。

匹なのかな。人でもいいのかな。

2022/11/27(日) 晴れが続く
今日は昨日より気温は8度ほど下がったものの

晴れて気持ちいい日にはなりました♪

明日また20度超えだそうです。

暑くなるかも。

2022/11/26(土) 暑いほどに暖かい♪
20度超えとはすごい!

暑いほどに暖かかったー♪

こんな暖かい日だと

雪にも負けないんだけどね。

夜になってちょっと雨が降ってビックリ(@_@;)

2022/11/25(金) 2年ぶりの健診
人工股関節の定期健診でした。

今年から2年ごとになって

今回2年ぶりの健診です。

2年前と同じ服装で行ったのに

レントゲンの技師さんに

これは分厚くてこのままだと

映らないかもと言われてしまいました。

2年前は大丈夫だったんですけど・・と言うと

めくれば大丈夫かなとおっしゃるので

そう対処しました。

ニットワンピースを着ていったのですが

これはこの病院のために買ったものなのです。

だから買いなおすのもなー、

それに2年ごとだし・・。

ということで、何か言われたらめくります(; ̄ー ̄;A

2022/11/24(木) 妹とランチ♪
今日は妹とランチに♪

前回と同じお豆腐料理のお店に♪

着いたらすごい車にすごい人!

繁盛してますね^^

なぜかまた同じ部屋に通されました。

違う部屋も味わってみたかったのに。

お肉も食べられる懐石にしました。

みねおか豆腐が美味しくて♪

湯葉揚げが美味しくて♪

お肉の溶岩焼きが美味しくて♪

幸せな時間となりました♪

2022/11/23(水) 休みの日の朝は空いている
今日は水曜日恒例の買い物日。

いつもは10時に開店のところ

祝日なので9時開店。

さらに15分前に入れるので

家を8時半過ぎに出て向かいました。

入り口に近いところから少し埋まってましたが

空いていたので、入り口近くにとめられました。

先日の日曜日なんて

空きっ空きで、1台もとまってない有様(@_@;)

レジも待たずに終わって帰宅。

休みの日の朝は空いてていいですね。

2022/11/22(火) やっと訪問できた
皆さんのところに

やっとお邪魔することができてよかったです(*^-^*)

今日は午後から美容院に。

カットはしなかったんだけど

スッキリしました♪

2022/11/21(月) やっとお返事すみません。
なんとか掲示板のお返事ができてよかったです。

あとは訪問なのですが、

いつできるのか・・。

2022/11/20(日) 1週間のメニュー9割方決まる
午後から、1週間のメニュー決めをしてました。

9割方決まり、あと1日です。

息子がいるかいらないかわからないので

あけてあります。

そのため、掲示板のお返事は

明日以降になります。

2022/11/19(土) 訪問できずにごめんなさいm(__)m
ラリービンゴに時間をとられ

まとまった時間がとれなくて

皆さんのところにお邪魔できないでいます。

申し訳ありませんm(__)m

それに預かりもプラスされて

さらに時間がとれません。

一週間のメニューにも

明日ようやくとりかかれそうです。

なんとか時間を作って訪問したいと思ってます。

2022/11/18(金) ダイソ○の掃除機当選♪
夫が応募した懸賞で

ダイソ○の掃除機が当選しました!♪

すごい!

昨年は新米キャンペーンで

ふぐが当たってるし

すごいこと続きです!

今日18時までに届く予定なのですが

19時近くになってもまだ届かないです。

早く来ないと寝ちゃうよー(; ̄ー ̄;A

2022/11/17(木) 副反応は腕の痛みだけ&ビンゴラリー
副反応は、腕の痛みだけで済みました。

よかったー。

昨日は帰ってきてから

やはりラリーでした。

でも今回はビンゴラリーで

新しい企画。

しょっぱなから派生レシピが

出るわ出るわ。

作れないものが出てきて困ってます。

2022/11/16(水) 4回目のワクチン接種&帰ってきたらラリー?
4回目のワクチン接種に行ってきます。

今日からラリーが始まるとの噂。

アニバーサリーというけれど

楽しくないなー。

もし始まるとしたら

2週間だろうし、

リアルで忙しいから

あまり参加できないかも。

2022/11/15(火) 白くまパフェバニラ
今日はちょっと寒いです。

午前中は晴れたり雨降ったりしてましたが、

午後からは本格的に雨です。

寒いのにアイスを食べました(; ̄ー ̄;A

白くまパフェバニラのバニラアイスが

とても美味しかったです♪

2022/11/14(月) MRI撮ってきた
今朝起きたら

土日ほど痛くなかったんだけど

せっかくだから整形外科に。

でも歩いたらやっぱりずっと激痛がはしった><

これこれこういうわけで来ました、

背中のMRIって撮れますか?と聞いた。

撮れますよということで

大の苦手だけどMRI室へ。

背中のMRIだったので

てっきりうつ伏せになるのかなって思ってたら

背中でも仰向けですよと言われ愕然(@_@;)

そうなのかー。

仰向けで頭は壁の中で

あの体制は緊張するからイヤなんだよなー。

時々様子を見にきてもらうことにした。

最初は5分後、

次はあと15分になりましたよと、

最後はあと8分になりましたよと

3回来てくれて少し助かりました。

今日のBGMは、知ってる曲が3つしかなくて

あまり音楽に頼れなかったんだよなー。

そのあとレントゲンも撮って

最後に電気かけて帰ってきました。

緊張して疲れ果てたので

お昼は、かまどやになりました。

2022/11/13(日) 明日病院に行ってこようかな
あまりにも痛いので

明日病院に行ってみようかと思ってます。

でもまた痛み止めを勧められるかな。

そうだとしたら意味がないんだよな。

あんまり好きじゃないんだけど

MRIを撮ってもらおうかと考えています。

2022/11/12(土) 激痛です><
前から背中寄りのわき腹が痛かったのが

だんだん背中に寄ってきた感じになって

毎日激痛です><

座ってても動くと痛みがはしります。

ごはん作っててもちょっと動くと

激しい痛みを伴います。

今日夫に少しさすってもらったけど

よくなりません。

最初すい臓のあたりかと思ってたけど

腎臓なのかな?

とも思うけど、わき腹も痛い。

2022/11/11(金) 扇風機タイマー
まさか寝る時に

扇風機をタイマーにするとは

思ってもいなかった。

家の中がすごく暑い。

2022/11/10(木) 暖かい
20度までになりました。

ポカポカ暖かかったです♪

2022/11/09(水) 穏やかな日
気持ちのいい日になりました♪

2022/11/08(火) 乾燥肌
乾燥肌で、今の季節は痒いです。

痒みどめの薬があるものの

あまりの痒さについつい掻いてしまいます。

そうするとお風呂に入ると

ヒリヒリ痛みます(; ̄ー ̄;A

2022/11/07(月) 1年以上の痛み
かれこれ、1年前から(今年からと思ってたけど

日記調べてみたら昨年8月からだった(@_@;))、

背中近くのわき腹が痛くて

今年に入ってから検査してみたけど

異常なし。

それなのに毎日痛く

最近は痛みが強い。

原因がわからないので対処のしようがないですグスン

2022/11/06(日) メニュー決め終了
やっと1週間のメニュー決めが終わった。

メモ帳を見てたら、アレ?

なぜか15日の夜の分が抜けてる(@_@;)

まじか・・。

15日の週の分は先週決めたはず。

しかたないので、ささっと決めて終了。

疲れるね。

2022/11/05(土) おやつを食べ過ぎた
夕食前におなかがいっぱい(; ̄ー ̄;A

2022/11/04(金) 朝から預かりの日
今日は朝から預かりの日でした。

泣いて抱っこして

天井のエアコンを見ると泣き止んで

寝てくれるという新しいアイテムを見つけました。

エアコンに話しかけてました。

大人から見ると、何が惹かれるんだろうと思うけど

赤ちゃんにとってみたら

何か惹かれるものがあるんでしょうね。

でも2回目はダメでした。

エアコン見ても泣き止んでくれなくて

歌を歌ったら寝てくれました。

でもエアコンは好きみたいです。

帰ってきたのが遅いので、

掲示板等のお返事は

明日以降になりますm(__)m

2022/11/03(木) 疲れた。
今日は午後から、赤ちゃんの預かりでした。

またまたギャン泣きで

反って泣き叫ぶから腕に力が入って

疲れました。

今日は夫と二人で預かり、

お互いに抱っこして

最終的には夫が寝かせました。

明日は朝から預かりです。

2022/11/02(水) メンテが長い
ラリーの噂があり、

15時のメンテ終わりに備えていたのに

16時までメンテが延長になり、

さらに17時までメンテが延長になり、

今5分前。

メンテが長すぎるので

ごはん作りに影響大。

メンテの間に2品作り

もう1品炒めるだけにした。

ラリーだったら並べるだけしかできないわ。

他のイベントでも飲みまわるのもできないわ。

こんな時間まで5時間もメンテって

何をしてるのかしらね。

2022/11/01(火) 近くの整形に行ったら・・。
今日は近くの整形に行きました。

最近赤ちゃんの預かりがよくあって

行ける時に行っとこうと思って行ってきました。

「そろそろ血液検査しましょうね。

薬はまだ10日ほどあるのね。

なら、薬がなくなる頃また来て下さい」

(@_@;)でした。

いやいや、なかなか来れる日がないから

今日来たんですって言ったら

「普通の人は血液検査の結果が

気になるもんですよ」と言われました。

それでも今月はいろいろと忙しいんですと言い

1ヶ月分の薬を出してもらいました。

今月もよろしくお願いします☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.