あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2022/01/31(月) ありがとうm(__)m
今月もたくさんのご訪問

ありがとうございました☆

(*^-^)ニコ

キリ番50000が迫ってます。

踏まれた方は掲示板にカキコお願いします☆

2022/01/30(日) 晴れ時々雪
晴れ時々雪って、

どういう意味だろう。

何気に誕生日の天気を見てみたら

そう書いてあった。

晴れてるのに雪降るの?

2022/01/29(土) 切手シートが当たった♪
お年玉付き年賀はがきの当選番号は

だいぶ前にスクショしてあったけど

見るのを忘れてた(; ̄ー ̄;A

で、今日調べてみたら

なんと切手シートが4枚も当たってた♪

1枚も当たらないこともあるのに

4枚も当たってたのはすごい!^^

目指してたのは2等なんだけどね(^-^;

2022/01/28(金) 憂鬱な班会議
今夜、町会の班会議があります。

役員を決めます。

今回は、班長・公民館委員(男)・防犯委員・神社委員です。

班長は順番なので今年は当たりません。

公民館委員は今回は男性だけど、

女性でもいいですよと言われることがありますが、

一度したこともあるし、

こんな年寄りも選ばなくても

若い方になってもらえるとありがたいです。

神社委員は、神社でお世話をする方なのですが

長年同じ人がやってらしたのが

今年から1年ごとに変わるらしいのです。

男性の方のようなのですが、

どうしても何かやれと言われたら

夫がこれをしますという予定です。

防犯委員がね・・。

これをしろと言われそうで難題なのです。

今年は後半できない事情があって

かといって理由はまだ言えないし

なんとか逃れたいです。

そもそもまん防出てる中、

狭い部屋で20数人も集まって話し合いって

いいのでしょうか?

完全に密です。

寒いから窓を開けないし、

隣の人とはほぼくっついてるし

マスクはすれど喋るし、

怖い班会議ですよね。

昨年も、完全に密やなって誰かがおっしゃってました。

2022/01/27(木) 晴れました♪
晴れました♪

ありがたいことです。

ですが、明日からまた雪マークがズラリ!

冬だからしかたないのかもしれませんが

チラチラ程度でお願いしたいです。

2022/01/26(水) 美容院
午後から美容院に行ってきました。

髪を少し切りました。

もうちょっと切りたかったのですが、

横の髪が長めのほうが

顔が引き立つみたいなことを言われたので

ほどほどに^^

短いと楽なんだけどね^^

2022/01/25(火) 久しぶりに本屋さん
本屋さんに行ってきました。

久しぶりに推理小説買ったけど高いねー。

800円とか900円とか。

ビックリです(@_@;)

2022/01/24(月) シチューとスープは違うよね?
ポークシチューを作りました。

義母が、ハイカラやな!これなんじゃ?

カレーか?というので

シチューと答えたけど通じませんでした。

スープと言えばよかったのでしょうか?

2022/01/23(日) 朝方の夢
朝方って何時を指すのでしょう?

朝方見る夢は本当になると言われてますよね。

よくない夢だと誰かに話さないと

本当に起こってしまうとか聞きます。

今朝方の夢はあまりよくなかったので

夫に話しました。

最近目覚める前の夢が、

あまりよくないことがよくあって心配になります。

目覚める前は朝方になるのでしょうか?

自分の認識では、

朝方は4時頃なんですけど

目覚めるのはもうちょっとあとなので・・。

2022/01/22(土) 大きな地震
大分・宮崎で震度5強を観測された

大きな地震に遭われた方々に

お見舞い申し上げます。

2022/01/21(金) 息子の言葉に感激
見るたびに衝撃を受けているスマホケースですが、

ケースの表面がきれいな色だと息子に言われ、

さらに内装もいいと言われ、

確かにスマホを支える枠がピンクだと

内装と合っておしゃれだけど、

透明のほうがカッコイイよと息子に言われたら

嬉しくなっちゃって大事に使わなきゃなぁと

思い始めています♪

夫や妹から言われても響かなかったけど

息子から言われて感激しています(≧∇≦)

2022/01/20(木) なんかガッカリ・・><
あーあ・・。

スマホケースを開けてみたよ。

内装は前と同じ濃いけどきれいなピンクで

よかったけれど、

スマホをささえる枠の色が透明でガッカリ(ーー;)

前のは可愛いピンクだったのに><

夫はスマホの赤が見えていいんじゃない?と

言ってくれたけど・・。

使えば慣れてくるかな・・。

今日は大雪予報。

毎年この日ぐらいにドカ雪が降ります。

今日も積もる雪がどんどん降って不安です。

2022/01/19(水) もうすぐ届く・・・予定
昨日ポスト投函の予定のスマホケース。

どうやら雪で遅延の模様。

朝はまだ東京から動いてない様子だったけど

午後には近くの配送センターから

配達中の文字が・・。

ということは今日中に届くかな。

今使ってるのがボロボロで

誕生日も近いので買い替えと思い注文。

今使ってるのが、ライトピンク。

注文したのはホットピンク。

色が濃い分どうかなと思ってますが、

キティちゃんなので、

可愛いのは間違いないでしょう♪


※追記※

18:32、無事にスマホケース到着♪

開けてみたらかなり赤っぽいピンク。

キティちゃんのリボンも前のと色が違う。

まだケースを開けてないので、

中の色が何色か気になる^ ^

ピンクだといいなぁ。

2022/01/18(火) 今日はこのままで
18日と20日が大雪との予報です。

今日は雪がチラついたり、

たまに晴れたりしています。

昨夜から2cmほど雪が積もりましたが

それも融けました。

今日はこのままの状態でいてほしいです。

20日は毎年ドカ雪が降る日で心配です。

2022/01/17(月) 予定を変更して整形
週末か来週行こうと思ってた

通院中の近くの整形外科。

明日から大雪との情報があり、

慌てて今日朝行ってきました。

受付番号4番、診察終わって9時3分。

この分だと予定していた食料品の買い物に

行けるのではないかと予想。

帰りに薬局に寄って薬をもらい、

帰宅したのが9時23分でした。

今までの新記録です!

今までは受付番号1番でも

帰りは10時近くになってました。

おかげで、買い物にも行ってこれました。

2022/01/16(日) 津波警報
警報の出ている地域にお住まいの方、

充分に気をつけて下さい。

2022/01/15(土) ごはん炊き忘れた
お昼ごはんを作って、

さあ、ごはんをよそおうとしたら…

なぜか炊飯器が真っ暗(@_@)

まさかまさか!!!

スイッチ入れるの忘れてた。

前日朝ごはんを炊いた時に

タイマーを昼から朝に変えてて

今日はよき時間にスイッチを

入れるつもりが忘れてました(ーー;)

このおかずで、ごはんないと痛いよねと

夫と話してたら、

近くのお弁当屋さんに行って

ごはんだけ買ってきてくれると言ってくれたので

お願いしました。

帰り道急いでいたので

財布のチャックを閉めるの忘れてて

小銭を雪の中に落としたそう。

目が悪いし、雪の中に入ってしまって

早く戻らないとと思って帰宅。

かなり不機嫌でした(ごめんね)

食後に雪の中に戻り探したところ、

ほぼ全額あったそう。

やっと機嫌もなおって笑顔になりました。

元はといえば、私がスイッチ入れ忘れたのが原因。

家族の皆様、ご迷惑をおかけし、

申し訳ありませんでしたm(__)m

2022/01/14(金) メニュー決め2時間で終わる
珍しいこともあるものだ。

メニュー決めに2時間しかかからなかった♪

理由は誕生日weekだったから。

ごはん作る日が少なかったからなんだなー( *´艸`)

2022/01/13(木) これ以上積もりませんように
家の前の道は、どうみても10cmくらい

積もってるようにみえるのに

街の雪のカメラでは5cm未満。アレ???

たいしたことなくてよかったけど、

明日までまだ積雪が増えるようなことを言ってたので

まだまだ要注意です。

2022/01/12(水) 医療費控除
確定申告の医療費控除の計算です。

私だけ医療費が高い・・・(; ̄ー ̄;A

雪時々晴れ。

明日までに大雪になるらしい(ーー;)

2022/01/11(火) 1日中暗く・・。
雨時々あられ。

1日中ずっと暗く感じました。

今日は鏡開きだけど、

先日ぜんざいを食べたので

今日は何もなしです。

2022/01/10(月) 青空ポカポカ♪
今日は週一の買い物日。

祝日ということもあって

いつものお店は9時開店。

6分前に到着。

もう入れるみたい。

入ったら買い物終えて出てくる人がいて

ビックリ!(@_@;)

9時開店なのに、9時前に買い物終わるって

どゆこと?

朝から青空で、ひなたが暖かい♪

こんな日が毎日続けばいいのになぁ♪

2022/01/09(日) 雨の日曜日
雨の日曜日でした。

明日は晴れるといいな。

2022/01/08(土) 今日は母の誕生日♪
今日は母の誕生日♪

お母さん、お誕生日おめでとう♪

o(*⌒O⌒)ゝ< ☆;:*:;☆お め で と う☆;:*:;☆

きれいなお花の写真を入れたカードを

贈りました☆

2022/01/07(金) ぜんざい
朝は雪が舞い、お昼頃は晴れ、今は曇り。

夫がどうしてもぜんざいを食べたいと言い、

自分でつぶあんの袋を買ってきた。

量多くない?(@_@;)

お餅は、毎年千葉の友達が送ってくれます♪

作り方を教えてくれというので教えたら、

作ってくれました♪

よほど食べたかったのか、

5杯もおかわりしてました^^

これでいつでも作って食べれるなーと言ってました。

2022/01/06(木) きれいな青空♪
すごいお天気よかったです♪

きれいな青空でした♪

久しぶりに晴れた〜って感じで

気持ちも笑顔になりました♪

2022/01/05(水) スマホケース探し中
今のは3年半使ってかなりボロボロなため

誕生日までには新しいのを買う予定。

でも可愛いのを見つけても

新しいスマホ用のばかりで残念。

それでも今持ってるやつの色違いか

ちょっと似てるやつの2つの候補かな。

同じのじゃつまらないからせめて色違い。

よく似てるけど、キティちゃんの数が減るのも

どうかなと迷い中。

候補のは、今使ってるのと同じく

キティちゃんの顔がマグネットロックになってて

いつもキティちゃんの顔を眺めてられる♪

早く決めて注文しよう!

2022/01/04(火) 雪の予報が雨
雨は好きじゃないんだけど、

この時期、雪が降らないだけで

ありがたくなります。

2022/01/03(月) 雨で道路の雪が融けた
雨で道路の雪が消え、

靴で外に出られました。

ありがたいです。

スーパーに買出しに行ってきました。

駐車場も閑散として、中もガラガラ。

助かりました。

2022/01/02(日) ちょっと寒い
いつもは午後からは

暖房いれなくても暖かいのですが、

今日はちょっと寒いです。

外は雨です。

これで積もった雪が融けてくれると

ありがたいけど、

また明日から雪だそうで・・。

2022/01/01(土) 新年のご挨拶
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

素敵な1年になりますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.