あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2021/08/31(火) ワクチンの予約がとれない
コロナのワクチンの接種予約がとれないです。

病院とかクリニックは全滅、

集団接種会場ならあるんだけど

夫はわりと近くのところ、

でも私は街中まで行かないとダメで、

そんなところまで行けません。

この前も見たけどダメだったので

日を置いて今日やってみたけど

できたら病院かクリニックがいいんだけど・・。

かかりつけじゃないとダメとかのところも多く

自分のかかりつけは大学病院で

そこではやってなくて

接種できるところを順番にウェブで探してみたけどダメで

金沢市とお友達になって探してみたけど

街中の集団接種会場しか紹介されなくて

午後からこれをしてたら疲れて

掲示板等のお返事ができなくなりました。

午前は定期健診だったし時間がありませんでした。

ごめんなさいm(__)m

2021/08/30(月) 週に一度の買い物日
買い物に出る2時間ほど前から

雨が降ってきて

あ゛〜と思ったけど

なんとか20分前に止んで助かりました^^

2021/08/29(日) 日中は暑いけど晴れててありがたい
きれいな青空で穏やかな朝を迎えましたが、

やはり日中は暑くなりました。

でも晴れてるのがとてもありがたい。

この暑さがだんだん涼しくなり、

冬が来るんですよね(ーー;)

だからこの暑さを満喫します( *´艸`)

2021/08/28(土) 掲示板等のお返事がやっと・・。
申し訳ありませんでした。

やっと掲示板、しりとりのお返事ができました。

2021/08/27(金) 今日も時間がとれず申し訳ありません。
今日は病院の付き添いでした。

結構人がいて混んでました。

帰ってからもバタバタで時間がとれず、

今日も掲示板等のお返事ができずに

申し訳ありません。

明日の午後からなんとしても、

明日こそはお返事できるように頑張ります。

2021/08/26(木) ごめんなさいm(__)m
すみません。

バタバタしていて掲示板等のお返事は

明日の午後または明後日の午後になります。

m(__)m

2021/08/25(水) 美容院でした
今日は午後から美容院。

雨降りそうだったので傘持参。

美容院にいる時に土砂降り。

この中帰るのかと思ったけど

帰る頃には小ぶりに。

でも西の空がすごいですよ、と言われ

美容院の先生が送ってくださることになりました。

ありがとうございます!

2021/08/24(火) 雨の心配も午前は曇り空
午後から雨が降ってきました。

予報どおりです。

午前中曇りの予報だったけど

雨が心配で邪魔になるけどと思って

傘を持って整形に行ってきました。

次回は1ヵ月後です。

2021/08/23(月) 時間がない
なんだかちょっと忙しくて時間がありません。

HPに訪問させていただきたく思ってるけど、

明日は病院、明後日は美容院、しし明後日がまた病院、

なんとか都合つけて伺いたいとは思っています。

もう少しお待ち下さい。

2021/08/22(日) 訃報
今朝の新聞に友達の訃報が載っててビックリ!

高校の時の友達です。

中学校も一緒だったけど、

その時は言葉を交わすこともなく

高校3年生の時同じクラスでした。

仲良くさせてもらってました。

今は年賀状のやりとりだけだったけど、

それでも年賀状に自分の写真を貼ってくれていたから

近況みたいのもわかって会ってる気分でいました。

すでにお通夜もお葬式も終わってて

会えずじまいです。

ご冥福をお祈りします。

2021/08/21(土) 雨降るかも
昨日日記書いたあとに

夜近くに雨が降ったみたいです。

今日も朝から青空で気持ちよかったけど

だんだん曇ってきました。

もしかしたらまた雨が降るのかもしれません。

予報は明日から雨です。

2021/08/20(金) 暑さがぶり返してきましたね。
朝から青空♪

暑くなりました。

暑さがぶり返してきましたね。

大雨で気温が下がって涼しくなり

そのまま秋に突入かと思ったけど

まだ残暑あったんですね。

秋は好きだけど、夏が終わるのも寂しいと感じていたので

ちょっと暑いけど、夏が戻ってきたようで

なんかいいです^^

2021/08/19(木) 朝はすごい青空、一転雨
朝はすごい青空で、今日は暑くなるのかなと思ってたら

急に曇ってきて雨も降りそうな感じになり、

本当に雨が降ってきました。

一時ゲリラ豪雨にもなりました。

なかなかスッキリ晴れませんね。

2021/08/18(水) 夏休みに食べた桃のタルト
夏休みに実家で食べた桃のタルトです。

丸ごとの桃の中に

カスタードクリームが入ってて

下にはタルトです。

食べるのにナイフとフォークを使いました。

食べにくいけど、食べ応えが充分すぎる

美味しいデザートでした♪

2021/08/17(火) 整形の日
ずっと胃が痛いことを言うと

飲むのをやめてくださいと言われましたが

日曜日からやめているのに今日も痛いです><

今日は血液検査の結果でした。

心配していた膵炎関係の値は正常値で大丈夫でした。

しかし、尿酸値が高いと言われ

薬を処方されることに。

普段から血液検査してて尿酸値はひっかかったことなかったのに。

お酒飲みますか?と言われたのですが

飲まないというと、なんで高いんでしょうね。

思い当たるふしはありませんか?と聞かれたけど

まったくわかりません。

薬を飲んでまた来週診察に行くことになりました。

2021/08/16(月) また・・・
九州・広島にまた大雨特別警報が出るかもしれないとのこと、

ビックリです!

その地域の方は充分に気をつけて下さい。

ネットのお友達も充分に気をつけて下さいね。

被害が出ませんように。

2021/08/15(日) 胃痛が4日続く
胃痛がとまりません。

今日も朝から痛いので

昼から痛み止めを飲むのをやめました。

2021/08/14(土) 九州広島が大変!
九州広島が大雨で大変なことに。

九州には知っているネットの友様が

何人かいてとても心配しています。

無事でありますように。

2021/08/13(金) 各地で大雨
各地で大雨ですね。

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

しばらくは雨が続くので、引き続き気をつけてください。

北陸もマークがついているので心配です。

2021/08/12(木) 今日は胃痛><
毎日毎日どこかが痛い><

今日は胃が痛いです><

整形の痛み止めで胃が荒れてる?

一応それの薬も出てるけど。

2021/08/11(水) 今日は腰痛
痛み止めが効いたのか、

わき腹と背中の痛みは、少しよくなったけど

代わりに?腰痛が・・・。o゜(p´□`q)゜o。

痛くて立ってられなくなって

座ってごはん作ったり・・。

2021/08/10(火) 整形外科
1ヶ月ほど前に腰痛になり、

それからだんだん痛い部位が上にあがり

今はわき腹と背中が痛くなりました。

土日は歩けないほどの激痛で

これは医者に行かなくてはと

近所の整形外科に行ってきました。

朝15分前に着いたのに玄関が開いてなく

車が次々と入ってくる中、

玄関前に行列です。

初めて行ったけど、いつもこんななのかしら。

ちょっとビックリです!

レントゲンを撮り、ついでに採血も検尿もして

腰は椎間板の間が狭くなってて

これが腰痛を引き起こすのです、と言われました。

ただ今の痛いところは、飲み薬と湿布で治るとのこと。

ネットで調べたら、症状がすい炎に似ていたので

心配してました。

一応採血で来週それらしき値が出るかも出ないかも。

行きはやっと雨が止んでラッキーと思ってたけど

帰りは土砂降りの中を歩いて帰宅。

次回は来週です。

それまでには治るといいけど。

午前中は病院で、午後からはメニュー決めで

掲示板等のお返事ができませんでした。

明日午後からお返事できればと思っています。

すみません。

2021/08/09(月) 残暑お見舞い申し上げます
これを弟に送ったら、

もうひといき!のスタンプが送られてきた。

どこが悪いの?って聞いたら、

どこも悪くないよ、との返信。

じゃあなんで、もうひといきなの?って聞いたら

残暑がもう少しという回答でした。

てっきり、カードがもうひといきなのかと思いました^^

2021/08/08(日) 夏休み終了
夏休み終わりました。

あっという間でしたね。

今から帰ります。

帰ろうと思ったら急に雨が降ってきました。

2021/08/07(土) まったりも今日まで。
ゆっくりできるのも今日まで。

明日は家に帰ります。

あっという間の時間でした。

美味しいものいっぱい食べて

まったりして最高の夏休みでした!

弟が土からこだわって育てている

トマト3種類とても甘くて美味しかったです♪

オクラも美味しかったです♪

明日から現実が待ってると思うと

ちょっと憂鬱だけど、

残りもうちょっと楽しみます♪

2021/08/06(金) 卓球男子団体銅メダル!
ハラハラドキドキで観てました。

最後に水谷隼選手が決めて勝利!

思わずバンザイヽ(´▽`)/

銅メダルおめでとうございます!

2021/08/05(木) ブリのお刺身
いつもなかなか生のお刺身が食べられなくて、

ブリのお刺身を希望したところ、

夕食に出てきました♪

ヽ(´▽`)/

2021/08/04(水) 焼き肉
夕食は、焼き肉♪

ヽ(´▽`)/

超柔らか高級お肉♪

やったね!

2021/08/03(火) なんか降りそう
今から行ってきます。

2021/08/02(月) 義母の誕生日♪
お義母さん、お誕生日おめでとうございます♪

*゜ロ゜)*゜ロ゜)*゜ロ゜)ノ~★祝★~ヽ(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*

2021/08/01(日) 忘れてた
8月になりました。

今月もどうぞよろしくお願いいたします☆

昨日やった米寿のお祝い、

翌日の今日には、もう忘れてた(; ̄ー ̄;A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.