あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2021/07/31(土) 米寿のお祝い
今日は義母の米寿のお祝いで出かけます。

2021/07/30(金) スイカマンジュウ
生協で注文したスイカマンジュウが届いた。

早速開いて食べてみた。

皮はスイカの皮をイメージした緑色。

中はスイカの果汁が入ったスイカ色のあんこでした♪

(@⌒〜⌒@)もぐもぐ

美味しかったです♪

2021/07/29(木) カラー
先日ストレートに行ってスッキリし、

今日はカラーに行ってスッキリときれいになりました♪

きれいになったのは私ではないですけどね。

髪の毛がです( *´艸`)

2021/07/28(水) 丑の日
連日の雨の朝でしたが、

予報は晴れになっていて太陽が出るかなと

思ってましたが、結果は曇りでした。

親戚から御中元で今日鰻をいただき、

お昼にうな丼でいただきました♪

ごちそうさまでした☆

(@⌒〜⌒@)もぐもぐ

美味しかったです♪

いつもありがとうございます☆

2021/07/27(火) 卓球・混合ダブルス決勝
昨夜の卓球・混合ダブルス決勝の試合を

生で観たかったけど、

精神的に夜は起きてられないので録画。

結果をビデオ観る前にわかってしまうとは思ったけど、

どうしても観たかったし。

今朝水谷隼選手と伊藤美誠選手のペアが

金メダルをとったことを新聞で知り

とても嬉しかったです!

いつもは午前中はTV観ないんだけど

早く観たくてTVの前に陣取り観てたのですが、

どうも時間的に全部観れるの?って途中から

疑問に思ってておかしいなとは思ってたのですが、

第7ゲームのもうすぐ金メダルというところまできたとき、

8-2でビデオが終わりました。

工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

嘘だろ(_□_:)!!

そのあとしばらく放心状態・・・。

歓喜の瞬間観たかったですToTToT

2021/07/26(月) 残念でした(; ̄ー ̄;A
11時10分にメールで、

本来なら鰻の蒲焼きカットメガ盛り1キロは16790円なのに

先日間違えて3480円と送ってしまい、

そのお詫びとして12時から限定50食を

3480円で売るとのお知らせがきました。

そのメールを見たのが12時2分。

すぐにパソコンでそのページを開いたけれど

時すでに遅し。

完売でした(; ̄ー ̄;A

みんなスタンバイしてたんですね。

安すぎるもん!

2021/07/25(日) 卓球すごかった!!!
オリンピックの卓球・混合ダブルス準々決勝をTVで観戦。

最後がすごかった!

何度もドイツにマッチポイントを握られたけど

点を積み重ねて大逆転勝利!

あまりのすごさに感動しました!

ホントすごい試合でした。

2021/07/24(土) 今日は34度まであがるらしい
朝はちょっと曇ってて陽射しもなく

少しは暑さがやわらいでるのかと思ったら

外はムーッと暑かったです。

今日は最高気温が34度まであがるみたいで、

だんだんお天気も回復してきて

今は太陽さんが出ています。

2021/07/23(金) 毎日が熱帯夜
エアコンをタイマーにして寝るけど、

切れたら起きる。

そのあと扇風機をタイマーにするけど、

暑くてまた起きる。

気温を高めに設定して朝までつけて寝るといいらしいけど

朝までついてるのはちょっとなぁ・・。

贅沢な私です。

2021/07/22(木) 今日から4連休
4連休といえど、うちには関係ない。

休みだけど木曜日ということは

認識してるから大丈夫かな^^

2021/07/21(水)
朝蝉が鳴いていた。

今夏初めて聴いた。

やはり蝉が鳴くのを聴くと

夏を感じる。

2021/07/20(火) ストレート
午後から美容院に行ってきました。

ホントは半年に1度はストレートをかけたいけど

高いから1年ぶりです。

広がっていたのがスッキリしました♪

中もそいでもらって軽くなりました♪

2021/07/19(月) 元気いっぱいドリンク
レシピGETできました♪

しかしアロエがいるって。それも3個。

ということは並べるときには、15個いることになる。

お花は魔法で貯めるにしても

アロエは散歩でしか手に入らず

それも体力をすごい使って1個しかもらえない。

せっかくレシピもらえたけど並べるのはキツイです><

すみません、ゲームの話でした。

2021/07/18(日) ゲームの話です。
550ポイント貯めるのに

どんだけキャンディ使うねんって話です。

1000個ぐらい使ってやっと100ポイント近くぐらい。

550ポイントが到達点ではなく、

1130ポイントで、コメントスタンプがもらえます。

550ポイントでレシピがもらえます。

そのレシピを目指して毎日頑張ってるわけですね。

ゲームの話です、ハイ。

イベントマップをクリアしたのに

なぜか闘いは続くのです。

2021/07/17(土) 靴べら入れ
夫が靴べら入れを作りました。

ガムテームが丸見えなのですが

それが手作り満載感を醸し出しています♪

おもしとして、外周のついた剣山です。

剣山自体は使ってないのですが、外枠と

傷がつかないようにゴムが底についてます。

靴を履くときに靴べらが必須の私としては

とても助かります。

前は手すりに紐を結んでたのですが

ブラブラして安定感がないので

こちらを作ったようです。

今日コロナワクチン接種の予約券が届きました。

2021/07/16(金) すみませんm(__)m
朝から忙しく、掲示板等のお返事は

明日にさせていただきます。

よろしくお願いします☆

2021/07/15(木) 朝から暑い
今日は9時前から30度になると聞いてて

聞いただけでグッタリです(ーー;)

さすがの義母も今日は暑いねと言ってました。

午後から暗くなり、雨でも降るのかと思うくらいです。

2021/07/14(水) 北陸梅雨明け
北陸が梅雨明けしました。

早っ!(@_@;)

梅雨期間が26日だったそうです。

なんと関東甲信や近畿地方より

早いそうです。

2021/07/13(火) 桃とアボカド
食べ方一緒だったんですね。

桃の上下をねじって種を取って実をとるって

知らなかったです(; ̄ー ̄;A

それなら無駄なく食べられますね♪

2021/07/12(月) ワクチン接種
友達が仕事柄、1回目のワクチン接種したところ

腕が痛かったそうです。

1回目は腕が痛いというのはよく聞きますね。

2回目は熱が出るんじゃないかと心配してました。

ワクチン接種予約券はいつ届くのでしょう。

基礎疾患があったけど、事前申請するところが

わからなくて、いつかはくるだろうとそのままに。

高血圧の人が接種翌日に亡くなったという話が

ネットに載ってました。

高血圧の自分はとても心配です。

2021/07/11(日) 太陽はいずこ
明るかったので太陽?と思ったけど

曇り空。。。

雨が降らないだけいいですよね。

まだ九州から東北まで雨みたいなので

充分に気をつけて下さいね。

2021/07/10(土) 九州大雨
今度は九州ですね。

雨早く止みますように。

次々と雨の被害が・・・。

雨はどうして降り続けるんでしょう。

2021/07/09(金) 雨はいつあがる?
今日も朝から雨です。

いつになったら止むのでしょう。

と思っていたら、夕方頃から雨があがってきました。

でも10日にかけて大雨に注意するようニュースで言ってたので

まだ油断はできませんね。

2021/07/08(木) 各地で大雨
各地で大雨の被害に遭われている方々に

お見舞い申し上げます。

まだまだ雨が続くようなので

充分に気をつけて下さい。

2021/07/07(水) 足の攣りには麦茶とスポーツドリンク
友様の情報により、

攣りには、麦茶とスポーツドリンクがいいと

教えてもらいました。

その方は初日に麦茶を飲んで

すぐに治ったそうです。

それまでは毎日のように攣りが出ていたというのに。

それからは毎日麦茶とスポーツドリンクを

500mlずつ飲まれているようです。

最初に飲まれてから5日間ほど経ってますが

まったく攣らないそうです。

すごいですよね!

事情があってスポーツドリンクは飲めないので

麦茶で試してみようと思います。

しかし麦が苦手で久しぶりの麦茶になりそうです。

(; ̄ー ̄;A

2021/07/06(火) また足が攣る
また早朝に足が攣った。

起きてから胃が痛くて薬を飲んだけど

胃薬じゃなかったからか効かない。

お昼すぎまで痛いのが続いた。

さらに先日の腰の痛みがぶりかえし、

湿布を貼った。

貼った瞬間は、じわじわと効いてる気がする^^

2021/07/05(月) 過去の日記を見てビックリ!
2012年に若年性アルツハイマーの検査を

受けてたことを知りビックリ!(@_@;)

曜日に時間のことができないと書いてあった。

検査はマイナスの値で、

アルツハイマーではなかったものの

その年は3週間弱の入院もしてて

いろいろあったんだなぁとしみじみ。

2021/07/04(日) お見舞い申し上げます
熱海の土石流災害に遭われた方々、

大雨で被害に遭われた方々に

お見舞い申し上げます。

2021/07/03(土) 腰痛
昨日の夜中に暑さで起き、

ついでにトイレに。

長居せずにすぐに出てきたのにもかかわらず

それから衝撃の腰痛が・・。

朝起きてからも痛くて

夫にマッサージしてもらうも痛みはとれず。

そのあと湿布してもらいました。

しかしながら賞味期限切れの湿布なので

効くかわかりません^^

2021/07/02(金) お昼からエアコン許可出る
朝から真っ青な雲ひとつない青空♪

時間がたつにつれ、だんだん雲は増えてきたけど。

爽やかな朝から30度を超える真夏日にはなったけど

お昼からエアコンつけていい許可出たので

涼しいです。

でもリビングも涼しくしようと

二間続き用のエアコンを買ったけど

リビングは涼しさ半減(ーー;)

それでリビングもエアコンつけるか考え中です。

2021/07/01(木) 7月になりました。
7月になりました。

今月もどうぞよろしくお願いします☆

米津玄師さんのYouTube?を聴いてたら

途中で、King Gnuさんの『白日』が流れた。

はまってしまって何回も聴いてます♪

それを夫に言ったら、

「は?いまさら?遅っ!」と言われました。

確かに遅いかも( *´艸`)

友様が掲示板で白日の紹介をしてくださったのが

だいぶん前のことで、

そのときもKing Gnuさんのことはぜんぜん知らなくて

音楽番組もまったく観ないし

疎い生活を送ってた結果ですね(; ̄ー ̄;A

夢中になるのは遅いも早いも関係ないのです^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.