あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2021/05/31(月) そっくり!♪
いつもはそんなに似てるとは思わないんだけど、

次男が黒いふちのメガネをかけたら

長男にそっくりでビックリ!^^

○○(長男)にそっくり〜と言ったら

次男は笑ってました^^

5月も終わりですね。

今月もありがとうございました☆

2021/05/30(日) うわぁ〜しりとり入れない
久しぶりにしりとりに入れなくなってた。

最近は調子よく入れてたのに。

どうしたんでしょう。

明日にはなおってることを期待したいです。

2021/05/29(土) 長袖必須と言われたけれど
朝の気温が18度もあって暖かかった♪

日中はあまり気温があがらず

長袖必須といわれていたけれど、

窓を開けると爽やかな風が入ってきて

半袖でちょうどよかった。

外も穏やかなお天気だった。

2021/05/28(金) 圓八のあんころ
昨日とはうってかわって

暖かく、それ以上に暑くなりました。

窓開けて扇風機まわしてます。

久しぶりに圓八のあんころを食べました♪

あんころはここのじゃないとダメです!

美味しさがまったく違います!

甘さ控えめ、やさしい甘さです♪

とにかくすごく美味しいです♪

2021/05/27(木) 今日は寒い
今日は半袖じゃムリです。

長袖必須!

寒いなぁ><

2021/05/26(水) ラリー最終日
ラリーようやく、

今日の午前で終わりました。

これからまったりかと思えば

お花育ての逃がし捕獲のイベだった。

残念(ーー;)

でもラリーから解放されるのはいいことだ!

今日は爽やかな風が吹いてます♪

気持ちいい〜♪

2021/05/25(火) また黄砂
黄砂だということだったけど

風もなく暑かったので窓を少し開けていた。

夕方いきなり強風吹いて

これはまずいと思い閉めた。

確かに強風注意報が出てた。

明日も飛ぶのかな。

2021/05/24(月) また30度
買い物で外に出たらムワァ〜ン!

暑い!(; ̄ー ̄;A

そういえば27度まで上がるって言ってたっけ。

帰宅後、昼のニュースでは

今日は30度まであがるということでした。

また?

この前も30度の夜は暑くて寝れなくて

初冷房にしました。

きっと今夜も冷房だなぁ。

今は窓開けて扇風機まわしてます。

2021/05/23(日) 誰かが髪の毛をひっぱっている
誰かが私の頭の上の髪の毛をひっぱってる。

そんなにきつくではないけれど

ふわっとした感じで、ひっぱられています。

鏡で見ても誰もいません。

髪の毛も特にかわりはないのですが、

誰かがひっぱてるような感じで怖いです><

何度もひっぱられるので、

そのたびに頭をなおすのですが

またひっぱられてしまいます。

2021/05/22(土) 掲示板のお返事は明日ですm(_)m
1週間の献立がなかなか決まらない。

1日半経過〜(@_@;)

いつもなら半日+半日で決まるはずなのに

それで時間オーバー(@_@;)

なので、掲示板のお返事まで手がまわらなくて

すみませんm(__)m

そのためお返事事等は明日にさせていただきますね。

2021/05/21(金) 25度なのにすごく涼しい
家の中は比較的暖かいから

外がこんなに涼しいなんて思わなかった。

最高気温が25度っていってたわりには肌寒い。

午後から生協で外に出たらビックリした!

2021/05/20(木) 17匹脱色(T_T)
とあるお魚さんを育てるゲームで、

金色の魚を17匹投入!

今朝7時半までにえさやりしなきゃいけなかったのに

コロッと忘れ、気がついたのが8時ちょっと過ぎ・・・

17匹全部脱色(T_T)

脱力感満載(ーー;)

でもなんとか金を複数個持ってるのが13匹もあって

ラッキー♪

4匹はサプリでおとなにして

そのうち3匹はペアリングで金GET♪

今16匹育て中〜!

さっき1回目のえさやりして

次は夜。

今度は忘れないぞ〜!

脱色わかった時の意気消沈たらなかったよ。

とにかくショックの極みでした。

2021/05/19(水) 昨日のやつ
昨日のバグは、次のLINEのアップデートで

修正されるらしい。

今日は我慢して使ってないけど

バグなおる前にもう一回ぐらい使っとこうかなぁ^^

2021/05/18(火) こんなに笑ったの久しぶり
ヤフーニュース見てたら

LINEの最新版で文字を打つと

スタンプが自動送信されるっていうのを見て

やりたくなったので

ためしに妹に送信。

そしたら文字打つごとにスタンプが

自動で送られて止まらない。

とうとう文字を打ってるのに

文字は送信されずにスタンプだけが

永遠に送信されていく(笑)

それも面白いスタンプだったので

笑いがとまらなくて

ハンカチで目を覆うほどに・・・(@_@;)

結果、一度LINEを閉じたら

スタンプが送信されないことを知り

しばらく自粛してたけど、

スタンプ押したくなるのよね(笑)

で、もう一回やってみたら

また止まらなくなって・・・(笑)

バグらしいけど、会話できないのも困る^^

久々に笑いました^^

2021/05/17(月) 最低気温と最高気温が一緒
朝から土砂降りで蒸し暑い。

と思ったら少し冷たい風も入ってきて

一瞬寒いのかと思ってしまう。

今日は最低気温と最高気温が

同じ20度らしい。

2021/05/16(日) 夏日超え
今日も夏日超え。

窓開けてても風入らず。

なので、扇風機を1日中まわしてます。

その扇風機もぬるくて(; ̄ー ̄;A

暑いから水分摂りまくってチャポチャポ(; ̄ー ̄;A

おなかいっぱいです。

2021/05/15(土) 真夏日
すっごい暑いです!

30度予報でした。

半袖でいたけど、ちょっと動いたら汗だく。

窓開けても風入ってこないし

扇風機で涼をとってます。

2021/05/14(金) 半袖でOK
うっすら太陽。

今日もまた暑くなった。

あまりの暑さに半袖です。

長袖で腕まくってるのと半袖では違いますね。

2021/05/13(木) 義母のおやつタイム
ラリーで待ち人来たる。

でもその時間は義母へのおやつタイム。

おやつは用意して置いてあったけど、

義母が来た時、別部屋でパソコン操作中で

先に食べててと言いに行ったけど、

ママどこ行ったんやってずっと言い続けてる。

ちょっと待ってと言っても声は届かず。

操作が終わってリビングに行くと

何しとったんや!

ほんの1分遅れただけで怒り心頭でビックリ(@_@;)

ちょっとぐらいどうだっていうん?

2021/05/12(水) やっぱりラリー
やっぱりラリーだった。

GWをずらしたのはなんか意味あったんかな?

おかげで2週間バタバタします。

2021/05/11(火) 再び買い物へ。
何度もスーパー行きたくないんだけど、

昨日の買い忘れを買いに行きました。

今回は何度も確認して・・。

すごく空いていたので、すぐに買い物修了。

買うものも少なかったこともあるけど。

次回からは買い忘れることのないようにしたいです。

2021/05/10(月) 失敗した
1週間分の買出しに行く日。

メモに書いてあるとおりに買ったのに

帰宅してメニュー表見たら

買ってないものがちらほら(_□_:)!!

早速今日の夕食のキャベツと豚肉がない(@_@;)

仕方ないので水曜日の豆腐ハンバーグと交換することに。

今日の分だけ買い忘れなのかと思ったら

他の日にもないものがあるじゃん。

今度の土日の分がしこたまない。

信じられない!

バカな私・・・。

2021/05/09(日) 母の日
今年もまた息子にお花をもらいました♪

とてもきれいです♪

部屋に飾りました♪

いつもありがとう♪

(人´∇`)゜*。ぁ゜*。り゜*。が゜*。と゜*。ぅ゜*。♪

お世話になってますと言われたけれど、

お世話になってるのはこちらの方です。

感謝ですね。

2021/05/08(土) おかしいんじゃない?
人の作ったものを食べずに

お昼パン買ってきたしって。

見たら、カレーパンとチョコレートパン(@_@;)

目を疑った。

おかゆ食べてた人がいきなりカレーパンって(@_@;)

序々に戻していったっていうならまだわかるけど

いきなり油ギトギト刺激の多いカレーパンって・・。

神経疑います。

案の定、なんかお腹がヘンらしい。

2021/05/07(金) 少しいいみたい
昨日行った病院で処方された

整腸作用のある薬を飲んだら

少しいいみたいです。

さらに調子がよくなるといいです。

2021/05/06(木) 異常なしと言われたけれど・・・
連休明けたので、

夫が診察に病院に行ったのですが、

予約してないとダメと言われて

個人病院へ。

でもそこ行く?というところだったので

他をすすめたのですが、

自分の思ったところに行きました。

レントゲン撮って異常なしの結果でした。

異常なしはありがたいんだけど、

なんかもっと奥深い検査がよかったけど。

依然とおかゆとうどんばかりで、

実のあるものは食べないので

体力も奪われていくようで心配です。

2021/05/05(水) 今回こそラリーかと思ったけど
ラリーだと思ってたら違ってた。

すごくのんびりできるイベでした。

ラリーじゃなくて一安心♪

これはどういうことなのかな。

今年はラリーがないのか、

焦らしているのか、

前者であってほしいですけど。

2021/05/04(火) 先日のプリン♪
とろとろで美味しかった♪

ちょっと甘かったけど。

最初は何もつけずに食べたら甘め。

次にカラメルソースをかけて

普通に美味しかった。

備え付けのスプーンが割れてた。

6個中2個も割れてた。

そのうちの1つは粉々になっててビックリ(@_@;)

人気ランキング6位のプリンでした。

1位のは値段が届かなくてやめて

2位のは、口コミが悪すぎてなんで2位なのかが

わからなくてやめて、

3位と4位と5位はポイントが足らなくてやめて

6位のにしました。

ちょうど6個あったし、

ポイントもほとんど使えたしこれにしました。

2021/05/03(月) 今日も寒い><
早朝は、おひさま出てたから

今日は晴れるものとばかり。

すぐに曇ってきて

それも寒いときたもんだ。

なかなか暖かい日が来ない。

2021/05/02(日) プリンが届いた♪
先日のdポイントで買ったプリンが届きました♪

明日配達とのお知らせがあったのに

今日指定になってますよと言われてビックリ!

でも今日のほうが都合よかったので助かりました。

6個入りで家族全員に行き渡ります。

箱にも美味しいプリンと書いてあるので

きっと美味しいでしょうね^^

近日中に食べてみます。

2021/05/01(土) 5月になりました。
新緑爽やかな5月になりました。

今月もどうぞよろしくお願いします☆

写真は芍薬です♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.