あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。
2024/04/22 腰が痛いわ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2021/04/30(金) 今日は夫の誕生日♪
友様が、夫の誕生日を覚えててくださり、

お祝いコメをいただきました♪

ありがとうございます☆

(人´∇`)゜*。ぁ゜*。り゜*。が゜*。と゜*。ぅ゜*。♪

恒例の普通のカレーでお祝いのはずが、

本人は最近おかゆとうどんで過ごしてます。

2021/04/29(木) ラリーじゃなかった
ラリーじゃなかったのはいいけど、

単に1週間遅くなっただけだからなぁ・・・。

安心はできない。

いつもならGW期間中どっぷりあるんだけど。

今回は激重だからやめますなんてことないよね。

そうならいいけど。

2021/04/28(水) ラリー始まる噂
ゲームの話。

多分午後のメンテナンス明けから

ラリーが始まるもよう。

そうすると忙しくなる。

でも新バージョンになってから

多数の友様がやめていったので、

そんなに忙しくもならないか・・。

2021/04/27(火) d払い
疲れた。

いちいちwi-fiを切らないといけないから

携帯からしかできなかった。

限定ポイントが月末までとお知らせがきたから

プリンを注文してみた。

2021/04/26(月) 日記の新規登録
日記の新規登録をしようと思ったけど、

名前は当然だろうけど、

HPのURLを聞かれた。

まあこれは必須じゃないので

書かなければいいかと思うけど、

利用規約に、多数のユーザー登録の禁止とあって

それって1人で2つ以上は持てないってことなのかな?

1メールアドレスに1つの日記を持てると

書いてあったらから

別のメールアドレスで登録すればいいのかなって思ってた。

だけど利用規約見たらダメなのかなとも思う。

夫に聞いたら、アドレスを変えれば大丈夫なのではないかと

言われた。

でもビビッって登録できず><

規約に反して日記そのものを消されたら

めちゃくちゃ困る。

なので様子見です。

今朝は5度しかなかったです。

日中も風がものすごく強く、

とにかく冷たい風ですごい寒いです。

2021/04/25(日) 正解は曇りでした。
昨日夫が車を洗ったので、

間違いなく雨が降るかと思ったけど

曇り空でした。

珍しい( *´艸`)

2021/04/24(土) 明日は雨になるでしょう
夫が車を洗いました。

きっと明日は雨になるでしょう。

予告でした。

2021/04/23(金) 日記
友様から2冊目の日記や、

新しい日記のおすすめをされたので、

FC2で、一人いくつまで日記を持てるか調べてみたら

1メールアドレスにひとつということでした。

違うアドレスがあれば持てるということなのか。

まあアドレスはあるにはあるけれど、

まったく使ってないので、

存在するのかもわからないけど。

1メールアドレスだからHPに1つではないよね?

5年間保存できるのに10年も保存されてて

アレ?って思ったけど、

昔は毎日更新してなかったからだね。

ということは、5年経ったらまた

作らないといけないってことだよね。

それまで続けてたらいいけど。

まあ考えてみます。

2021/04/22(木) 新型コロナのワクチン接種
一般高齢者宅に、新型コロナのワクチン接種の

お知らせがきたということで、

皆さんいっせいに予約の電話をかけたそうです。

でも予約は5月6日からだったそう。

知らずにかけたらしいです。

対象者は12万2千人。

予約の電話が殺到したと新聞に載ってました。

2021/04/21(水) ○○ちゃんの誕生日♪
親戚のコが今日誕生日♪

今からプレゼント持って行ってきます。

4月から女子大生。

大きくなったね〜。

2021/04/20(火) 自動で髪洗うやつ
午後から美容院に行ってきました。

自動で髪洗うのありますけど、

どうされますか?って聞かれたんだけど、

勇気が出なくて普通に洗ってもらいました。

水圧で洗うみたいなんだけど、

指で洗ってもらったほうが気持ちよさそう♪

それに閉所恐怖症とかMRI大丈夫じゃないなら

ムリかもって言われたから

使えないかもです。

2021/04/19(月) ハナミズキ
実家のハナミズキが咲きました♪

今年はお花の数が少ないようですが、

きれいに咲いたので嬉しいです♪

2021/04/18(日) あられ降る
こんなにいいお天気になるとは

思いませんでした。

朝すっごい嵐で何事かと思って

窓からのぞいてみたら

あられが降ってました(@_@;)

うっすらと白くなりました。

それが太陽が出て、気温はそんなに高くはないけど

どちらかといえば低め、

でもおひさまが出てます♪

2021/04/17(土) また日記の削除
つい最近、11日に日記の削除をしたばかりなのに

今日また削除することになった。

今回は2010年9月の分です。

昔のは毎日更新してなかったので少ないのです。

だからすぐに削除しなければいけないのでしょうね。

日記を書こうとしたら、

まず削除というのは気が重いです(ーー;)

2021/04/16(金) 急に雨が降ってきた
朝はお天気よかったのですが、

すぐに曇ってきて

でも降るのは夜からだからと予報で言ってたので

外に洗濯物を出したら

昼前に急に雨が降って慌てました(; ̄ー ̄;A

かがめたらまた止みましたが、

いつ降ってくるかわからないので

部屋干しに。

2021/04/15(木) 今朝は2度。
今朝は2度でした。

とにかく寒かったです。

日中はお天気よかったのですが、

空気が冷たかったです。

まあ晴れてくれたからよかったのですが・・。

2021/04/14(水) 魂を入れる
1年ぶりの月命日のお参り。

仏壇に魂を入れるところから始めました。

赤いろうそくでお経が10分。

白いろうそくで月命日のお経が10分。

お花は庭の片隅に咲いていた

山吹とたんぽぽの綿毛と

名も知らない花。

綿毛って仏壇に供えていいのかわからなかったけど、

ふわふわしてて可愛かったので

供えてみました。

2021/04/13(火) 断熱材
ここのうちあったかいな。

ごはん食べにくるたびに義母の言う言葉。

断熱材が入ってるのと入ってないのとの違いを

噛みしめています。

2021/04/12(月) 全身のCT
夫が、造影剤を入れての全身のCTを撮ってきました。

どこにも異常はなかったようです。

それはそれで安心なのですが・・。

そうするとどこからの影響で血が出てるのか、

まったくわからなくなります。

血が混じった尿を出したことで

大腸ガンを疑い、すぐに泌尿器科を受診。

いろいろな検査を経たけど、

ガンの疑いもまったくなく、

どこにも異常が認められませんでした。

そのあと再度血が出て検査、

その時もまったく異常なし。

今回は全身のどこかが異常をきたしてるのかと思い

CTだったとのことでした。

異常がないのはいいことなんだけど、

血がストレスからのものならまだいいけど

もしかして見落としとかあるならとても心配です。

今後また経過観察で、1ヵ月後に受診だそうです。

2021/04/11(日) 日記を削除
最近はずっと昔の日記を削除してます。

なぜならそれをしないと新しい日記を

書けないからです。

一応コピーして保存してはあるけれど

写真が保存できないです(@_@;)

それがすごく残念。

もうどれだけ削除したことか・・・。

10年分しか保存できないようです。

今日は、2010年8月分を削除しました。

2021/04/10(土) 返事は明日
1週間のメニューを決める日は、

なかなか時間がとれません。

なので、掲示板、しりとり等のお返事は

明日にさせていただきますm(_)m

2021/04/09(金) ゲーミングチェア
昨日夕方ゲーミングチェアが届いて、

今朝組み立ててもらって

今座り中〜。

なんだけど、

独特のにおいと多少の揺れで

少し酔ってます(; ̄ー ̄;A

ここ上あげたら座高が上がったり、

リクライニングを倒せたりするとか

教えてもらったけど、

怖くて触ってません(; ̄ー ̄;A

2021/04/08(木) 寒すぎた今日
今日は寒かったです。

寒くて寒くてブルブル震えてましたが、

あまりにも寒くてエアコンつけました。

でも明日はもっと寒くなるようです。。。

今日は、ゲーミングチェアが来る予定なのですが、

配達はまだかなぁ。o○

2021/04/07(水) 空気冷たいけど青空♪
3日連続肌寒い日が続いていますが、

今日は朝から青空でした♪

雨が降らないから

寒めでも晴れてくれるだけで

ありがたいことは確かです。

2021/04/06(火) ハナミズキ蕾
今年は桜の開花が早かったけど、

実家のハナミズキも早く

もう蕾がふくらんでいます。

2021/04/05(月) 値段が・・。
豆腐20円、椎茸98円・・・

チラシを見てほくそえみながら

スーパーに行ったら、

値段がぜんぜん違うし、

なんで?(@_@;)と思いながら買い物して帰宅。

もう一度チラシを見たら、

昨日のところを見ていた(; ̄ー ̄;A

片面に日曜日の安売りが、

片面に日月の安売りが載ってて

間違えたみたいです(^-^;

2021/04/04(日) 洗濯機がうるさい
最近の洗濯機って

音静かになってるんじゃないの?

うちの洗濯機買うとき、

別のをすすめられて

こちらは電気代も、私達が買った方に比べて

半分近く安いとか言われたんだけど

幅があって窓から入らないから

しかたなくスリムサイズの買ったから

そんなに新しくもないのか?

前使ってた10年前くらいに買ったのよりも

うるさいかもしれない。

冷蔵庫もスリムのしか入らなかったからか、

デカさが小さいんだよなぁ。

前のよりも小さいかもと思ったら

ちょっとショックでした(ーー;)

洗濯機は前のよりは大きいから

入るには入るから助かるんだけど。

音がハンパないからビックリします。

2021/04/03(土) 掲示板の返事は明日ですm(__)m
すみません。

ちょっと家のことで忙しくて

掲示板等のお返事は

明日させていただきますm(__)m

2021/04/02(金) ひとりごと
息子に、ひとりごと多いと言われた。

そうかな?

自分を見つめなおしていたら

確かに言ってる言ってる(笑)

多いわ(≧m≦*)プッ!!

2021/04/01(木) 4月になりました☆&桜お花見♪
4月になりました。

今月もよろしくお願いします☆

夫の眼がまだ歪んで見えて

あまり遠くまで運転が怖いので、

今日近場の桜並木を車で通って

お花見しました。

車窓からというのは、

しかたないですね。

桜見られてよかったです♪

とてもきれいでした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.