あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2021/11/30(火) インフルエンザの予防接種
コロナワクチン接種から2週間経っていれば

次の予防接種が受けられると思っていたけど、

インフルエンザの予防接種は

1ヶ月以内に他の予防接種を受けてたら

ダメなようです。

今日近くの整形の通院日だったので、

ついでにインフルエンザの予防接種を

受けてきました。

コロナワクチン最終日が、

10月31日だったので、

1ヶ月以内ということにギリギリでした。

コロナワクチンと同じく

接種当日もお風呂に入っていいと言われました。

もちろん接種箇所はこすったらダメです。

コロナワクチンを終え、

インフルエンザの予防接種も終えて

ホッとしました。

2021/11/29(月) 真っ青な空に太陽♪
思いっきりいいお天気でした♪

久しぶりに晴れた〜って感じ。

昨日も晴れだったけど、

まったく違う気持ちのいい日♪

太陽さまさまです。

(人´∇`)゜*。ぁ゜*。り゜*。が゜*。と゜*。ぅ゜*。♪

2021/11/28(日) 町民会館の掃除
今日夫は、町民会館の掃除に行きました。

今月は我が班の担当で

夫に頼みました。

9時から開始なのに

15分もすると帰宅(@_@;)

早くない?って言ったら

夫が行ったらちょうど班長さんが

戸を開けてる最中で

それから一気に8人ぐらいきてやったら

あっという間に終わったそうです。

ビックリです!

自分が行ってた時は

組む人によってすごい時間がかかったこともありました。

だいたい1時間ぐらいだったのですが、

すごい丁寧にする方と一緒だった時は

3時間ぐらいかかって疲れました(; ̄ー ̄;A

だから15分なんて驚きの早さです。

2021/11/27(土) タイヤ交換
午前中、少し陽が射し

寒いけど、夫と息子がタイヤ交換しました。

せっかく晴れてたのにあられです。

毎日あられが降ります。

お昼頃から再び雨が降り始め、

また土砂降りになりました。

音が凄いんです!

耳を疑うような音がします。

2021/11/26(金) めまぐるしいお天気
お天気が一定しないで、

ころころ変わります。

珍しく静かな朝を迎えました。

濡れた地面に風が吹いて

とても寒かったです。

しばらくすると太陽が・・。

眩しいくらいに輝いて♪

しかしすぐに曇って

結局は土砂降りになりました。

で、その後は恒例のあられの嵐です。

今日の週報でも、

来週の月曜日だけおひさまが出てましたが、

あとは全部雨です。

ちなみに来週の土曜日は雪マークです。

2021/11/25(木) 外は嵐
今日も強風で土砂降りです。

日中少し太陽出たんだけど

すぐに曇って土砂降りになりました。

今も外は嵐です。

こうも毎日土砂降りってどうなんでしょう?

週報見たけど、来週の月曜日以外は

ずっと雨でした(T_T)

2021/11/24(水) 連日のあられ&強風&土砂降り
連日のあられ&強風&土砂降りです。

すごく寒くなりました。

なので、今季初暖房つけました。

新居は、暖房1台ですべての部屋を

暖めるといわれてます。

しかしながら、隣の部屋もキッチンも

1時間半もつけていたのに

まったく暖かくなりませんでした。

どういうことなんでしょう?

もっと点け続けないといけないって

ことなんでしょうか。

私の部屋に大きいエアコンをつけて

暖める予定でしたが、

これではリビングにストーブを

置いたほうがよさそうです。

期待してただけになんだかガッカリです。

2021/11/23(火) あられが降ってます。
あられが激しく降ってます。

プラス土砂降り。

プラス強風。

寒いです><

2021/11/22(月) 土砂降り
土砂降りです。

朝から雨が降り、

涼しいというのか寒いというのか、

気温下がってますね。

これが1週間続くと思うと

憂鬱になります(ーー;)

2021/11/21(日) お天気下り坂
明日から雨が降るからか、

今日は曇りです。

1週間雨降ったあとに

1週間晴れて

また1週間雨ですか・・・。

1週間も雨って北陸だけみたいです><

2021/11/20(土) 晴れるのも明日まで
ちょっと雲が多かったけど

穏やかに晴れました♪

またまた夫は自転車に乗ってどこかへ。o○

月曜日から雨ですからね。

今日明日と思いっきり自転車で楽しんだらいいと思います。

2021/11/19(金) またまたいいお天気♪
今日も暑いくらいにいいお天気♪

もちろんのこと、夫は自転車で颯爽と

お出かけです!

さきほど疲れて帰ってきました。

2021/11/18(木) すごいいいお天気
気持ちのいいくらいの

すごいいいお天気♪

夫はまた一人で

自転車に乗ってお出かけでした。

私もどこかへ行きたかったです。。。

2021/11/17(水) やっぱり始まった
今日から、ラリーが始まりました。

噂どおり、案の定です。

二週間バタバタと忙しくなります。

多分・・(; ̄ー ̄;A

2021/11/16(火) 私もバッテリー交換
今朝起きたら充電が激減。

さらに一気に20%も下がり、

だんだん減っていく・・・。

私も3年使ってるからバッテリー交換しようかなと思い、

その前に一応バックアップをとって

交換に行きました。

所要時間10分。

早いです。

バッテリーは、昨日の夫のiphone6は4000円だったけど

私のiphone8は、5000円でした。

新しいと高くなるみたいです。

なぜか最後に、お茶とジュースどちらがいいですか?と

聞かれ、ジュースというと

オレンジジュースの飲みきりサイズのを

1本もらえます。

今回2人で行ったら2本もらえました。

2021/11/15(月) バッテリー交換
夫は私のお古のiphone6を使ってます。

自分が使ってた時も

すぐに充電が激減するという状態になってました。

それでも3年間そのままで使えてたみたいですが

とうとう起きたら数%まで落ちるようになって

バッテリー交換に行ってきました。

4000円でした。

2021/11/14(日) 曇り時々雨
雨といってもこの前みたいな

土砂降りじゃないからまだいいかな。

とりあえず明日と明後日は降らないでほしい。

空の神様お願いします(*。‐人‐)  ☆彡・: *:・.。・: *:・

2021/11/13(土) 久しぶりの太陽♪
朝はちょっと雨が降っていたものの

久しぶりに晴れました♪

太陽が輝いて見えます♪

2021/11/12(金) 4日間連続すごい土砂降り
土砂降りというのは、すごいんだけど

それに輪をかけてすごい土砂降りなんです。

それも4日間。

今日もまたです。

まだまだ明日も雨、明後日も雨、明々後日も雨の予報。

どれだけ降れば気が済むんでしょう?

今日午後から、昨日設定が終わったパソコンを

実家に持って行きます。

プリンターも持って帰ってきて

接続もちゃんとできるようにしてあるから

あとは父がワードを使えるようにしてあります。

今までワードは2003を使ってたので

いきなりワード2019は、ハードルが高すぎないか

心配です。

かくいう私も2003です(; ̄ー ̄;A

2021/11/11(木) 不良品を買わされたのに・・。
水曜日の朝実家から連絡あって

パソコンが壊れて

土曜日までにどうしてもパソコンがいるので

買いに行くのに付き添ってほしいと言われ

昨日行ってきました。

父が使うのですが、夫が設定などをするため

持ち帰ったら、パソコンの左側の線を刺すところが

歪んでかたがっていて不良品でした。

返品交換をしてもらおうと

ヤマ○電機に電話をしたら、

返品交換はできないと言われ

修理ならできますと言われました。

箱のまま渡された状態で買ってるのに

帰ったら不良品、それなのに

返品交換ができないなんて

おかしくありませんか?

納得いきません(*`^´)

※追記※
聞きたいこともあって、

ヤマ○電機に電話して

その時にもう一度交換してほしい旨伝えたら、

交換しますと言われました。

昨夜の電話に出られた家電アドバイザー(総合)の

人とは違い、

家電アドバイザー(AV)の人には希望がとおりました。

この違いはなんでしょう?

午後からヤマ○電機に行って

今度は本体充分確認してから交換しました。

不良品を見せたところ、

これはダメですね、と言われました。

ほらね!

やっぱり不良品でしょ?

昨日3時間もかかる設定が終わったのに

またイチから設定しなおしで、

夫が頑張っています。

2021/11/10(水) あられが降りました(@_@)
今日は、超超超超超土砂降りで、

とにかく凄いです!

午後から急に出かける用事ができて

行ってきました。

道中いきなり、あられが降ってきて

ビックリ!!!

確かに今日は気温も上がらず寒いですが、

あられだなんて…。

2021/11/09(火) びしょ濡れ
朝から土砂降りでした。

だけど今日は近くの整形の日。

意を決して歩いていたら

今まで縦型に土砂降りだったのが

急に横殴りの土砂降りになって

風とともに雨があおられてすごい天気になりました。

進むしかないのでクリニックに向かいましたが、

着いた頃にはジャケット絞ったら水が滴りました。

ジャケットはなぜか右側は奇跡的に濡れてなく

左側と後がびちゃびちゃ。

パンツの裾も濡れました。

こんなお天気のせいか、

人が少ない。ホントにいない。

1番に受付できましたが、

いつもなら診察から戻ってきたら

人がたくさん座ってるのに

誰もいない(@_@;)

帰りはだいぶん小ぶりになりました。

早く着替えたかったので

薬局にも寄らず、一目散に帰宅しました。

2021/11/08(月) イチゴティラミス
土日、夫だけ満喫したので、

今日は私も外出。

といってもドライブではなかったけど。

喫茶店でイチゴティラミスを注文。

久々に食べました♪

(@⌒〜⌒@)もぐもぐ

すごい美味しかったです♪

ただ、隣のテーブルの人が

1時間ずっと喋ってたのが気になりました。

2021/11/07(日) 今日も夫は自転車で・・。
今日もほぼ雲のない青空♪

もちろん?夫は自転車でどこかへ行った。

当然?午後からも自転車でどこかへ行った。

2021/11/06(土) 雲ひとつない青空
雲ひとつない青空♪

夫は午前早々に自転車で出かけ

1時間ぐらい走って港に着いたらしい。

私はその間1週間のメニュー決めだった。

お昼にそれとなく、天気いいよね、

ドライブ日和、外出日和だよね、

紅葉まだかなぁとそれとなく言ってみたけど

スルー(@_@;)

午後早々に夫はまた自転車に乗って出かけた。

私は午後からも1週間のメニュー決めだった。

腹がたつ!

2021/11/05(金) お天気は不安定
雨が降りたそうな

晴れたいそうな

暗くなったり明るくなったりの繰り返しでしたが、

後半は晴れていました♪

最近は起きたら雨が降った跡があります。

ずっとお天気いいので

反動が怖い気もしますが、

晴れてくれてありがたいです♪

2021/11/04(木) 酔った(; ̄ー ̄;A
いつも木曜日の朝に

1週間のテレビ番組の予約をします。

自分の部屋にTVを買ってもらったのはいいけど

めちゃくちゃ安かったので

1つの画面に全部のチャンネルが入りきれなくて

リビングのTVの番組表を見ながら

録りたいものがあると自分の部屋のTVで

予約するというやり方です。

地デジとBSをするので、

結構頻繁に行き来します。

リビングの椅子に座って番組をチェックして

部屋に戻って椅子に座って録画セット。

立ったり座ったりするのがよくないのか

酔って気持ち悪くなりました(ーー;)

毎週してることなのに

今日は特別に気持ち悪くなりました。

2021/11/03(水) 天候の特異日
今日は天候の特異日ですね。

たまに曇るけど、

だいたい晴れてます♪

11月3日というと晴れのイメージが強いけど、

ある年は大雨で雷も鳴って大変な日がありました。

高校サッカーの決勝戦でした。

この雨と雷が曲者で、

勝ってるチームには有利に働いて

負けてるチームには不利に働いて

いい気持ちはしませんでした。

平等にやってくれないとスポーツではないです。

天候の特異日であったなら

晴れてほしかったなと思います。

2021/11/02(火) きつねの嫁入り?
雨が降ってきた。

でもうっすらと陽が射してるんだけど・・。

きつねの嫁入り?

ワクチン翌々日も、熱なしです。

昨夜微熱近くまであがったので

心配してましたが、今日も元気です。

腕が痛いんだけど、痒くて痒くて(; ̄ー ̄;A

まだこすったらダメだよなーと思い

掻くのは我慢しています。

2021/11/01(月) 11月になりました☆
11月になりました。

今月もよろしくお願いします☆

2回目のワクチン翌日、

元気です♪

熱も出ず、倦怠感もなく

助かりました。

腕が痛いだけですんでよかったです。

夫婦二人で一緒に受けたので

二人ともダウンすると

義母の食事が心配でしたが、

なんとかなりました。

写真は、実家のお隣の金木犀です♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.