あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2021/10/31(日) Happy Halloween ♪
HAPPY HALLOWEEN ♪

今日は2回目のワクチン接種です。

行ってきます!

2021/10/30(土) 暖かい♪
ポカポカと気持ちのいいお天気でした♪

明日はいよいよワクチン2回目です。

1回行ったので、少し落ち着いた自分がいます。

あとは熱が出ないことを祈るだけ。

2021/10/29(金) ブラウザ
あまりにも固まりすぎて

とうとうインまでできなくなって

途方に暮れていたら、

夫が、ブラウザ変えてみたら?と。

なので、Chromeにしてみたら

なんと順調!

このままスムーズにいくなら、

ゲームする時だけはChromeにしようと思う☆

2021/10/28(木) 今日も固まる
公式サークルに昨日の不具合コメントが載ってた。

おぉ!私と同じ症状の人がいるんだ。

今朝はしばらく順調だったものの

すぐにまたエラーメッセージが出て固まった。

再起動しようにもカーソルの矢印が出ないから

なかなか再起動もできない。

やっと再起動してまたインしたけど、

やっぱりエラーメッセージが出て固まる。

こんな調子だと来月のラリーに参加できないかも。

それよりゲームを続けていくのも困難かもしれない。

2021/10/27(水) ゲームできない
今日のメンテナンス後から

エラーで落とされまくったあと

何度かエラーページが出て

まったく動かなくなった。

朝から重たくて再起動もしたけどダメで

あのゲームだけなんだよね、重いの。

他はサクサク動くし問題ない。

2021/10/26(火) また尿酸値の値が高い
午前中は病院、午後から美容院でした。

朝から同じ道ばかり歩いています。

血液検査の結果が、また悪かったです。

尿酸値がまた高くて薬を飲むことになりました。

一度下がって薬をやめたらまたあがりました。

これまで大学病院で何年も通ってて

ひっかかったことなかったのに

近くの整形に通うようになってから

なぜか尿酸値でひっかかることに・・。

薬を飲んで、2週間後に採血です。

2021/10/25(月) なんとか曇り、明日は晴れてね。
今日は週一の買い物日。

午後から雨ということだったのですが、

朝からなんだか降りそう(; ̄ー ̄;A

でもなんとかもってくれて助かりました。

その後、お昼からも降らず

明日のお天気が心配になってきました。

明日は晴れということで安心していたのですが、

午前は病院、午後は美容院だからです。

徒歩なので、予報どおり晴れてほしいです。

2021/10/24(日) ポカポカ秋晴れ♪
すごいいいお天気でした♪

それに暖かい♪

どこか行きたかったなぁ。o○

家にいるのは、もったいないくらいのお天気でした。

2021/10/23(土) メニュー決め
昨日も半日、

今日は一日、

決まらない1週間のメニューが・・。

テンションあげようとしても

なかなかあがらないです。

まだ副菜が4つも残ってる。

明日の午前中には決めないと(; ̄ー ̄;A

2021/10/22(金)
先日、ご近所さんの柿の木を

撮影したのが運命だったのか

今朝その柿をおすそ分けしていただきました♪

早速昼食後に、食後のデザートして

いただいたら、すごく甘くて美味しかったです♪

(人´∇`)゜*。ぁ゜*。り゜*。が゜*。と゜*。ぅ゜*。♪

2021/10/21(木) 爽やか♪
途中雨がパラついたものの

爽やかなお天気になりました♪

空気は多少涼しいけど、

やっぱり太陽が出てると違いますね。

2021/10/20(水) 年賀状作り
父から年賀状の作り方を忘れて

メモも失くして困っていると連絡を受け

午後から夫と実家に行くことになりました。

ちなみに私は付き添いというかおまけです( *´艸`)

うちなんかまだ年賀状も注文してないです。

発売まであと10日ほどですね。

そろそろ注文しないとですね。

2021/10/19(火) 緊張も笑顔で解消
今日は近くの整形の日でした。

何言われるかと思って緊張して

朝からピー(; ̄ー ̄;A

行ってみればなんの問題もなく

先生は笑顔。

今までの薬が全部副作用出て

もう出すものないよ!とキレられてから

今回の薬が強いため、

あまり飲まなかったことを責められるかと思い

緊張してました。

よっぽど痛い時だけ飲んでたんだ、

それならそれでよかったよって。

そのあと採血して、次回は来週です。

2021/10/18(月) 同じものが置いてあった
今日はスーパーの買い物日。

入り口入ったら、(@_@;)

今作ってるカードのメインパーソン?なるものと

同じものが置いてあった。

まあ季節柄そうなるんだろうけど

真ん中の顔が同じ。。。

私のほうが後から披露するから

デザインをパクッたと思われそうだな。

夫も私のを見てるから

同じやん!と言った。

今朝はものすごく寒くて

さすがの新居も寒くて

上にフリース着ました。

2021/10/17(日) 昨日からマイナス10度
涼しくなりましたね。

昨日から10度も下がったようです。

朝は雨が降り、それから太陽まで出て晴れたけど

その後は曇り。めまぐるしいお天気になりました。

2021/10/16(土) 長袖へ
今朝寒くて半袖だと鳥肌がたったので

長袖にしたら暑かった(; ̄ー ̄;A

今日は気温があがり26度までになった。

それなのに明日から一気に気温が下がるらしい。

体調管理はしっかりとですね。

2021/10/15(金) 2日連続の青空♪
2日続けての青空です♪

太陽が眩しい^^

でもこれも今日までなんですってね。

土日は雨の予報です。

なんだー。

2021/10/14(木) 久しぶりに青空♪
きれいな青空に恵まれました♪

久しぶりの太陽です♪

スッキリ晴れて気持ちがいいです♪

エアコンさんのお世話になってます^^

2021/10/13(水) フローリングに傷
フローリングに傷ついてるのを発見!

工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

かなりやばめについてる。

ぜんぜん気づかなかった。

どうやらキャスターの脚がとれて

全部脚をとったあとに脚には全部

カバーの靴下をはかせたけど

脚の大元?になってる真ん中の部分が

傷をつかせたみたいです。o゜(p´□`q)゜o。

その大元に慌ててこすれても大丈夫なようなものを

貼りました。

時すでに遅しですけど・・。

やってしまいました(ーー;)

2021/10/12(火) 腕の痛み
腕の痛みがだいぶんひきました。

まだ少し痛いですが、

明日にはなくなってそうな感じです。

これで寝返りも打てるかもです。

2021/10/11(月) 副反応
昨日から腕が痛いです。

左を下にして寝ることができなかったので

珍しくスマホを見ずに寝ました。

夫は注射した違和感はあるものの

痛みはないそうです。

2021/10/10(日) ワクチン1回目
ワクチン1回目、無事に終わりました(*^-^*)

行く前すごい緊張してドキドキ!

そのドキドキがすごすぎて朝ごはんが食べられない。

時間が迫ってくるなか、ドキドキの極限状態になって

出掛けに精神安定剤を飲みました。

あまり早く飲んでしまうと

向うに着いた時、終わるまで

効き目がなくなったら困るので。

耳鼻科(ワクチン接種場所)に着いたときには

ドキドキがなくなっていました。

薬の力はすごいです!

1番乗りでした!

外にいた看護師さんに聞いたら

9時になったら中に入れるとのことで

その時間まで待ち中に。

受付で10時から予約だった夫も

9時半から予約の私と一緒に受付してもらえて

お二人一緒にお呼びしますと言われ、

ラッキーでした♪

夫は接種後15分待ちで、私は基礎疾患があるので30分待ち。

次回も早めに家を出ようと思います。

ただ次回は、金沢マラソンがあるので

行きも帰りも通る道があるのかちょっと心配です。

2021/10/09(土) ワクチンいよいよ明日
1回目のワクチン接種が

いよいよ明日に迫りました。

いろいろ考えると憂鬱です。

ゲームチェアのキャスターを全部はずしました。

はずしたらその分、椅子の高さをあげても

低いです(ーー;)

床を傷つけないように椅子の脚には

かわいい靴下をはかせているのですが、

だいたい4つで1組で売ってるから

ゲームチェアの脚は5本で

間に合うのがなくて

なんと夫の今まで温泉に行った時に

とっておいた2本足ソックスをはかせた夫。

新品といえど、異様な雰囲気です。

2021/10/08(金) 関東地方の大きな地震
千葉県を震源地とする

関東地方の大きな地震に遭われた方々に

お見舞い申し上げます。

まだまだ余震が続くと思いますが

気をつけて下さい。

2021/10/07(木) ゲームチェアの脚また壊れる
ゲームチェアのキャスターの脚の部分がまた取れた。

次壊れたらキャスター全部はずすって言われてた。

代わりに化粧台(今はこんな言い方しないのか?)の

椅子に座ってるけど、

これが背中が痛いのです><

ゲームチェアはクッション性もよかっただけに

早くこれに戻りたいけど

いつ直してもらえるかわからないので・・・。

わき腹・背中の痛みにボルタレンを

処方してもらったけど

これは強い薬だからよっぽどのことじゃないと

飲まないほうがいいと妹に言われて

さらにネットに夜寝る前はやめたほうがいいと書かれていたから

警戒心を覚え、朝と昼の食後に痛くなかったら

飲んでないけど、食事と食事の間に痛かったんだけど

空腹だからダメでしょ?

我慢するしかないよね。

ということは痛みを我慢する選択ということ。

整形の先生にも痛みを我慢することにしますと言った時

先生がキレぎみになって・・

私が言ったことは医者を怒らせたのかしら?

副作用が酷すぎて我慢にも限界があるんですもの。

出す薬がないですよ、とまで言われたら

じゃあ痛みを我慢しますというしかないでしょ?

だからボルタレンが処方されたのだと思いますが

先生は強い薬とは言わなかったです。

薬局で強い薬であることを知って

臨機応変に痛いときに飲んで下さいと言われ、

でもネットに空腹のときは避けるように書いてあり

としたら食後にしか飲めない。

あー、今日はゲームチェアの話でしたね。

とにかくおしりも痛いので

早く化粧台の椅子からゲームチェアに戻りたいのでした。

2021/10/06(水) 異常な眠気も午後はスッキリ
いつもより遅めに起きたのに

あと30分、いや20分でもいいから寝たいと思いましたが

きっとその時またそう思うだろうと思い

渋々起床。

それから眠くて眠くてどうやっても眠たい。

結局目が完全に目覚めたのは、

10時20分頃でした。

午後からはスッキリ。

作業に打ち込めました。

掲示板等のお返事は明日です。

すみません。

2021/10/05(火) Livly
アキラ所長がお祝いに来てくれた♪

やったね♪

Lv.30になったらお祝いに来てくれることを

教えてもらっていたので、

レベルアップするやいなや

自分のアイランドに戻ったら

アキラ所長が来ていて

クラッカーでお祝いしてくれました♪

やったね♪

でも画像貼れなかった><

今日は近くの整形の日。

痛み止めがかわりました。

ボルタレンの飲み薬です。

副作用は出ないと言われたけれど

胃薬も処方されてました。

でもこれで頭痛と眠気から解放です♪

やったね♪

2021/10/04(月) 腹立つ痛みと副作用
昨日までほとんど痛みがなかった

わき腹・背中の痛みが

今日になって1日中出てきました。

私的には治ったのかと思ったぐらいだったのに・・。

わき腹・背中の痛みに腰痛、

頭痛に眠気の中、ちゃんとごはんも作りました。

あまりにも酷い副作用と痛みに腹がたって、

ビデオも観ました。

こうも酷いと負けてられません(*`^´)

2021/10/03(日) 追われる夢
昨夜はなかなか寝つけず、

1時過ぎにようやく眠れたものの

2時間後に起きた。

さすがにまだ早いなとは思ったし

眠かったのにまた眠れなくて

でもうとうとしてたら

夢を見たようで、

またいつもの追われる夢で

うるさい!と自分の声にビックリして起きました。

追われる夢って精神的に不安定とか。

毎回毎回そんな夢が多く、

ストレスが多いのか?

2021/10/02(土) 曇ってたのが秋晴れに♪
やっと1週間のメニュー決めが終わりました。

外も曇ってたのが、太陽も出てきて秋晴れに♪

私の今の気持ちはそんな感じです^^

昨日は1日中気分が悪くてやる気もおこらなかったけど

今日は比較的副作用が少なくて助かっています。

それでも頭痛くて眠いですけど(; ̄ー ̄;A

早く頭も秋晴れになってほしいです。

2021/10/01(金) 10月になりました。
10月になりました。

今月もよろしくお願いします☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.