あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。
2024/04/22 腰が痛いわ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2021/01/31(日) ガラスのスライドドア
先日食器棚のガラス戸を忘れられて

すぐに翌日持ってくるのかと思ったのに

今日まで連絡なく、しかたなくこちらから

連絡をとりました。

なんとか明日の午後に持ってきてもらうことになりましたが、

こちらから言わなかったら

放置だったんでしょうね。

対応ふざけてる!

2021/01/30(土) うっすら程度
どれだけ積もるか心配してたけど、

地面にうっすら程度で済み、

すぐに融けてくれました。

2021/01/29(金) 忘れ物
昨日の食器棚は夜の7時半頃に届いたけれど、

なんと前面のガラス戸を忘れたそうな。

それでまた連絡待ちになった。

営業所に忘れたんなら今日もってきてくれればいいのに

また時間がかかりそう。

もうお金全額払ってるのに遊ばれてるの?

連絡くるのも遅いし、配達しないと言った時間に

配達するし、モノを忘れてくるし

不信感しかありません(*`^´)

あのグループには要注意です。

2021/01/28(木) 食器棚
くる〜!

きっとくる〜!

とは思っているけど、

暗くなると運搬も危ないので

18時以降の配達はしません、と

書かれていたのに

昨日電話連絡があり、

夜半になります、18時半から20時半になります、と。

(@_@;)

言ってることが違うじゃん!

それもごはんどき。

忙しい時間帯。。。

それから組み立てでしょ?

どれだけ時間がかかるのさ。

昨日の連絡も夕方しますと言っておきながら

どこに行くにもスマホ持ち歩き

トイレに行くにも今この時間にかかってきたら

困る〜と思いながらササッと出て

連絡待ってたのに、

かかってきたのは19時半。

寝ようかと思ってたし(; ̄ー ̄;A

とにかく無事に届いて搬入できて組み立てできることを

祈るのみです。

2021/01/27(水) 今日も暖かい
雨から曇りに。

今日も暖かいです♪

ありがたいことです(*^-^*)

2021/01/26(火) 気分転換に♪
美容院に行ってきました。

今日もポカポカです。

歩いて行ったら暑いくらいです。

髪は夏バージョン^^でスッキリ^^

マッサージもしてもらって

気分転換になりました♪

2021/01/25(月) 晴れた♪
太陽の光は、やっぱりいいですね♪

連日雨や雪が降らなくて助かってます♪

ありがたい(*^-^)ニコ

2021/01/24(日) 首が痛い
朝の途中から右首横が痛かった。

だんだん痛みの部位がずれてきて

夕方になると右首後が痛くなった。

夫が寝違いじゃないんか?って言ったけど

違うような気もする。

まあ明日までには痛みが取れてるといいな。

2021/01/23(土) 昨日の班会議
役員免れました〜♪

防犯委員は前年度の方が

引き続きやってくれるそうです。

わからなかった会計幹事は

会計監査のことでした。

全年の副会長の会計担当の方が

次の年は監査になります。

今年からは2年になるようです。

公民館委員はちょっと時間を有しました。

出席している女性達から選ぼうなんて

ちょっとどうなのって感じ。

ほとんど男性が出席してて女性は少ないのに。

それでもなんとか決まりました。

役員の方々よろしくお願いいたします。

2021/01/22(金) 班会議
夜は町会の班会議があります。

班長、公民館委員(女)、防犯委員、会計幹事の

選出があるようです。

班長は順番に持ち回りなのですが、

他は話し合いになります。

だいたい自薦なんてなかなかないので

なかなか決まらないのが現状です。

公民館委員は前したことあるのでパスしたいです。

会計幹事ってなんでしょう。

今までなかった役員名です。

夫も今は網膜剥離が治ってないし

片目が歪んで見えててできないです。

こういう状態なので何もしたくないです。

なので、どうか当たらないように祈ってて下さい。

2021/01/21(木) 11度もあった
朝は凍ってたけど

11度まで上昇!

暖かくなりました♪

2021/01/20(水) 雪かきから戻ったら・・。
雪かきから戻ってきたら

義母がコート姿の私を見て

どっか行ってきたんか?と

のんきなことを言うので

雪かきしてたと言ったら

雪が降ったことさえ知らなかった。

工工エエェェ ((゜∇゜;ノ)ノ ェェエエ工工

2021/01/19(火) 積雪14cm
60cmとか言われてたけど

14cmで済んだのにはありがたい。

でもこれからまだ降るらしく

明朝までにどれぐらい積もるのかな。

あんまり降らないでね。

お願いします(-人-)

2021/01/18(月) やっぱり雪が降ってきた
雪だー。

やっぱり降ってきたね。

なんか明日までに60cmとかいってたけど

やめてほしいなぁ。

やめて下さい!

2021/01/17(日) 大雪予報なんだけど
大雪予報なんだけど、夕方時点で

雪はまったく降ってません。

このまま降らないでほしいです(-人-)

先週は大雪で品薄だろうと思ってたから

覚悟して行き、

今週は元に戻ったと思っていたのに

なんか先週より品薄な感じでビックリ(@_@;)

2021/01/16(土) ようやく
雨が強く降って、

ようやく前の道にも車が入れるようになりました。

それでも雪の壁がネックですが・・。

でも通り抜けできるようになったので

なんとか・・。

2021/01/15(金) 新しい冷蔵庫♪
新居に新しい冷蔵庫が届きました♪

ホントは大きい冷蔵庫が欲しかったけど、

窓をはずさずに入れようとすると

幅65cmのスリム型しかムリで・・。

下見で見た時に色がきれいで

クリスタルミラーにしました。

でも前に立つと全身鏡がいらないくらい

何もかもが映し出される(; ̄ー ̄;A

でも新しい冷蔵庫は嬉しいです♪

来週には2月上旬に届く予定だった食器棚が、

あと洗濯機も届くかな、

エアコンも今月中に届くといいな。

そしたらようやく引越し準備に入れるかも。

新居での生活も、もう少しです。

2021/01/14(木) 今日は暖かいの?
10度ぐらいにまであがると聞いていたけど

それほどでもなかったな。

明日はそのぐらいになるみたいだから期待。

暖かくなるのはいいことだ。

ありがたい。

2021/01/13(水) 雪の壁
うちの前に除雪車が置いていった

雪の壁(@_@;)

通り抜けできない(ーー;)

ちょっとの雨が降ったくらいじゃ融けない

山のような大きな壁になってます。

右に行く時は、左からぐるーっと廻って

行くしかない(ーー;)

もしくは除雪車が唯一通らなかった道を

ぐるーっと行くしかない(ーー;)

この道結構人が通るのに

除雪した人は知らなかったのだろうか。

先日も犬の散歩に来た人が

ここ通れんがか?

なので、うちの雪すかしたところを

通り抜けしてもらいました。

2021/01/12(火) 雨になりました。
雨だー。

雪さん、融けてね。

2021/01/11(月) 今日も朝から雪かき
やっと峠は越したかな。

今日は時折陽も射してました。

明日から雨が降るらしいので

少しでも融けてくれることを願います。

また週末は雪とか。

ここまでの量は降らないでね。

2021/01/10(日) まだ降る。大雪です。
まだ峠越してないって・・・(@_@;)

明日までに多いところで60cmって・・・(@_@;)

もういらないよ。

今日は家から出られなかった。

雪かきして雪かきしてやっと道路まで出た。

昨日は除雪車が入ってくれたものの

その上にまた積雪。

買い物しないと冷蔵庫がすっからかん。

なんとか息子の車で買い物に行くも

道路は凸凹、スーパーの品物も

欠品が多かった。

火曜日から雨みたいで少しは融けてくれるのを期待。

それでももう降ってほしくないのが本音。

2021/01/09(土) 雪はまだ降る
雪もだいぶん積もったと思ったけど、

福井や富山はもっと凄いです。

1m超えてますもんね。

明日どうしても買い物行かないと

冷蔵庫がすっからかんで、

息子に乗せてもらうけど

ここまで入ってこれないだろうから

息子のところまで歩いて出るしかないですね。

除雪車入ってくれないかなぁ。

昨日雪すかししたところは跡形もなく、

今日も降ってます。

明日までにまだ多いところでは50cmとか。

はっきりいってもういらないです。

2021/01/08(金) 音もなくしんしんと降った雪
今季初の雪かきでした。

まだ全部はしてないけど

雪を捨てるところがないのが致命的。

町内でもメイン通りは除雪車入ってるじゃないですか。

一歩入った道にはまったくですよ。

除雪費って町会費から出てるのでは?

お金払ってるんだから全部やってほしいです。

あー、明日までに120cm積もるとか言ってましたが、

もういらないです><

2021/01/07(木) 暴風雪
凄い風です!

荒れ狂ってます。

お昼過ぎに一度停電になりました。

すぐに復旧したからよかったものの、

近くでは再び停電したところも。

県内では2700戸の停電のニュースがありました。

学校は休校、電車も飛行機も運休です。

今日は雪はたいしたことはないものの、

明日までに平地でも55cmの積雪情報が・・・(@_@;)

やめてくれ〜!

2021/01/06(水) 久しぶりの太陽だったのに
お昼ころ、久々に太陽を拝んだというのに

まもなく雨になった。

残念(ーー;)

明日から大雪ですね。

前回のようにあまり積もらないといいんだけど、

今回はそうもいかないようです。

2021/01/05(火) お鏡っていつさげるの?
お鏡って松の内までは飾っておいても

いいのではないのですか?

HPのTOPページでは、

お鏡のアイコンを変えるのは

鏡開きの日にしています。

義母が、正月済んだからお鏡ひかんなんと言うので

しかたなくさげたのですが、

せめて松の内の7日まではいいように思うのですが・・・。

2021/01/04(月) 直った^^
なぜか冷凍室が直りました。

でもまた何あるかわからないので、

新しい家の家電(冷蔵庫・洗濯機・エアコン)を買いに

タクシーでお店へ。

搬入経路が難しいということで金曜日に下見にくることに

なりました。

無事に入るといいんですけど。

それにしても冷凍室は何だったんでしょうね。

とにかく直ってよかったです♪

夫の眼の診察日でした。

順調に経過している様子。

病気になった前とまったく同じ視力、見え方には

ならないかもしれないけれど、

そのうち車の運転もできるようになるということです。

2021/01/03(日) 壊れた(T_T)
冷蔵庫の冷凍室が壊れました(_□_:)!!

冷凍室は2つあって1つが凍ったのが溶けてしまいました><

冷蔵ももう1つの冷凍も無事ですが、

それが機能しないと

今日買ってきた1週間分のお肉たちが冷凍できないです。

20年以上使って、途中で修理までして使ってきて

大打撃です!

新しい家の家電が夫が眼が不自由なため

買いに行けてなくてまだないため

ただ、幸いに息子の家が近くにできたので

そちらに冷凍品を入れてもらうことにしました。

不便だけどしかたないです。

いつ新しい家の家電を買いに行けるかわからないので

この状態がしばらく続くことになりそうです(T_T)

2021/01/02(土) 雨で少し雪が融けた
今日の雨で少し雪が融けてくれた。

昨日除雪車が入ったけど、

主な道だけでこちらの1本入った道には

入ってもらえなかった。

雨で全部融けてくれるかなぁと期待したんだけど

ムリでした。

それでも思ったほど積もらなかったので

助かりました。

2021/01/01(金) 新年のご挨拶
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.