あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。
2024/04/22 腰が痛いわ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2020/06/30(火) 今月もありがとうございました☆
6月も終わりますね。

今月もありがとうございました☆

来月もよろしくお願いします☆

2020/06/29(月) 扇風機をつけてると
扇風機をつけてると

義母が寒くないか?と聞いてきます。

暑いからつけてるのと言うと

いつもすごく驚きます。

2020/06/28(日) すだれ
西日がすごく射すトイレに

すだれをつけてくれた夫。

これでまぶしさと暑さを解消できれば

御の字です。

2020/06/27(土) 契約
家の契約をしてきました。

息子と夫が署名捺印しました。

お日柄がたまたま大安でした。

あんまりそういうことは気にしていなかったのですが、

大安ならなおよかったです。

昨日までの雨もあがり、快晴というわけではなかったけど、

ちょうどいい日になったんじゃないかと思います。

2020/06/26(金) 扇風機壊れそうなのか?
朝から土砂降りで、窓も開けられないほどです。

締め切っているので暑すぎて

扇風機をつけてるけど、ぬるい!

それで、「中」にしたらブルブル言い出し、

「強」にしたらガタガタ言い出して

怖くなってしかたなく「弱」に戻しました。

2020/06/25(木) お礼
HP16周年のお祝いをいただき、

ありがとうございます☆

とても嬉しいです♪

また仲良くして下さい。

よろしくお願いいたします☆

2020/06/24(水) ☆あんずの小箱☆16周年♪
今日☆あんずの小箱☆が16周年を迎えました。

いつもお世話になり、ありがとうございます(*^-^*)

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2020/06/23(火) 申込書
家の話が急に進み、

今日は申込書を提出しました。

2020/06/22(月) お返事は明日に。
バタバタしてて、曇ってるのに暑いです。

掲示板のお返事は明日しますねm(__)m

2020/06/21(日) ブラタモリ
昨日再放送されていたものを録画して

今朝見ました。

本当は昨年2月に放送されたものです。

今回は福井の一乗谷朝倉氏遺跡の話だったので

興味深かったので私も観ました。

織田信長が3日3晩、一乗谷を燃やして

消滅させてしまったものが

その後に田んぼをして水を張っていたら

跡が残っていたということです。

町並みもよかったです。

一乗谷朝倉氏遺跡は夫と何度も訪れたことがありますが、

町並みは有料だからと連れてってもらえず

涙を飲んだ?ところです。

行った気分になれました。

町並みは武家屋敷跡でした。

武士が住んでたところに町屋もありました。

普通は武士と商人は別々のところに住んでるものだけど、

経済が盛んになってきたからのようです。、

2020/06/20(土) 爽やかな日
美容院に行って

スッキリしてきました。

昨日の怒りや悔しさも流せたかも。

2020/06/19(金) 夏マスク
スポーツ用品の会社から出てる夏マスクが

いいらしいと聞いたので、買ってみることに。

今日正午から抽選販売するということで

サイトに行ってみると、事前登録するように言われた。

書いて申し込むを押したら、

応募ありがとうございました。の文字が・・(@_@;)

まだ欲しいマスクの種類選んでないんですけど・・

どうなってるの?(; ̄ー ̄;A

調べたら販売ページに入れるかどうかの抽選らしいと

あとでわかった。

2020/06/18(木) 降りそうで降らない
降りそうで降らない今日の空です。

3時まわった頃から暗くはなってきたものの、

まだ雨は降ってないです。

明日は大雨になるかもしれません。

2020/06/17(水) ハッカ油
マスクの内側にハッカ油をシュッとすると

爽やかな感じになるというので、

買ってみようと思ったら

長いメンテ中で買えなかった。

近日にメンテ明けそうなので

その時に買ってみようと思う。

2020/06/16(火) ひんやりマスク
注文していたひんやりマスクが届いた。

つけてみたけど、ひんやり感がない(; ̄ー ̄;A

そんな〜・・・。

もう1つ今日注文しようと思ってたのがあったんだけど、

アクセス集中で入れなかった(; ̄ー ̄;A

マジか・・。

2020/06/15(月) TVと電気に干渉しすぎ
お昼ごはんの時にTVをつけたら、

義母が、いつTVつけた?と聞いてきた。

今か?今ならいいけど。

そんなに気になるか?私がTVつけるの。

自分は見放題なのにね。

昨日だって、みんながいる居間の隣の部屋にいたら、

誰もおらんのに電気がついとる!と義母。

夫が私が隣にいることを告げるとふぅーん。

しばらくすると、ママが台所におらん!と義母。

隣の部屋で休んどるんやと夫。

またしばらくすると、ママが台所におらん!と義母。

なんか用事あるんか?と夫。

ないけど、と義母。

私は横になることも許されないのか?

2020/06/14(日) 雨降り
1日中雨降りです。

時々土砂降りになります。

今日は夫が夕食を作ることになってたのに

結局私が作ることに。。。

さぼろうと思ってたのに残〜念!

2020/06/13(土) パソコン開かなかった
午前中に新しい仏壇がきて、

午後から家の打ち合わせ、

その後買い物に行って帰ってきたら

もう5時過ぎ(;゜0゜)

朝もバタバタして、

帰宅後も時間なくて

珍しくパソコンを開かなかったです。

2020/06/12(金) 梅雨入りしてから
梅雨に入ってから

ジメジメムシムシ半端ないです。

洗濯物も乾かなくなったし・・。

2020/06/11(木) しりとりダメ&梅雨入り
昨日だけでしたね。

今日またしりとり開きません><

今日にも梅雨入りするとか言ってましたが、

まだお知らせありません。

朝から土砂降りです。

今朝夫が玄関の戸を開けっ放しで

会社に出かけたら、その戸から

でっかいハチが入ってきて大騒動。

下の息子がなんとか追っ払ってくれて一安心♪

頼りになります♪


※追記※

夜6時前のニュースで、

北陸の梅雨入りが発表されました。

2020/06/10(水) しりとりができるようになってる!
しりとりが開きました!

ゎ-ぃ♪ヾ(≧∇≦*)ノ三ヽ(*≧∇≦)ノシゎ-ぃ♪

3週間ぶりぐらい?

ようやくです。

このままエラーにならないことを願います(^人^)

2020/06/09(火) 真夏日
30度を超えました。

さすがの義母も暑いと言ってます。

居間に扇風機を出してもらいました。

足だけに風が来ます(@_@;)

できることなら顔に当たってほしいです。

2020/06/08(月) 水分摂り放題
暑くて朝から水分摂り放題(; ̄ー ̄;A

せめて扇風機があれば・・

でも扇風機あっても一緒だな。

2020/06/07(日) 地鎮祭
今日は息子の家の地鎮祭でした。

清々しい爽やかな初夏の日になりよかったです。

息子夫婦、私達夫婦と義母が出席しました。

2020/06/06(土) 10万円
手元にきました♪

2020/06/05(金) 10万円の給付金
今日振り込みだそうです。

あとはおろすだけですね。

って、ちゃんとみんなに配られるのか。

2020/06/04(木) あかぎれ
親指と中指のあかぎれが

悪化して痛いです。o゜(p´□`q)゜o。

昨日からハピベジの新しいスタイルの

イベントが始まりました。

と〜〜〜〜〜ってもメンドーなイベです。

1日で疲れました(ーー;)

2020/06/03(水) 外壁
外壁はレンガがいいのはもちろんだけど、

高いからねー。

刊行本見てたら、

Early American styleもいいかなって。

2020/06/02(火) Tシャツが醤油まみれに・・。
ペットボトルの醤油の蓋を

普通に開けたのに、

Tシャツに飛び散って醤油まみれ(@_@;)

尋常じゃない飛び方。

誰かが醤油を振った><

妖精さんのいたずらか?

2020/06/01(月) 6月になりました。
6月になりました。

今月もよろしくお願いします☆

皆さんのところに6月の挨拶に伺ったにもかかわらず、

よろしくとの旨書き忘れました(@_@;)

写真も間違えて添付してしまい、

申し訳ありませんでしたm(__)m

6月初日からバカな私です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.