あんずのひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 とにかく暑い
2024/04/26 土砂降り?いえいえいいお天気
2024/04/25 朝は空に黒い雲
2024/04/24 噂どおりだった・・。
2024/04/23 ワンちゃんの飼い主さんが・・。

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 3 月  201810 月  20151 月  201412 月 

2020/04/30(木) 夫の誕生日♪
お誕生日おめでとう♪

o(*⌒O⌒)ゝ< ☆;:*:;☆お め で と う☆;:*:;☆

今日は夫の好きな普通のカレーでおもてなし♪

2020/04/29(水) スタンプラリー
今日からスタンプラリーが始まった。

ゲームのお話です。

忙しくなります。

なのに明日は義母の家の整理をしなくちゃいけないのです。

作り置きのおかずも作らないといけないのに。。。

大変だ〜!

2020/04/28(火) どういうことねんろ
どういうことねんろ(どういうことだろう)

ほのぼの掲示板のアイコン、

自分のだけ表示されてない。

そういえば、数日前からそうだったな。

キリンとかゾウとか可愛くて好きなんだけど。

今日も今朝からTVつけてないです。

2020/04/27(月) 3日目
義母と同居し始めてから3日目になります。

電気消し魔で困ります。

テーブルのライトをつけて台所に行ったら

誰もいないのにつけててもったいない、

消し方教えてと。

今すぐ行くからと言ってももったいないの一点張り。

TVは部屋に2台(元々あった家のと義母のもの)あります。

私がTVを観ていたら、自分もTVを観たいから

2台つけてるともったいないからと私のを消されました。

義母は耳が遠いので自分専用のにイヤホンをつけて観てます。

だから2台つけてても問題ないはずなのに。

2020/04/26(日) 2日目が終わる。
この生活がこれから慣れていくのか、

うーん・・・微妙(汗)

連日ちょっと忙しかったので、

掲示板のお返事は明日の午後にしますm(__)m

2020/04/25(土) 今日から同居
今日から義母と同居が始まりました。

朝は引越しでバタバタ。

大きなものを運ぶにも、

お天気よくて何よりでしたが、

生活スタイルが変わるので

どうなるのか不安です。

初日ですでに疲れたかも。

2020/04/24(金) 岡江久美子さんご逝去
昨日岡江久美子さんがコロナで

お亡くなりになったと知って驚きました。

天までとどけのお母さん役、

旅館くわのの女将さん役、

終着駅シリーズの片岡鶴太郎さんの妻役、

ずっとずっと観てきました。

明るくて面白い岡江久美子さん、

もうお会いできないのはとても残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

2020/04/23(木) 今日が最後(T_T)
自由に過ごせる最後の日でした。

あさってから義母と同居です。

明日はお掃除に勤しみます。

2020/04/22(水) 土砂降りのち晴れ
朝からすごい雨だったのが、

今は快晴です♪

ただ、もう少し暖かいとありがたいです。

2020/04/21(火) ○○ちゃんのお誕生日
今日は親戚のコのお誕生日なんだけど、

このご時世プレゼントを渡しにいけなくて

LINEでお祝いと謝罪をしました。

いつもなら近くのお店でお祝いするはずなのに

外出自粛だからおうちでお祝いしてね。

お誕生日おめでとう♪

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

2020/04/20(月) 雨雲レーダー
ヤフーマップの雨雲レーダーから、

雨雲が近づいていますの連絡があったけど、

すでに雨が降ってたよ。

知らないのかな?

2020/04/19(日) スーパー
家の整理もだいぶん進んでいます。

スーパーに行ってきました。

相変わらず混んでました。

1週間分の食料品を買ってきました。

2020/04/18(土) 土砂降りのち晴れ
午後からちょっと雨も晴れましたが、

今朝から土砂降りでした。

どこにも行かないけれど、

朝から土砂降りって気が滅入ります(ーー;)

2020/04/17(金) icloud
icloudからメールがきて、

空き容量が25%以下になったので

何とかしてくださいと言われました(@_@;)

しかたなく写真の中のアニメーションの部門を

だいぶん消しました。

それでもまだ3.4GB使ってるとか・・。

元々5GBしかないから残りがね・・。

これからはアバターコーデを保存しないように

気をつけます。

それでもいっぱいになったらどうするんだろうね。

2020/04/16(木) しりとり
しりとりが連日開かなくて

ご迷惑おかけしてます。

申し訳ありませんm(__)m

2020/04/15(水) 20度
暖か〜い♪

2020/04/14(火) 病院の日
結局精神科も診察受けてきました。

診察室にはアクリク板が間に立ってました。

受付や会計のところにもアクリクが下がってました。

でも内科にはそんな仕様はなかったです。

ササッと終わるかなと思ったけど、

数値の説明が長かったー。

悪いならまだしもよかったんだから

説明なくてもよかったよ。

でも全体的に混んではいるけど、

人は何割かは少なかったです。

いつもなら診察終えて外に出ると

道路に車の大渋滞の列が並んでるのに

今日は1台もなかったのには驚きました。

2020/04/13(月) 病院から
明日は病院の日です。

コロナの影響で病院は行きたくないなと

思ってたところに今朝病院から電話がかかってきました。

とると切れたので折り返し総合受付みたいなところに

電話をしたら、まず精神科につないでくれて

話を聞いたら、明日は病院に来ず先生と電話診療を

するように言われ、処方箋はFAXで送るとのことで

ありがたいなぁと思ってたのですが、

次に内科につないでもらったら、

内科はそういうこと(電話診療)はしてないから

明日は病院に来るようにと言われてしまいました。

コロナの影響で精神科に行かなくて済むのに

内科へ行かなければならないなんて

足並みをそろえてほしかったです。

意味ないじゃん(*`^´)

*追記* 日記を書いたあと、県独自の緊急事態宣言が出ました。

2020/04/12(日) アルコールと次亜塩素酸水
アルコールと次亜塩素酸水を貰いました。

次亜塩素酸水って3ヶ月したら

水になるそうですね。

知らなくてビックリしました。

2020/04/11(土) スーパー混みすぎて怖い
先日知事が東京の人に、息抜きしに兼六園に

遊びに来てくださいと言うと

東京から人がドッと押し寄せ、

さらに一昨日、東京と大阪から人が来ると

地域が活性化していいって発言すると

また東京から来訪する人がいた。

そしたら昨日感染者が100人近くになり

知事は、県外からは来ないでという発言に変わりました。

遅いよ(*`^´)

東京より人口10万人あたりの感染率が高くてトップ。

毎日毎日感染者が増えてきます。

病院に行くのも怖いけど、

スーパーも大行列で怖いです。

今日もすごく混んでた・・。

2020/04/10(金) 寒めだけど陽も射す
日に日に気温も下がり、少し寒くなってきたけど、

時々陽もさしていい感じの日でした。

しばらくは寒めの日が続くようですが、

晴れてるならありがたいです。

2020/04/09(木) 今朝の情報から
感染者の中国人留学生元院生は

名古屋に帰国の手続きをしに行ったけど、

飛行機が飛ばず、金沢に帰ってきて

大学の研究室に寄ったとか。

病院とその研究室がある建物は

別棟だと書いてありました。

ちなみにお医者さんたちは陰性だったそうです。

だけど病院は人が密集してるから怖いです。

病院のお知らせによると、

緊急性の低い方は予約の延期を考慮してほしいとのこと。

でも薬が予約日朝でなくなるんだけど・・。

2020/04/08(水) 来週行く病院で・・。
来週定期健診に行く病院で、

元大学院生の人が感染して

整形外科の医師が10人、自宅待機になったと

今朝の新聞に載っててビックリ!

私は外科じゃないけど、

ただでさえ病院って苦手なのに

さらに行くのがイヤになりました。

2020/04/07(火) 小中校が入学式
今日が小中学校が入学式で、

明日が高校の入学式です。

来週から休校になるけど、

今週いっぱいは学校あるようです。

バス通学や電車通学もあるというのに

開校ってどうなんでしょう。

2020/04/06(月) 寝坊した
寝坊しました。

夫が出勤する20分前に目が覚めてビックリ(@_@;)

爆睡してました!

2020/04/05(日) 家の整理
義母の家の整理はだいぶん終わったのですが、

まだ残ってる分の整理をしました。

今月中には全部やり終えないといけません。

5月には解体です。

2020/04/04(土) お誕生日おめでとう♪
ある友達と連絡しなくなったのは

いつからだろう。

とても仲のいい友達だったのに

何がどうなったのかわからないままに

交流が途絶えてしまった。

今日は彼女の誕生日です。

お誕生日おめでとう♪

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

素敵な1年になりますように☆

2020/04/03(金) 暖かくなりました。
昨日までの寒さから一転、

ポカポカ暖かくなりました。

いつもなら14時半頃に来る生協さんが

今日はもう13時前に来ててビックリ!(@_@;)

2020/04/02(木) 県民大激怒!
県知事がおバ○な発言をして

県民大激怒です。

「東京の無症状の人で息抜きしたい人は

兼六園に遊びにきてください。

新幹線で2時間半で来られます。」

外出自粛のご時世であるのに、

無症状でも陽性の人いるのに、

なんでこんな発言するかな。

2020/04/01(水) 4月になりました。
4月になりました。

今月もよろしくお願いします☆

コロナが早く終息しますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.